忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 002020000|4
F  000003100|4
本:今江・6号、中田・11号

里崎、露骨な時間稼ぎで引き分けに持ち込む

ファイターズ相手に2連勝。勢いよく行きたい今日の試合は3回に今江の2ランが炸裂して早々に先制すると、
なおもピリっとしない吉川から5回に押し出し四球で追加点。吉川から谷元に交代するも、工藤が押し出し死球でまた1点。
ここで何を血迷ったのかマサトに打たせればいいのに代打に大松を起用するという
「もう、これ以上得点は要りません」と言ってるのと同じ行為をしてから試合の流れがおかしくなり、
それに動揺してしまったのがここまで好調だった上野。6回に突然おかしくなり糸井のタイムリーに中田の2ランでたちまち1点差。

こうなると試合をひっくり返されるのは時間の問題。7回にピンチの場面で代打二岡にレフトへのタイムリーヒットを打たれてしまい同点に。
余裕かまして守備固めの高口に打席立たせてるせいで得点の気配すら感じず。
9回、2死から今江があとわずかでホームランという当たりもフェンス直撃。当たりが良すぎてシングルヒットになると、
里崎も続いて、2塁のチャンスも内容の良くない清田に代打根元を起用するも、増井のストレートに完璧に振り遅れて三振にねじ伏せられる始末。

9回裏でかなり微妙な時間になったが、ホフパワー、金子誠と打ちとって残り3分近く。
ここで里崎がわざわざマウンドの薮田のところに一声かけに行くあからさまな遅延行為に日ハムファンから大いに怒りを買うこととなってしまった。
その後、鶴岡、スケールズと連続ヒットで同点どころかサヨナラのピンチを迎えてしまうが、陽を3球三振に仕留めて辛くも同点に持ち込んだマリーンズ。
中盤以降を見ると勝てた試合を落とした試合に見えるが、終盤以降は負けそうな試合をなんとか引き分けたという風にも見えるので、評価が難しいところである。


まぁ言ってしまえば勝てた試合です。今江の復調の兆しが見えてきたのは喜ばしいことなんですが。
それにしても井口がダメ。対増井は2球見てもう三振するなって分かる位ダメだった。
どうせいくらファンが騒いだところで怪我でもしない限り井口は試合に出続けるから復調を待つしかない。
それ以上にダメなのが大松。もう西村の采配ミス。大松をあそこで代打で使う方に問題がある。
明日唐川を昇格させるんだったら落として欲しいのは大松。2軍でやり直してこいよ。
たかだか10日落ちてただけじゃあ何も変わらない。2軍だって東洋大に2安打で完封負け食らう程のヘッポコ振りなんだから
その中で格の違いをしっかりと見せ付けてからまた昇格してほしいです。今の1軍に大松の必要性はありません。

上野はまぁ勉強だね。中田には上手く打たれたね。前2試合の結果があまりにも良かったからね。
伊藤もロサも薮田もお疲れさん。里崎の時間稼ぎには笑った。2死ランナーなしでマウンドに行って、
薮田への返球もゆるーいボールだったし。その辺はさすが里崎。サヨナラ負け食らったら笑ってたかも。
リリーフは明日は休めるといいね。唐川に期待しましょう。

明日の予告先発
偽バファローズ:マクレーン
マリーンズ:唐川
唐川は大丈夫なのかな?でも、オールスター前からコントロールが怪しくて疲れが見えてただけに心配です。
マクレーンってどんなヤツなんだ?西武にいたやつしかでてこないです( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.843No.842No.841No.840No.839No.838No.837No.836No.835No.834No.833