忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

D 000401000|5
M 002000200|4
勝:ロメロ・4勝5敗
負:中村稔・1敗
S:R・マルティネス・3敗2S
本:中村奨・9号

昨日は劇的勝利でルーキーの中村稔を援護したい打線だったが
あと1本が出ずに4カード連続の負け越しとなった。

交流戦どこのチームになら勝ち越せるんだろうね。どこにも勝ち越せないまま終わりそうな気がしてきました。

まぁ中村稔は頑張ったと思います。味方の守備に足を引っ張られて難しいボールをヒットにされたりと
これから期待出来そうな気がしまうがランナー背負ってからが課題かもしれませんね。
まぁ4回はレアードのほぼエラーに近いプレーと中村奨の落球ですからね。次のチャンス与えてほしいです。

まぁ打線ですね。8回9回のチャンスで点が取れなかったのが全てですね。
8回は清田は打てるボールがほとんどなかったですね。だけど9回の無死2,3塁はなんとかしてほしかったです。
打順をいじると打てなくなるね。当たってた藤岡を上位に持って行った途端にこれだもんな。
かと言って清田が冷えてきてるので3番に誰を置くか。岡の状態が良くなってる気がするけど、
ランナーいるところで併殺を量産するからね。弱いチームはとにかくつながらないわ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
カープ:九里
交流戦調子悪いチーム同士の対決ですが自力が違うのでかなり厳しいです。
涌井が5回持つか微妙ですね。
PR
本日のロッテ戦

D 020111020|7
M 000000116x|8
勝:良平弟・3勝
負:R・マルティネス・3敗1S
本:大地・9,10号、岡・2号

今日はマリンフェスタ。8回まで地獄のような試合展開だったが9回に大逆転サヨナラで連敗ストップ。

まるでマンガみたいな展開でした。大地で始まって大地で終わった9回の猛攻。
諦めて途中で帰ってしまったファンもいたと思うけどこういう事もあるんだよね。だから最後までいた方がいいんだよな。
まぁこんな事めったに起こらないんだけどね。

だけど8回までは最悪の試合展開でした。先発のボルシンガーは相変わらずで無駄な四球が多くて
おまけにボールが高くて毎回のように失点をするピッチング。
ボルシンガーはストレートも早くないのでコントロールがダメだったらもう終わりです。浦和で調整してきてください。
石川もそうだけどちゃんと結果だしてから昇格させよろ。浦和には結果出してる投手いるんだからさ。

打線もクソでしたね。満塁のチャンスを何度も潰し、清田も冷えてるし得点が入る気配すらなかったです。
9回にあんな事になって勝ったから良かったもののしっかり反省するところは反省しないとダメです。
今日は本当に勝てて良かった。
ロッテのファンなら試合終了後動けなくなってた中日ファンの気持ちは良くわかるよね。

明日の予告先発
ドラゴンズ:ロメロ
マリーンズ:中村稔
雨で流れた試合の代替で明日あります。中村稔のプロ初先発の試合。いい結果を期待したいです。
本日のロッテ戦

D 000100003|4
M 000000100|1
勝:柳・7勝2敗
負:二木・4勝5敗
本:レアード・19号、高橋・5号

今年も習志野高校のブラスバンドがライトスタンドにかけつけた今日の試合。
投手戦の9回に二木が力尽きてまたしてもカードの頭を取ることが出来ずに敗戦となった。

二木は良かったけど柳の方が一枚上だった感じがします。9回投げ切ってほしかったですね。
やっぱりあの回の大島に与えた四球と田村の送球ミス。これが勝負を分けた感じがします。
ビシエドには上手く打たれたね。やっぱりああいうところで仕事するのが4番だよね。
中日は自前で連れてきた外国人選手がちゃんと戦力になっているのがうらやましいです。

替え時はビシエドに打たれた時だったけどあそこで1点差でも3点差でも変わらなかっただろうね。
それでも二木はよく頑張ってくれたと思います。一皮むけてほしいです。

まぁ打線が柳を攻略できなかったことに尽きると思います。
チャンスはあったけどその時のピッチングも良かったし相手の好守もあったし。
やっぱり負けるチームは勝負所でミスをするんだなぁって改めて思いました。
パリーグのチームは相変わらず勝っていてロッテだけが取り残されてる現状。
交流戦中に最下位に落ちそうですね。しょうがないよ、かみ合わないんだもん。
けがから復帰の2人がまぁまぁやってくれたのが収穫かな。中軸に置ける選手がいないんだよ( ´Д`)

明日の予告先発
ドラゴンズ:ロメロ
マリーンズ:ボルシンガー
明日は大雨の予報。中止でしょうね。てか中止でいいです。
そういえば石川が肘の違和感で登録抹消だって。本当に使えないな( ´Д`)
本日のロッテ戦

DB 000111021|6
M  010101002|5
勝:三嶋・2勝2敗
負:酒居・2勝3敗
S:山崎・1勝1敗12S
本:井上・12号、レアード・18号、宮崎・8号、ソト・17号

今日の先発は岩下。四球連発をするもなんとか3点で抑えるも後続が打たれて3連敗となった。

これで交流戦3カード負け越し。岩下はとにかく四球が多かったです。
それでも6回3失点だから涌井よりマシ。ただ、4連続四球は反省ですね。
あのイニングは真っすぐが多かったですがフォークが良かったのでそのボールの選択もあったと思います。
ただ、岩下には期待しています。なんだかんだで6回は投げたし。その後のホームランはもったいなかったけど、
ローテーションの柱になってほしいです。

あとは勝ちパターンで出してる酒居や唐川が打たれて傷口を広げられてしまう有様。
まぁ中村のクソみたいな守備がありましたけどね。あれでゴールデングラブとか笑わせるな。

今日は井上とレアードにホームランが出ましたがいずれもソロ。相変わらずランナー出てからのホームランが無いです。
清田も冷えてきてかなり厳しいです。そろそろ中村3番に戻りそうな感じがします。
最終回はちょっと盛り上がりましたが結局勝てなければ意味は無い。
このままいくと最下位に落ちそうですね。勝てるチームは新しい力がどんどん出てくるんですけどねぇ( ´Д`)

明日の予告先発
ベイスターズ:阪口
マリーンズ:種市
若い投手同士の対決。同一カード3連敗とかは絶対に避けないといけない
本日のロッテ戦

DB 011040000|6
M  000300000|3
勝:濱口・3勝3敗
負:涌井・3勝4敗
S:山崎・1勝1敗11S
本:ソト・16号、神里・5号、三木・1号

今日からベイスターズ戦。三木の今季一号がさく裂するもいつもの涌井とド拙攻でまたしてもカードの頭を落とした。

まぁクソ試合でしたね。先発の涌井は初回から怪しくてフルカウントばかり。
逆転してもらったあとの5回も打たれ出したら止まらない状態になりノックアウト。
これでも来週まだ投げさせるの?浦和でいいでしょう。毎回こんなピッチングじゃあ使えない。
浦和では中村稔が完封未遂のピッチングしたんだからチャンス与えてほしいです。
カードの頭を取って勢いに乗りたいのにいつもこんなピッチングでは借金が増えるばかり。
石川といい涌井といいボルシンガーといい使えないです。

打線は三木の一発はびっくりしたけどやっぱりあの無死満塁で無得点の拙攻ですね。
井上は足を痛めて最悪の状態ですね。今まで頼りになってたレアードも冷えてきて終了ですね。
1,2,3番は十分チャンスを作ってると思うけど中軸がこれじゃあ点が入らない。
これで交流戦は最下位になりました。リーグ再開になるのも時間の問題かと。
とりあえず田村も浦和で試合に出始めてるので早く帰ってきてほしいです。江村はもういらないので。

明日の予告先発
ベイスターズ:大貫
マリーンズ:岩下
前回イマイチだったけど勝利投手になった岩下。なんとか試合を作ってくれ。
Prev181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191  →Next