忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

C 0000000210|3
M 0003000000|3

マツダスタジアムでの試合の逆パターン

注目のルーキーの1人である広島の野村との対戦になったマリーンズはその野村から1巡目は抑えられてしまったのだが、
2巡目から突然連打が生まれて4回に3得点を奪い野村を早々にマウンドから下ろす思わぬ展開となったのだが、
この前の巨人戦同様中押し、ダメ押しが奪えない状況を見ると終盤苦労するのはある程度予想が出来たかもしれない。

グライシンガーは今日も安定したピッチング。しかし100球が近づくと打たれ始めるいつものグライシンガーは
8回にピンチを迎えたところで益田にマウンドを譲るのだが、ここで天谷に粘れて四球を与えてしまうと、
代打で出て来た天才打者前田にセンターへの浅いフライを打たれて岡田の返球を根元がカットしたのだが、
いつも通り握りなおして3塁ランナー生還で1点を返されると、続く梵にバットを折りながらもライトの前に落ちて1点差。

1点リードで薮田はほぼ同点に近いので得点を奪いたいのだがカープのリリーフ陣を打てず完全に流れはカープ。
案の定薮田は1死からタクローのなんでもないピッチャーゴロをはじいて(記録は何故か内野安打)しまうと、
続くプリンス堂林にセンターオーバーの2ベースでタクローの代走中東がホームを狙うも余裕でタッチアウト。
これで2死となるのだが、しかしチキンな薮田は丸を歩かせて1,2塁とすると途中出場の小窪にセンター前にタイムリーを打たれて予想通り同点にされてしまう。

ここからサヨナラ勝利を狙いたいところだったが9回今村相手にクソボールを振り回して三振の大松
里崎もストレートに振り遅れ簡単に2アウト。清田が上手く右打ちでヒットで出るも岡田では打てるわけもなく延長戦へ。

延長10回はウッチー。いきなり倉にヒット、梵がバント失敗でランナー入れ替わるが岩本にヒットを打たれて1,2塁。
しかし、赤松を打ち取り、中東を三振に抑えてゼロで抑える。

10回裏も今村。先頭の根元が簡単に追い込まれると多くのファンの予想通り落ちるボールで3球三振
飽きるほど見せられた拙攻パターンで1死となるが、井口も力のないライトフライでアウトかと思ったら
ライトの丸が草野球みたいな落球をかましてランナーが出ると、ここで井口の代走に1軍登録したての荻野貴を起用すると、
周りの期待に応えるかのように荻野が盗塁を決めてチャンスを広げるのだが、サブローが簡単に三振で2死。
そして角中のところでミコライオを投入してきて時間も3時間半で最後のチャンスだったがアッサリ3球三振と抑えられてゲームセット。
選手起用というよりも本来の勝ちパターンである投手が軒並み甘いボールを投げ込み、打たれるべくして打たれ、
後々に大きく響く引き分けであるのは言うまでもない。


正直負けですね。試合終盤はカープペースでした。8回は難しいところだけど決断が遅いよね。
今までのグライシンガーはやっぱり100球が近づくとコントロールも甘くなるからその辺りでスパッと交代するべきだったかもね。
益田はよくやってると思うよ。前田相手にしっかり抑えてたし。てかあの中継プレーはいただけない。
根元の握り直し病は治らないと思う。こればっかりはもう無理。てか三振多すぎて2番としても辛い。
岡田も1番として全くダメ。打てないしボールも選べないし長打もないし。岡田を使うなら9番。
正直荻野でもいいと思う。足はやっぱり一番いいときと比べるとちょっと物足りないのもあるけど、
バッティングは岡田よりもはるかにいいからためしに見てみたいですね。

後は薮田だね。変化球がストライク取れないしバッターも振らない。ストレートしか頼れるものがないし、それも甘く入る。
正直勝ちパターンでは使えないですね。どこまで薮田を我慢して使うのか。2010年のシーズン後半のコバヒロといい勝負。
ウッチーもランナーは出すけど薮田よりもはるかにいい。薮田の状態が良くなるのか?正直怖いです( ´Д`)

明日の予告先発
カープ:前田健
マリーンズ:藤岡
かなり分が悪いね。藤岡も荒れてるし。マエケンだし。明日もクソ試合なのかな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.966No.965No.964No.963No.962No.961No.960No.959No.958No.957No.956