忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG1816.JPG本日のロッテ戦。今年最後の西武ドームでの観戦をしてきました。
←スタメンです。13敗投手コバヒロということで行く前から不安でした。
西武ドームは雨が降ってる影響で寒い寒い。
半袖にしたのが間違いだったけど試合的にはそうでもなかった。
球場のビジョンには「GO CLIMAX」と出ていてCS進出に向けて盛り上げる演出がされてました。



M 040000113|9
L 100000100|2
勝:コバヒロ・4勝13敗
負:許・1勝2敗
本:細川・3号

西武のCS進出が左右される3連戦の初戦をロッテお得意のKYパワーで西武を粉砕して一夜明けた今日。
これでは西武がかわいそうだと言わんばかりに13敗投手を先発に送り、
案の定初回からいきなり片岡にヒットを打たれ、盗塁を決められとピンチを背負うと
あっさり中島にタイムリーヒットを打たれて先制点を与えてしまう。

ところが西武が先制した直後の2回表に先発の許がピリッとせず、1死1,3塁とロッテがチャンスを作ると、
早川のボテボテの内野ゴロで1点入ったと思ったらチンタラベースカバーしてるせいでオールセーフになり
その後、西岡のタイムリー2ベースで勝ち越し、絶賛帳尻中のフクーラのタイムリーなどで4点をあげて逆転。

コバヒロは再三ピンチを作るも西武打線の拙攻が炸裂して7回の細川の1発を打たれるも8回2失点と好投。
逆にロッテ打線が西武の泣き所の中継ぎ投手から小刻みに点を重ね、9回には何しに出てきたのか分からないベイリスから
痛烈な当たりとインチキ臭いタイムリーなどで3点と西武に止めを刺し快勝したマリーンズ。
西武のCS進出が大きく遠のく敗戦に家路につく西武ファンの表情は一様に曇っていたのは言うまでも無い

CIMG1817.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
コバヒロはヘロヘロだったけど要所を良く抑えたと思います。
やっぱり5回かな1死1塁で塀内がエラーをかました後に
中島をダブルプレーに抑えられたところですかね。あれは大きかったね。
コバヒロは今年も4勝と苦しいシーズンだったけど来年こそは勝ち負けが逆になれば。
打線もここに来て打つなぁ。南の3ベースはいいんだけどあっさり三振するときもあるからなぁ


後は塀内が調子に乗って大振り気味なのが気になるところ。フクーラの帳尻ぶりはさすがだな。
まぁ西武のCSはねぇよ。中継ぎがヘタレすぎる。小野寺とか相変わらずなのが笑える。
特に四球が多すぎる。ノーコンぞろいだからそりゃあ井口も骨折するわ。まぁ諦めてくれ。

そういえば話題になっていた応援。今日はフツーに応援団が西岡の応援してたな。
こうやっていつも通り応援して少ない勝利を喜べるのがマリーンズのファンにとって何よりもうれしいことだと思います。
まぁビジターの平日の西武ドームでは応援団が土日の件をいろいろ釈明したところで人数少ないから
何か言うことがあるのならば6日のマリン最終戦かな。どうなることやら。
しかし、久々にライトスタンドで暴れたなぁ。暴れすぎて耳が痛い( ´Д`)

そしてボビーが試合前ファンにメッセージカードを配ってました。
CIMG1811.JPG最初は内野席の隙間から一枚ずつ配り、今度はわざわざ外野席の方まできました。
おかげでメンバー表交換はナベQを待たせる結果になったのは言うまでもありません。
一回ベンチに下がってもうこねーだろうと思ったらまた来て配ってました。
多分、試合前に来たファンは貰おうと思えば全員もらえるくらいの勢いで配ってました。




CIMG1813.JPG
←これがそのメッセージカード。ファンに対する感謝の気持ちをあらわしております。
まぁボビーがロッテを指揮して6年間ですかね。短いようで長かったですな。
思うことはいろいろありますがまだ2009年のシーズンは残っております。
残り試合頑張ってもらって終わってからいろいろ言おうかなと思います。



明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ライオンズ:西口
明日はシュンスケかぁ。負けそうな気がする( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.529No.528No.527No.526No.525No.524No.523No.522No.521No.520No.519