忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
シーズンが終わってプレミア12のメンバーが発表されましたが
当然のようにマリーンズからは誰も選ばれませんでした。まぁ仕方がないね。
そんな中今年も戦力外通告の時期がやってきました。

今年その宣告を受けたのは伊志嶺、李、大木、阿部、関谷、高濱、大嶺兄、島の8選手。
そのうち大嶺兄と高濱と島の3人には育成契約を打診しているとか。

正直ほぼほぼ予想通りかなって感じがしました。
ルーキーイヤーは岡田との1,2番で活躍した伊志嶺。しかしその1年目がピークでした。
足も速くて当時は西武の秋山やソフトバンクの柳田よりも評価は高かったです。今では信じられません。
しかし、打てないのと致命的な肩の弱さが目立ちましてついに戦力外。背番号変わった当たりからヤバかったんですけどね。
引退の可能性が高く、球団に残りそうな雰囲気があります。そういう受け皿があるのはいいことだと思います。

李はどうして獲得したのか正直今でもわかりません。
大木は1軍で何試合か見ましたがあの非力なバッティングじゃあ厳しいと思います。
独立リーグ時代に対戦した藤川球児から評価が高かったですが・・・

阿部はここまでよく生き残ったと思います。今年はもうちょっとチャンスあっても良かったと思います。
関谷は正直ドラフト2位で指名する投手では無かったですね。チェンジアップが良くても
それを生かせるストレートが無いので。それでも関谷に手を差し伸べる球団はありそうな気がします。

育成枠打診の3人はケガ持ちだから結構配慮してもらってる感じがします。
大嶺兄はついに来たかって感じですね。球団前の事があるから十分ケアしてもらってると思います。
だけど正直あんまり期待していないです。昔は惚れ惚れするストレート投げてましたが。
高濱はやっぱり腰の問題があるよね。手術するみたいですが。今年は高濱で勝った試合もあるのでケアしてほしいです。
島もまだ若いのでまた支配下に戻れればいいと思います。

これで8人が切られて、引退のフクーラ、退団濃厚なバルガス、レイビン、ブランドンで12人がいなくなる予定ですね。
個人的には茶谷と和田の2人を支配下にしていいと思います。
2週間後にドラフト会議がありますがこれはしょうがないですね。これがプロの世界です。
他球団見るとやっぱり成瀬は首になったね。まぁもう無理だと思うけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1965No.1964No.1963No.1962No.1961No.1960No.1959No.1958No.1957No.1956No.1955