忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG2609.JPG本日のロッテ戦。ドーム行ってきました。
←スタメン。今日は高口じゃなくて塀内。そんな今日の試合。

M 0001000001|2
G 1000000000|1
勝:薮田・1勝2敗9S
負:アルバラデホ・1勝1敗2S


マリンで広島相手に2連勝して東京ドームに乗り込んだマリーンズ。
初回巨人先発のグライシンガー相手にアッサリ3人で終わってしまうと、
すぐ裏に先発の大谷がいきなり亀井にセーフティーバントを決められてしまうと、
2死2塁で4番のラミレスに去年のボールならば確実にホームランだったが、打球はフェンス直撃の2ベースヒット。
これで巨人に先制点を与えてしまうバタバタした立ち上がり。

追いつきたい打線は3回に先頭の塀内が意表を突くセーフティーバントをするのだが、
大して足が速くないが故に余裕のピッチャーゴロで1死。
しかし、的場がヒットで大谷が送って2死2塁となるのだが、岡田は打ち取られてしまう。

それでも初回以降は安定してきた大谷を楽にさせてあげたい4回に先頭の伊志嶺がヒット。
すかさず盗塁も決めて無死2塁。頼みの井口は三振に倒れてしまうが、この後連続四球で満塁のチャンス。
ここでフクーラが初球をライト前に運んで同点。なおも逆転のチャンスで持ってる男塀内だったが、
塀内が持ってるのは勝負強さではなく笑いのネタなので、
案の定浅いライトフライで犠牲フライすら打てず。さりげなく当たっている的場も当然打てずに同点どまり。

6回にも井口がヒット、大松死球。今江が送りバントで1死2,3塁とまたまた勝ち越しのチャンス。
が、タイムリーヒットを打ったフクーラはあえなく三振。続く塀内は言うまでもなく同点どまり。

疲れが見えてきた大谷は6回にいい当たりをされるも岡田の連続好守にも助けられる。
そして7回裏に先頭のヨシノブをヒットで出してしまうも、続く長野は併殺崩れ。
阿部もライトフライ。藤村も力のないセカンドゴロで大谷は7回1失点と好投してマウンドを降りる。

8回は巨人久保の前に手も足も出ず。しかしマリーンズもウッチーが3人でピシャリ。
9回に3番手アルバラデホから先頭の塀内はアッサリ初球を打ち上げるが、
続く的場の代打里崎は四球で出塁。
が、ウッチーの代打神戸は代打で出てきたくせに3球見逃し三振といつもの体たらくぶりを見せて2アウト。
それでも岡田は四球、伊志嶺ははピッチャーへの内野安打で満塁のチャンスを演出するも、
今日はチャンスでいいところがない井口が平凡なライトフライで勝ち越しならず。

9回裏は薮田が抑えて延長戦へ。10回表に先頭の大松がフルカウントからつまりながらもレフトへ。
サブロー以上にチンタラやってるラミレスの守備のおかげで2塁まで進むと、
今江が送って1死3塁。フクーラはボールを選んで四球で1,3塁。ここで塀内に代打の金泰均。
その初球抜けたカーブが金泰均の頭の近くに逸れて1ボール。
ここで原監督がたまらずベンチから出てきて投手を左腕の山口に、レフトを矢野に交代する。
そしてフルカウントから金泰均は左中間にはじき返す。いい当たりだったが、センター長野が好捕。
しかし、犠牲フライには十分でついに勝ち越し。

10回裏は再び薮田。巨人打線を3人で抑えてゲームセット。
拙攻が目立ったものの延長戦を制してこれで3連勝となった。

CIMG2616.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
そうね、頼みの井口が不発だったのが残念だったけど、
やっぱり大谷だね。初回はどうなるかと思ったけど良かったと思います。
これで勝ちをつけられないのがかわいそうですが( ´Д`)
でも、去年のポディションから先発の一角を担うなんて思わなかったな。
次の登板まで間が開くから登録抹消されるかもしれないけど、また頼むよ。
薮田もウッチーも好リリーフ。薮田は2イニングよく投げたと思います。


打線はやっぱりフクーラの後の塀内がなぁ。高口も塀内も打てないからなぁ( ´Д`)
下位打線がウンコなのがちょっと困りもの。オレの予定は5点ぐらい取ってる予定だったんだけどね。
まぁ勝ったからいいや。試合終了後のレフトの一角以外静まり返ったドームの雰囲気はたまらないね。
やっぱり巨人に勝つと気分がいい。原采配にも助けられたなぁ( ´∀`)

明日は誰だ?吉見?成瀬?どっちもホームランピッチャーだからなぁ( ´Д`)

CIMG2615.JPG


写真。やっぱりちょっと薄暗い東京ドーム





CIMG2617.JPG


帰りの水道橋駅前。日ハム戦とは違うわな( ´Д`)



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.801No.800No.799No.798No.797No.796No.795No.794No.793No.792No.791