忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日2020年のドラフト会議が行われました。
マリーンズは以下の選手の交渉権を獲得しました。

1巡目
鈴木 昭汰 投手 法政大 左投左打 22歳
指名を公表した早川投手は外れたものの外れ1位でヤクルトとの抽選の結果交渉権を獲得しました。
150キロ越えのストレートを右、左バッターの内角に投げれる技術と
持ち球のスライダー、チェンジアップを軸に強気の投球が魅力。ハズレ1位は外さないねぇ(  ´∀`)

2巡目
中森 俊介 投手 明石商高 右投右打 18歳
完成度の高い高校生の中でも高評価だった投手。先発としてのゲームを作る能力があり、
大舞台でも動じない強心臓の持ち主。最速151キロでスライダー、チェンジアップ、フォークを投げるとか。
2巡目でこの順番で取れたのはかなり大きい感じがします。

3巡目
小川 龍成 内野手 国学院大 右投左打 22歳
堅実な守備が持ち味の内野手。グラブさばきが良くて守備範囲が広くて西武の源田みたいな選手。
プロのボールに対応できるバッティングがあれば間違いなくレギュラー。それがなかなか難しいけど( ´Д`)

4巡目
河村 説人 投手 星槎道都大 右投右打 23歳
亜細亜大1年途中で退学して星槎道都大に入学してるので1浪している選手。
角度のあるスピードボールに縦の変化球が持ち味。二木、朗希に次ぐ長身右腕。

5巡目
西川 僚祐 外野手 東海大相模 右投右打 18歳
高校通算55本のホームランのスラッガー。しかも船橋市出身の地元選手。
パワーはあるけど当たるかどうか。ロマン砲ですね。

育成枠1巡目
谷川 唯人 捕手 立正大淞南高 右投右打 18歳
強肩捕手。遠投123mというちょっと見てみたい鉄砲肩が売り。
コースに逆らわないバッティングも売りらしいです。

育成枠2巡目
小沼 健太 投手 茨城アストロプラネッツ 右投右打 22歳
こちらも長身右腕。早いストレートとフォークボールが武器。そして千葉県出身。
リリーフタイプかな?

育成枠3巡目
山本 大斗 外野手 開星高 右投右打 18歳
西川同様長打力が魅力の外野手。高校通算21本で外野手として強肩も売り。
脚力と内角球の対応が今後の課題らしいです。

育成枠4巡目
佐藤 奨真 投手 専修大 左投左打 22歳
技巧派左腕。高校は関東一高で甲子園で日ハムの堀と投げ合ったみたいです。
球速よりもキレで勝負するタイプですね。

くじ引きは外しましたが欲しかった即戦力の左投手が1巡目で交渉権を獲得できたのと、
2位でまさか評価の高かった中森が残っていたのは意外でした。朗希とダブルエースになれそうな逸材です。
最近貧打に喘ぐ状態なので右バッターの内野手が欲しいなって思いましたが
来年は内野手が豊作みたいなので来年期待したいと思います。
ショートの選手が沢山いる中でショートをさらに1人取るって事は今のメンバーでは物足りないという意思表示だと思います。

そしてスラッガータイプの右バッターを2人。外野手が多いので誰かファーストとか守れるようにするのかなって思います。
まぁ今の段階で当たりかハズレかなんてわからないので将来期待したいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:石川
ホークス:和田
負けたらソフトバンクの胴上げを見せつけられる3連戦。まぁ3連勝は現実的に厳しいと思います。
ただあっさり負けるマネだけはしないでほしいです。あっさり負けそうだけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2085No.2084No.2083No.2082No.2081No.2080No.2079No.2078No.2077No.2076No.2075