忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG2652.JPG本日のロッテ戦。西武ドームに行ってきました。
西武ドームに行くのは今年はじめてな気がします。
で、試合前に選手の入れ替え。
山本一が登録抹消で先発のコバアツとハットリ君が昇格。
ハットリ君はどうなんでしょうね。去年みたいにハッタリのまんまじゃないの?
そんな今日の試合


M 000100000|1
L  10111000X|4
勝:帆足・5勝5敗
負:コバアツ・1勝3敗
S:牧田・2勝4敗6S

的場、起用に応える凡プレー連発で3連敗!!

カスティーヨが良くても後続がダメなので一向に得点力が上がらないマリーンズ。
そして今日は左の帆足と言うことでどういうスタメンが組まれるのかと思ったら、
DHで入れる程打ってない里崎を6番に入れ捕手として基本スペックが足りてなさすぎる的場をルーキーと組ませ
いつも通りの左右病満開のオーダーを展開し
首脳陣も西武に勝たせたいという気持ちがスタメンオーダーから伝わって、試合前から3連敗確定の雰囲気が漂う。

案の定試合は初回にコバアツが犠牲フライで1点を失うと、3回にヒットで出塁した栗山が2塁へ盗塁を仕掛けると、
的場がセンターへ悪送球して栗山を3塁まで進塁させて傷口を広げてしまうと、2番の原にまたまた犠牲フライ。

打線が4回に2死1塁から今江が3ボールから2ベースヒットで1点を返したのは良かったが、
すぐ裏に1死から坂田に2ベースを打たれた後に、ホセの打席のところで的場がポロポロやって(記録は何故か投手の暴投)また無駄な進塁を許してしまうと、
また犠牲フライでまた突き放されてしまうと、5回にはヒットで出た秋山をあれだけ警戒した挙句簡単に盗塁を決められると
2死から原に左中間に飛ばされて、1点もやりたくないという前進守備が仇となりまた1点を失い、
的場に足を引っ張られたコバアツは無念の5回降板となる。

打線も終盤の7回にわずか6球で3アウト、8回も3球で2アウトになるなど、淡白な攻めで帆足の好投を演出。
こんなクソ試合にも関わらず昨日2イニングちょっとで35球も投げた中郷をまた2イニングも投げさせるなど
随所に見えるマリーンズのヘボっぷりが西武の3連勝を大きくアシスト。
こんな高校生以下の野球をやっていればシアトルマリナーズの連敗記録と肩を並べる日はそう遠くはないだろう。

CIMG2657.JPG本当に西武ドームまで行ったバイクのガソリン代払えと言いたくなる試合。チケット代はいいや、3点差だし。
もうスタメンからウンコでした。どうしてDHで里崎で、的場を起用するのか。
的場をスタメンで使っていいのは成瀬とか唐川とかある程度ゲームが作れる投手だけ。
ルーキーのコバアツと組ませるのはもってのほか。ものの見事に足を引っ張りまくったし。
去年は里崎が試合に出れないからスタメンでも良かったけれど、里崎が普通に試合出れる以上
打てない守れない的場をスタメンで使う理由が見当たらない。起用するほうに問題あり。
あれじゃあまだ橋本の方がマシだな。それじゃあ困る。奮起して欲しいところ。

コバアツは相変わらず決め球が甘かったけど、今日は的場に足を引っ張られながらよく頑張ったと思う。
そして中郷使いすぎ。敗戦処理なんて川越とか吉見にやらせとけ。伊藤みたいになるぞ。
何も考えないでただファーストストライクを打つ打線もなぁ。ノムさんじゃないけど考えて野球やれよ。
そして最後今江がゲッツーだったけど、里崎の代打に工藤が準備してたね。
大松はなにやってるの?また調子悪いんだったら2軍で調整させればいいじゃん。ベンチに置いといても使わないならしょうがないし。
西村は何考えてるの?何がしたいの?使わないって事は大松もトレードに出すの?
相変わらず左投手に右バッター並べて凡打の山だったし。もう少し相手と自軍の選手の特徴を分析して采配をしてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:上野
ライオンズ:平野
4連敗だけはなんとか阻止してほしい。上野に期待。てか清田上げてくれないのかなぁ。ホームラン打ったみたいだし。

写真
CIMG2655.JPG


←照明灯。やっぱり節電なのか点いてない部分が。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.836No.835No.834No.833No.832No.831No.830No.829No.828No.827No.826