忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 100000600000|7
M  111400000000|7
本:幸一・4号、ベニー・7号

まず、試合からオリックス先発山本、ロッテ先発は唐川で始まった今日の試合。
初回から唐川はランナーを出すと、4番ローズにきっちり犠牲フライを打たれてしまって先制を許す。
が、すぐ裏に幸一のホームラン。そして2回にはベニーのソロホームランで勝ち越し。
そして球場でアナウンスがあり、どうやらこのホームランでベニーの日本での最終打席となったみたいです。

そして3回には西岡2ベース後、3塁へ進塁した後にフクーラのサードへのファールフライ。
北川が倒れこみながら捕球しているのをみて西岡は判断良くホームへタッチアップ。
4回には集中打を浴びせて山本をノックアウトしたのはよかったけどお後がよろしくなかった。

やはり7回の唐川の突然の炎上。リリーフの根本も不運なヒットがありながらもアウトが取れず、
代わったウッチーも同点にしてしまい唐川の勝ち星を粉砕してしまう。
それ以降はオリックス打線に何度もチャンスを作られるも得点は与えず。
逆にロッテ打線は連続三振をかますなど淡白な攻めが目立ち延長12回まで進む。
そして12回裏、1死から西岡が3ベース。その後幸一が2回連続スクイズを仕掛けるも打ち上げしまいゲッツー。
いいところも悪いところもロッテらしさが目立った試合は引き分けに終わりました。

まぁ唐川が突然乱れたな。エースになるにはあそこを切り抜けないとな。今年のリリーフは終わってるんだから。
そしてベニーは退団か。2004年から加入して1年目以外は微妙だったけどマリーンズを支えてくれました。
いくら外国人選手とはいえマリーンズのために頑張った選手がちょっとしたアナウンスを最後にチームを去るのかよ。
ちょっとしたセレモニーぐらいあってもいいじゃないか。気が利かないよなぁ
ベニーお疲れ様。マリンよりも西武ドームで見た満塁ホームランがオレの中では印象的です。
最近では守備にガッカリさせられることが多かったけど今までありがとう。


で、昨日球団批判の横断幕をかかげられ、西岡がそれに対してやめるようにヒーローインタビューで言ってました。
そして今日どうなったか?結果、西岡を偽善者と書かれた横断幕をかかげる連中が出てきました。
それだけではなく応援団が西岡の打席だけ応援のリードを取らない事態に発展しました。

オレはヤフーでしか見てないので現地の様子が分からないんだけどそれを見ただけの感想しかいえません。
応援団のリードを無視して選手コールをする一般ファン。物々しい雰囲気だったのは十分に伝わってきました。
そんな中、西岡は守備でも走塁でも打つほうでも集中して試合に臨んでいた感じに見られました。
特に最終打席。他の選手が全然打てそうに無い金子に対して。球場全体から自然と剛コールが起こり、
その独特の雰囲気の中、西岡はレフトへの3ベースを打ってくれました。
オレの中で井口のサヨナラ満塁ホームランを超えたヒットです。あの3ベースは本当に感動した。
あそこは絶対に打ってほしかった。ホームランだったら200点満点だけどヒットでも良かった。とにかく打ってほしかった。
一般のファンの期待に大きく応えた西岡のプレーはすばらしかった。その後のスクイズはあれだけど( ´Д`)

んで、フロントの批判、西岡への心無い横断幕、しまいにはブーイングまでかます始末。
もうこの連中、マリンのライトスタンドにいられる場所は無いだろ。ほとんどを敵に回したな。
応援団も酷い。応援拒否までしてリードを無視されたら応援歌をエンドレスで流して無視できないようにするし。
もう出入り禁止でいいんじゃないの?こんな連中ファンとは呼べない。選手がかわいそう。
幸一のホームラン談話見ても「特に無い」だもんなぁ。選手が快く思ってない様子が見える気がする。
もう一度優勝するために全員が一体にならないといけないのに・・・もう悲しいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.527No.526No.525No.524No.523No.522No.521No.520No.519No.518No.517