忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  000010000|1
DB 00600031Ⅹ|10
勝:大貫・3勝1敗
負:カスティーヨ・1勝2敗
本:宮崎・12号

カスティーヨが3回に大炎上。何もいいところなく大敗を喫した

1,2回のカスティーヨは良かったと思います。打たせて取る理想の投球が出来ていたと思います。
問題は3回。京田にヒット打たれて大貫にバントを決められた後別人のようになってしまいました。
いいところに決められてたボールも決まらなくなって関根を歩かせたのはまだしも2番の蛯名を当ててしまったのは痛すぎましたね。
あそこでアウト1つ取れていればまだ分からなかったけどそこからガックリ来てしまったのか集中打を浴びて目も当てられない状況になりました。

ランナー出ると別人になると使いにくいですね。てかベンチも勝つ気無いんだなって感じました。
その蛯名に当ててしまった時にジョニーだったり内野が集まって声かけたりとかして間を取ればいいのにって思いました。
何もせずにただボコボコにされるのを黙って見ているだけでしたね。
後は小沼はしょうがないね。いきなり3イニング投げさせられて。失点してもしょうがないかなって思います。
あと坂本もしょうがないね。菅野が落球したけどその前から追い方が怪しくて見にくい感じの様子でしたね。
まぁこんな捨て試合でのミスは別に気にしないですが。

打線も大貫の前に全然でしたね。結構コントロールよくいいボール来てたと思います。
ランナー出るとちょいちょい甘くなるけどそれを仕留めきれなかったですね。
ただ6点取られた時点で負けですね。横浜と打ち合いはどう考えても不利です。

ただ、5回の友杉のプレーだけど確かにクソボールだしコールも遅いから1塁に歩く気持ちは分かります。
だけどコールが遅いからってストライクはストライク。セルフジャッジは印象悪いです。
その友杉の動きにつられて大下が飛び出してアウトにされるとかこんなプレー初めて見ました。
トシくんがその間にホームを陥れなかったら完封負けです。今日唯一のいいプレーだったと思います。

最後まで試合観戦したファンは偉いと思います。オレは小沼が打席に入った時点で帰ったかな。
捨て試合にするんなら最初から言ってくれればいいのに。それだったら3時間もかけて試合見ないし。
全試合勝てないのは分かるけど今日は点取られる前から勝つ気が無くてガッカリしました( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
ベイスターズ:石田
明日で交流戦も最後。朗希に勝ちを付けていい形で終わってほしい
PR
本日のロッテ戦

M  300000200|5
DB 000002000|2
勝:メルセデス・3勝3敗1S
負:濱口・4敗
S:益田・1勝18S

初回から得点を重ねたマリーンズ。益田が史上10人目の200S達成で試合を締めた

まずメルセデスはいつも通りでしたね。初回はピンチで牧、宮崎と怖いバッターを打ち取って
2回もバタバタしましたが3回以降は良かったと思います。
7回は宮崎に上手く打たれてからピンチになって代打のオースティンにヒットを打たれて
その後の安田の横着した守備のせいで2点目取られましたがなんとかしのぎました。
あの場面安田は1塁に投げれば普通にアウトだったと思いますが。安田は守備安定してるんだから自信もって1塁投げていいと思います。

その後のペル兄も完璧でしたし益田もしっかり3人で締めて通算200S達成になりました。
200Sってプロ野球で10人目らしいです。そんなに少ないんだね。おめでとう益田。
優勝の瞬間は益田がマウンドに立ってほしいです(  ´∀`) 

打線も初回からいい感じで点取れましたね。角中はやはり交流戦の王。良く打ってくれました。
横浜先発の濱口は噂通り四球が多かったね。まぁ今日の得点はいずれも四球絡みで試合後の三浦監督はちょっと怒ってましたね。
やっぱり大きかったのが8回の田村のタイムリー。今年の田村は打率はまだ低いけどいいところで打ってくれるよ。
改めて田村がチームに残ってくれてよかったって思いました。安田勝負だったらどうなってたのかなとも思いました。
とはいえここ最近カード頭がずっと負けてたので取れたのは大きいと思います。明日もいい試合したいね。

明日の予告先発
マリーンズ:カスティーヨ
ベイスターズ:大貫
明日も明後日もチケット完売でしたね。1週間前に買おうと思ったら全滅してた。
マリンだったら余裕で買えるけどやっぱり人気球団だわ。甘く見てたので家で見るわ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 100000000000|1
D 001000000000|1

美馬は粘りの投球で試合を作るも長年の天敵の柳を打ち崩せず引き分けとなった

まず美馬は7回までよく投げてくれたと思います。失点はピッチャーの柳の四球に
池田のエラーも絡んでの失点だからちょっともったいない感じもしました。
ただ、あの場面で田村が盗塁を刺して楽になりましたね。てかあの場面3塁ランナーが突っ込むと思ったらそのままでしたね。
その後3塁ランナーの大島が交代させられてたのでホームに突っ込まなかったことに対して懲罰交代な感じもしますがどうでしょうか?
ともかく良く投げてくれたと思います。相手が良かったからなかなか勝てなかったけど

西村はいい仕事してくれたけど岩下は不運なヒットからマウンドで足を滑らせて余計な進塁を許してしまいました。
正直サヨナラ負けを覚悟しましたが何とか踏みとどまってくれました。投手陣は最後の横山までみんないい仕事したと思います。

打線は柳はすごく良かったしカウント取ってくるカーブが邪魔でいいところ決めてきたからね。
だからこそ9回はしっかり決めたかった。いい投手から点を取るチャンスは早々ないので。
まぁ交流戦男の角中が打てなかったら諦めるしかないね。あそこが決められるのが強いチームなんだろうけど。

あとはしょうもないミスが多かったね。10回の小川の牽制で挟まれるところとか茶谷の悪送球とか。
チャンスで打てないのはしょうがないとしてもこういうしょうもないミスは見ていて腹が立つ。
それと和田は浦和でいいです。正直打席与えるだけ無駄だと思います。今に始まった事じゃないけど。
今日もいつも通りバントの構えを見せてるだけでカウント悪くなって見逃し三振と何がしたいのか分からないままアウトになってたし。
バット持ってるのに振らない選手は1軍にいらないです。浦和でバッティング磨きなおしてほしいです。

良いところと言えば安田の守備ですね。再三いいプレーがありましたね。安田の守備は自信持ってる感じがします。
試合全体的に見て思ったのが中日もバントが決まらないし守備もエラーが多いし低迷してる理由が分かる気がしました。
まぁよその事言える立場じゃないけど。実際勝ててないし。まぁ3試合の相手の先発の顔ぶれ見たら五分でもいいかなって思いました。

明日の予告先発
マリーンズ:メルセデス
ベイスターズ:濱口
交流戦最後はベイスターズとの湾岸ダービー。横浜強いからね。どうなることやら

本日のロッテ戦

M 010010000|2
D 000001000|1
勝:種市・4勝2敗
負:涌井・2勝7敗
S:益田・1勝17S

種市と涌井の新旧16番対決。最小リードを守り切り何とか逃げ切った

今日の種市はコントロールがまとまってた方だと思います。四死球も1つしか無かったし。
2番の村松にタイミングが合うのか結構打たれてましたね。その代わり細川に仕事させませんでした。
6回はピンチで岡林に打たれて1点を失ったところで降板。この回投げ切って欲しかったですが球数多かったからね。
それでも十分仕事してくれたと思います。その後の東妻もよく火消ししてくれたし。

個人的に怖かったのが8回のサワムラーですね。代打の加藤翔平に3ボールまでいって危なかったですね。
大島にもいい当たりされたけど正面だったし。あんまり打ち取った感じが無かったですね。まだまだ見ていて怖いかな。

打線は良く点取った部分もあればウンコだった部分もあるので何とも言えないですね。
涌井攻略は反対方向のバッティング。中軸の選手がしっかり出来ていたと思います。
たが8回、9回の攻撃はウンコです。無死2,3塁で点が入らないのはシンドイ。
どいつもこいつも初球から難しい球に手を出して凡ゴロ打ってさぁ。少しは頭使って打席に入れよ( ´Д`)

個人的に菅野の打席内容は良かったと思います。相手のいい守備にも阻まれましたが涌井に対しても難しいボールヒットにしてたし。
この状態がいつまで続くかは分からないけどしばらく使ってもいいのかなって感じはします。少なくとも平沢よりはいいです。
課題はいろいろあるけど今日は勝てて良かったです。明日が望み薄なので( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ドラゴンズ:柳
正直柳にいい思い出がありません。負けるイメージしかないんですが( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 000000000|0
D 01020301Ⅹ|7
勝:高橋宏・2勝6敗
負:小島・5勝2敗
本:細川・7号、ビシエド・2号

小島は中日打線に滅多打ち、打線も高橋宏に完封を許し完封負け

今季ワーストゲームに近いぐらい見どころが何もない試合となりました。
まず小島は前回の甲子園での試合と変わらないぐらい酷い出来でした。
とにかくボールが甘くて4回の福永に対して初球ど真ん中のストレートを待ってましたと言わんばかりに打ち返されて、
6回に細川とビシエドと長打を注意しないといけないバッターにナゴヤドームの深いところまで飛ばされて
良かったところと言えば7イニング投げたところでしょうか。投げたというか投げさせたというか。
一度登録抹消でいい気がします。吉井監督言うところの放牧ってヤツ。ずっと良かったからそういう期間を与えてもいいと思います。

八木は論外。敗戦処理も出来ないのかって思いました。てかまともな調整出来てない感じもしますが。
これだったら育成枠落ちでもいい気がします。正直今年の八木は打たれてるところしか見て無いです。

打線は高橋宏が良かったっていうのもありますけど勝負所は6回だと思います。
連続四球でもらったチャンスですが中村のゲッツーで高橋宏が一気に蘇った感じがします。
中村って何で3番なの?安田でいいじゃん。今の中村はどこに置いても使いにくい感じがします。
あそこで1,2点でも取れていればまだ分からない試合だったのに相手を楽にさせたのが試合を決めた気がします。

良かったところは安田が2安打したところだけ。何も面白くなかった試合でした。
途中植田を出したり小島を7イニング投げさせたり八木を出したりして
捨て試合にしてるのが分かる采配が出ましたが全試合勝てないのでそれでもいいと思います。
見に行ったファンは気の毒だけどしょうがないね。切り替えるしかないかな。

明日の予告先発
マリーンズ:種市
ドラゴンズ:涌井
今の打線だと涌井は打てないでしょうね。てかポランコの離脱が痛いですね。ナゴヤドームってホント点取れないな( ´Д`)
Prev48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  →Next