忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 300003000|6
M 000010003|4
勝:モイネロ・8勝3敗
負:小島・7勝8敗
S:松本裕・2勝1敗8S
本:ポランコ・17号

例によって小島は試合を作れずいつも通りソフトバンクに敗戦

先発が小島っていう時点であんまり期待していませんでしたが打者3人で負けが決まりました。
解説の有藤さんも言った通りコントロールの詰めが甘い。勝負球がことごとく甘く入って打たれてる感じ。
相手がモイネロって事を考えると初回の3点で試合が終わりました。2回から5回までは0点で抑えましたが、
5回裏にやっと1点返したのに6回表にその苦労を無駄にする失点をしてノックアウトになりました。
正直近藤歩かせた時点で交代かなって思いましたが例によって継投が遅いです。まぁ負けは負けだったと思いますが。
小島みたいに丈夫でイニングしっかり投げてくれる投手は必要だと思いますが、首位相手に投げさせるレベルの投手じゃないです。
なんか小島はこのまま現状維持で年を重ねていきそうな気がします。

打線はモイネロは打てないのはしょうがないかな。四球は多かったけどランナー出してもしっかり粘れるし。
5回の岡がタイムリー打って藤岡が送った後の場面で石川慎とソトに何とかしてほしかったけど
失投らしい失投が全くなくて打てるボールが無かったですね。高めの速いまっすぐにチェンジアップは低めにしっかり来るし。

あとベンチも勝つ気が無かったですね。1軍クラスのバッターがみんな苦労するモイネロなのに山本大斗がスタメンだからね。
浦和では打ててるかもしれないけど相手が悪いですね。かといって他の選手がスタメンでも勝敗は変わらないかな。
膝の水を抜いた髙部の状態も本調子とは言えないし。9回にポランコの3ランで松本裕を出す展開にしただけでも十分だと思います。

10ゲーム以上離されてるんだからこういう試合になってもしょうがないね。実力が違いすぎる。
この試合を見てまだ逆転優勝狙えるとか言ってるファンがいたら幻覚見てるとしか思えないです( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:大津
マリーンズ:メルセデス
今日の試合見てる感じ勝てる気がしないんだよなぁ。CS出ても無理だろうなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2853No.2852No.2851No.2850No.2849No.2848No.2847No.2846No.2845No.2844No.2843