忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

G 000020000|2
M 000000003x|3
勝:藤岡・1勝2敗
負:高木勇・6勝4敗

巨人戦2連勝で来ていたマリーンズ。最後に2点差をひっくり返してのサヨナラとなりました。

先発の大嶺はまぁいつもどおりの大嶺。打たれるのはしょうがないけど相変わらず無駄な四死球が多い。
途中ピンチで踏ん張ってましたが5回に捕まってしまい途中降板。なんかもったいないですね。
でも、今日は大嶺のあとの香月弟が満塁からなんとか2点で抑えたのが大きいですね。
このままズルズル得点されたら今日の勝利はまずなかったですね。
その後のイ・デウン、藤岡と完璧でした。本当にこの2人は今日のピッチングを先発でやってほしい。

今日は正直高木勇は打てないなって思ってました。噂のカットボールはなかなか打てないですね。
8回までは完璧に抑えこまれてました。相変わらず代打岡田という意味不明な采配が炸裂してましたが。
これはもう怒りを通り越して呆れるレベル。選手の持ち味を采配で殺してどうするの?
その後の井口も最後のボールは無理ですね。内側から入ってくるカットボール。あれは打てません。

そして9回。完封されるなって思ってたら相手のエラーで大地が出塁。名手井端のまさかのプレーでしたね。
その後クルーズが繋いでフクーラがしっかり捉えてタイムリー2ベースで1点差。
勝ったからいいけどあそこで岡田残しておいてクルーズに代走岡田だったら2点で同点になってたかもね。
もし1点差で負けてたらかなり叩かれてますが結果オーライですね。

その後澤村が出てきました。今江が右方向に打ち返して同点。流れがマリーンズにありました。
そして根元が歩かされて1死満塁。ここで岡田のところで代打サブロー。正直結果は見なくてもわかりました。
バットに当たるだけまだ岡田のほうがマシです。代打の切り札で用意してるのに全く機能してません。
サブローに代打は無理ですね。代打で使うならまだ青松ですね。そもそも今のサブローを1軍に置いとく必要はないですが。

それでもその後の吉田が決めました。3球目を平然と見逃したのは待てのサインだったらしいです。
3球目の甘いボールを打たないでその後のインハイのストレートを打つのは正直良くわかりません。
まぁ構えてたところと全然違うボールでしたが打った吉田は見事でしたね。
完全な負け試合でしたがまさかの逆転勝利。守備のミスからこうなりましたからね。怖いですね。
打った方もそうだけど中継ぎが踏ん張った勝利でしょうね。巨人戦はピッチャーが頑張ったと思いました。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
スワローズ:古野
雨で流れた神宮での試合を消化して交流戦も終わりです。明日勝てばまた5割です。
今の巨人よりもヤクルトの方が打つので涌井になんとか頑張って欲しいところ。
PR
本日のロッテ戦

L 401100100|7
M 000000000|0
勝:十亀・2勝1敗
負:田中・1敗

今日は今年2回目のマリンフェスタ。そしてチケットは完売。さらにルーキー田中が初先発。
マリーンズが負ける要素がいくつかある中で行われた今日の試合は予想通りとなってしまった。

先発の田中は思ったボールが投げられずピンチを作ってしまうと、
強力西武打線の餌食となりあっという間に4失点。やっぱりコントロールが良くなかったですね。
まぁいきなりプロ初登板初先発で満員のマリンでいきなりいい結果は難しいですよね。
2軍で結果を出したから1軍での登板になったけど、本来だったら藤岡とか唐川なんだけどねぇ(  ´Д`)

打線も初回の無死満塁を逃したのが試合を決めた感じですね。
やっぱりロッテ野球の醍醐味は無死満塁からの無得点ですね。シーズンが始まった感じがします。
わずか6安打。今江や井口のバットも湿ってるのが残念ですね。まぁ今日は負けるの知ってたけど。
こういうイベント組んでる試合で勝たないからいつまでたっても客が入らないんだよな(  ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:ルブラン
マリーンズ:涌井
ルブランは抑えたり打たれたりって感じですね。前回打たれてるから今回は好投か?
段々打たれてきてる涌井が立て直せるかが見どころですかね。
本日のロッテ戦

F 102010020|6
M 101000000|2
勝:上沢・7勝5敗
負:古谷・7勝3敗
本:中田・18号

昨日延長で競り負けたマリーンズ。試合前に選手の入れ替えがあり、上野と細谷が登録抹消。
代わりに南と翔太が登録と翔太は1軍初登録となった。

そんな今日の試合の先発古谷だったが、初回に先頭の西川にヒットを打たれると、
続く小谷野は送りバント。しかしこのバント処理で古谷がズッコケてオールセーフ
その後陽にバントを決められて1死2,3塁で中田にキッチリヒットを打たれて先制点を許してしまう。

しかしすぐ裏に井口のタイムリーで同点にしたのだが、古谷のピッチングがイマイチで、
3回にはランナー1人置いて中田に初球の甘い変化球をレフトスタンドに叩き込まれて2ランで突き放されてしまう。

それでもすぐ裏に1,3塁のチャンスでデスパイネのサードゴロの間に1点を返したのだが、
徐々に調子を上げてきた上沢のボールに差し込まれるマリーンズ打線。
逆に5回に大引にタイムリーを打たれて古谷は6回投げるがいいところがなく4失点で降板となる。

追い上げたい打線も7回に入って100球以上超えても続投の上沢を捉えられずにいると、
7回から登板した南が2イニング目の8回に入ると、先頭の大引のはサードゴロだったが、
サードの今江が悪送球をかまして一気に2塁まで行かれてしまうと、
続く杉谷はバントの構えをしていたが、その杉谷を四球で歩かせる驚愕のプレーが飛び出すと、
さらに続く市川にバントをされると、間に合いもしないのに3塁に投げてオールセーフ
ヘッポコトリプルプレーがさく裂して相手に無死満塁のチャンスをプレゼントすると、
ここで松永に投手交代するも、代打の大谷を打ち取った後に西川に意味のない前進守備の間を抜ける2点タイムリーでトドメを刺されてしまう。

日ハムは8回から不調でローテーションから外れた武田勝投入とロッテなら大丈夫だろうと完全に見下した継投に入ると、
先頭の岡田に代打伊志嶺を起用するが打てる気配ゼロの腰砕けスイングで応援してるファンを絶望させるが、
続く大地が2ベースヒット、その後投手が河野に交代し井口が四球でチャンスを作るのだが、
デスパイネが変化球に合わず、明らかに低いボールをストライクコールされて三振してしまうと、
続く角中の打席で今度は宮西に投手交代。ここで角中に代打サブローと昨日の延長12回で細谷の場面でやってほしかった事を何故かこの場面でやる意味不明な采配が炸裂すると、
ファンの大方の期待通りカスリもせず空振り三振クソつまらない試合を長い時間ダラダラダラダラ展開しまたしてもファイターズに完敗したマリーンズ。
2試合連続パリーグのAクラスの3チームが全部勝ち、パリーグを盛り下げる一方のマリーンズ。
いくら助っ人を獲得しても基本的なプレーとまともな采配が出来なければ勝てるわけがない。

まず古谷がダメ。無駄な四球が多くてテンポが悪い。6回までよく持ったと思う。
効率よく失点するのにまだ3敗しかしていないのは不思議ですね。まぁ内容は良くないですね。
そしてその後に南は最悪。7回は良かった。けど8回の今江のエラーの後の四球とバント処理は最悪。
バントの構えをしてる相手に四球って何がしたいの?アウト1つくれるって言ってるのに歩かせるとか。
そしてバント処理もおとなしく1塁投げればいいのに。また浦和でいいですね。
それで上がってくるのがまた上野とか吉原とか服部とか代わりばえしないメンツなんだろうね。だから弱いんだよ( ´Д`)

打線は上沢のストレートに刺されてたね。高めの直球はフライ打ち上げてばっかりだったし。
デスパイネはしばらく我慢するしかないでしょ。実戦からしばらく間が空いてるんだし。
本来ならば2軍で何試合か出てから使うべきなのに急がせたからね。まずは我慢ですね。

でも伊志嶺のヘッポコスイングはもう萎える。あれで岡田より打てると思って代打で起用する采配も謎。
てかあれだったら1軍にいらない。あれを直せないコーチはもっといらないけど。
せっかくなんだから上げた翔太使えばいいじゃん。サード空いてるよ。
どうでもいい場面でシングル2本打ってもしょうもないエラーですべてマイナスだし。あれだったら翔太でいいです。
BSで見ててクソつまらない試合でしたね。しかもホームでこんな試合やってるんだもんね。プロじゃないわ( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:斎藤佑
マリーンズ:唐川
明日はビジターユニの日ですね。なんかハムに舐められてるようにしか思えないのだが。
そういう試合でしっかり負けるのがマリーンズ。ブラックブラックナイトで黒星は笑えないよ( ´Д`)

本日のロッテ戦

F 300101022|9
M 000000021|3
勝:メンドーサ・4勝8敗
負:藤岡・4勝5敗
本:大谷・4,5号、中田・14号、小谷野・1号

オリックス、ソフトバンクとボコボコにされたマリーンズ。ホームに戻って仕切り直しといきたいところだが、
マリーンズ先発の藤岡が初回から焦げ臭くなると、本日20歳になったばかりの大谷に誕生日祝いの2ランをぶち込まれると、
続く中田にも一発を浴びる立ち上がりで簡単に1発で点を取られる様は先代の18番そのものである。

3点を追いかける展開になったが、交流戦が終わって取っても3点の打線が今日も沈黙。
おととい同様誰も得しない外野のファイヤーフォーメーションが発動するのだが、例によって不発。
すると、藤岡が瞬く間に失点を重ねてしまいノックアウトされてしまうと、
終盤の8回に昇格してきたロサが細谷のしょうもないエラーからランナーを出すと、
小谷野に今季1号を献上しただけでなく、9回には金森が大谷に2本目の2ランを浴びるなど、
12球団で最低と言われる投手陣が今日も大量失点を重ねて一方的にやられる展開となった。

打線は8回にブラゼルのタイムリーでちょっと反撃するのがやっと。焼け石に水とはまさにこのこと。
結局今日も大量失点を重ねて大敗したマリーンズ。首位よりも最下位の方が近くなってきたマリーンズ。
いくら夏休みとはいえ夢も希望のないチームに観客動員は見込めない。

野球はピッチャーとよく言うけどそのピッチャーが面白いように打たれるのが今のマリーンズ。
藤岡はいきなり3失点。またいつもの藤岡に戻っちゃったね。これじゃあ試合にならない。
本当に今年の投手陣は終わってるね。防御率はパリーグ唯一の4点台。失点のぶっちぎりトップ。
まぁ今年川越、川崎の両投手コーチの首は飛ぶでしょうね。選手の結果が出なかったらコーチの責任にもなりますからね。
まぁ選手の実力がないと言われてしまうとそれまでなんだろうけどね。

失点を重ねると覇気がなくなる打線。井口とか使わなくていいから。しかも3番に置くからタチ悪い。
何度も言うけど守備度外視のあの外野の布陣はもういいって。サブローもハフマンも特別打ってるわけじゃないし。
岡田って怪我してるの?どうしてあそこまで試合で使ってもらえないの?誰使っても打てないのは一緒なんだから守備ぐらい固めとけよ。
あと細谷はもう浦和でいいや。2本ヒット打ってもやってる事がマサトと塀内と変わらない。
試合で戦ってるというよりもただただ試合をこなしてるだけって感じですね。
高齢化しているファームも期待できる選手もあんまりいないし、華のある選手も誰もいないし。
安易に大卒、社会人の即戦力とうたわれてる選手を取りまくって高卒選手をロクに取らずに
育成を放棄している現状を変えないと今の体質は変わらない気がします。
即戦力が即戦力になってないし。まぁ取ろうとしている選手がクジで取れないこともあるけどね( ´Д`)

そういえばニッカンスポーツに諸積jrの記事がありましたね。父と同じく左打ちの外野手。
そして父よりも俊足で肩も強いらしい。大学生だったらあれだけど高校生だったら欲しいですね。
左打ちの外野手ってあんまりいないし。将来を見据えて高校生の有望な選手を取ってほしいです。

明日の予告先発
ファイターズ:中村
マリーンズ:涌井
ファイターズはいいですね。将来楽しみな先発投手が多くて。
どうせ涌井はまたマリンで勝てないんだろ?そろそろ中継ぎになる可能性大ですね( ´Д`)

本日のロッテ戦

Bs 000000001|1
M  00200000X|2
勝:石川・5勝4敗
負:ディクソン・6勝6敗
S:西野・1敗15S

昨日とおとといは首位オリックスの前に力の差を見せつけられてるマリーンズ。
今日は前回登板で不名誉な被安打記録を残した石川だったが、初回にヘルマンにヒットを打たれるが、
盗塁を仕掛けたところ金澤がしっかり刺して3人で切り抜ける。

オリックス先発はディクソン。マリーンズは3回に先頭の金澤がヒットで出塁すると、
続くハフマンがバント。このバントの処理でもたつき内野安打となる。
その後岡田、大地と倒れて2死になるが、昨日右肩痛でお休みだった角中がタイムリー3ベースで2点を先制する。

今日の石川は前回とはうって変わって強力オリックス打線に対してほぼ完ぺきな投球。
当たりだすと怖い打線を全く寄せ付けないナイスピッチングでリードを保つ。

その石川を楽にしたい打線だが、チャンスは作るのだがあと1本が出ないいつも通りの展開。
何度も得点圏にランナーを進めるのだがダメ押しが出来ずにそのまま試合は終盤へ。

それでも石川は8回投げて無失点。完封を狙える球数だったがここで降板。
チームが負けてるせいでしばらく登板機会のなかった西野が9回に登場するが、
先頭の平野恵をヒットで出塁させると、続く代打の原拓にセカンドの深いところへゴロを打たれるが、
セカンドのクルーズが取ってからバックハンドトスを見事に決めて西野を助ける。
が、2死から糸井に難しいボールをレフト前に運ばれるタイムリーで1点を返されてしまうが、
1発が怖いT-岡田を空振り三振に仕留めてゲームセット。なんとか3連敗は免れたマリーンズは石川の5勝目がついた。

今日はやっぱり石川の好投ですね。前回は散々だったけどしっかり修正してきました。
とにかく今の先発投手陣には結果が大事です。Bクラスのチームなのでそれしかないです。
石川の5勝目はちょっと遅すぎる感じもしますが、なんとか2桁を目指してほしい。

打線はやっぱり湿り気味。角中が入るだけでだいぶ違いますね。また今江がダメになってるけど( ´Д`)
何度もチャンスはあったけどダメ押しが出来ないと終盤怖いからね。まぁそれを許してくれないオリックスのリリーフ陣。
火曜からこちらも当たってるホークス。なんか知らないけど火曜は東京ドームでやるらしい。
残念ながら仕事で行けないんだけどね。しかし、東京ドームでのホークス戦のチケット高くないか?
外野の指定席で2500円だぞ。足元見すぎじゃないの?やっぱりお金持ちの企業はケチなロッテと違うみたいです。
どうやら売れてるみたいですが、そういう日に華麗に負けるのがマリーンズです。唐川が投げるらしいからなお不安( ´Д`)
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next