忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 002100002|5
L  00000600X|6
勝:松永・1勝
負:大谷・1勝5敗
S:牧田・2勝4敗5S

ロッテ野球、夏真っ盛りで連敗!!

相手エースの涌井相手に初回から岡田の盗塁死で始まった今日の試合は
今シーズン本来の調子ではない涌井から3回に満塁で井口の2点タイムリーで先制点を挙げると、
4回には早坂のタイムリーで幸先よく3点を先行する形となった。

ところが5回に伊志嶺ヒット、井口死球で作った無死1,2塁のチャンスでカスティーヨはライナーで飛ぶライトフライ。
これで伊志嶺が2塁に戻れずダブルプレーをかまし、そして6回にはヒットで出た工藤がけん制アウトと、
今日も西武に勝ってくださいと言わんばかりの凡プレーが飛び出すと、
その通り6回の裏に突然大谷が打たれだし、何しに出てきたのか分からない山本一を筆頭に、
自慢の敗戦処理川越吉見も火に油を注ぐ結果となり、
あっというまに1イニング6失点と大炎上をかまして試合をひっくり返される結果となった。

それでも最終回にイマイチな抑えの牧田から4番カスティーヨの2点タイムリー2ベースで1点差まで詰め寄ったのは良かったが、
フクーラがボール球を振り回して3つ目の三振をかまし、最後の今江も原の好守に阻まれてゲームセット。
昨日同様ミスを連発して自ら勝ちを手放し、1ヶ月もしないうちにライオンズとこの草野球チームの順位が入れ替わっていてもおかしくない試合であった。

審判のジャッジがどうのってあるけど、これだけミスをかましてればそんなの言い訳にしかならないと思います。
そういうジャッジは時には味方になる事もあります。人間が見てる以上そういうのはあるから仕方がありません。
そういう前に守備のミス、走塁ミス、そんなのばっかり。伊志嶺は毎試合なんかやらかすな。疲れてるのか?
工藤もいいプレーがあったのにもったいない。早坂は3安打おめでとう。まだまだこれからだけど。
フクーラはもう起用するほうが悪いレベル。最終回の打席は本当に酷かった。あそこまでダメなフクーラはなかなか見たことありません。
清田が実践復帰したんだっけ?1軍に戻ってきたら清田5番でいいよ。あれじゃあ西武みたいにビッグイニングは作れない。

大谷も途中までだったなぁ。ああなると川越、吉見では止められない。ただ、中郷は良かったと思います。
伊藤の負担を減らすためにも中郷の1軍定着期待したいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:コバアツ
ライオンズ:帆足
コバアツはどうだろうね。明日は久々に行くから期待したんだけどねぇ。
その前に帆足って言うのがなぁ。明日はいい加減あの5番を何とかして欲しい。( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.835No.834No.833No.832No.831No.830No.829No.828No.827No.826No.825