忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
パリーグでは楽天が覇気の無いホークスを軽く蹴散らし、セカンドステージに進みましたが
あそこまでグダグだなホークスがよく3位になれたもんですな。交流戦中がピークでしたな。
まぁそれ以上に弱いロッテは練習しなくてはなりません。秋季キャンプもスタートしております。

で、個人的に今年1年の選手の評価を簡単に書いていきたいと思います。
まずは投手から
・0 荻野忠寛
今年も抑えで始まったのだが、打たれすぎて中継ぎに逆戻り。
調子を崩し、ボールを真ん中に集める投球術で負け試合を演出した印象しかあんまりございません。
まぁ起用法うんぬんあるだろうけど中継ぎでいいような気がするなぁ。

・1 大嶺祐太
プロ初完封と少しずつ成長を見せる将来のエース候補。苦手だったマリンでも勝ちました。
来年に向けて1年間戦える体と調子が悪いときいかに試合を作るかが鍵。

・12 川﨑雄介
去年のホールド王だった気がするけどとにかく散々だった印象。
1軍2軍を行ったりきたり、しまいにはインフルにまでかかるなど戦力として活躍した感じはイマイチ・・・

・13 橋本健太郎
ソニックとのトレードでやってきたけど予想通り使えん。1軍登板も打たれたイメージしかない。
2軍でセーブ王でも1軍で戦力にならないとなぁ。来年化けるの?無理くさい

・15 上野大樹
今年のマリーンズの新人で唯一1軍昇格した期待の右腕。敗戦処理が多かったが将来性を感じさせるピッチングは期待大。
来年はどうなるの?先発の一角を争ってほしいというのが個人的な希望。

・17 成瀬善久
前半戦はイマイチな印象。しかし後半戦は抜群に良かったと思います。
今年の先発投手の中ではトップの活躍。来年開幕投手候補?

・18 清水直行
去年の活躍から期待されていたが結果6勝と期待外れすぎる結果に。
若手との競争に勝たないと来年先発はないと思われる。

・19 唐川侑己
いいピッチングをしながらも打線の援護なく勝ちがつかない試合が多かったある意味ロッテらしい投手。
とはいえ2年目とは思えない安定した投球は見ていて安心。来年以降も活躍が期待される。

・20 服部泰卓
今年も1年浦和生活。相変わらず抑えたり炎上したりの繰り返し。
年も年だし来年ぐらい1軍に上がってこないと首元が寒くなる予感。

ちょくちょく続きは書いていくと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.535No.534No.533No.532No.530No.529No.528No.527No.526No.525No.524