忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

B 000010000|1
M 30200100X|6
勝:種市・7勝5敗
負:齋藤・2勝3敗
本:藤岡・5号

試合序盤から複数得点を重ね、種市は準マダックスでマリン初完投

今日はマリンに行ってきました。試合としては何も心配することなく安心して見ていられました。
種市は素晴らしい投球でした。何が良かったって無四球ですね。コントロールも抜群に良かったです。
オリックスのバッターも追い込まれると三振を嫌がるので早いカウントから打ちに行くんですけど、
カウント球もコースにキッチリ決まっていましたのでなかなかヒットにはならなかったですね。
5回の失点はしょうがないでしょう。髙部もしっかり攻めた結果なので。セデーニョにいい当たりされましたが藤原の守備も安定していました。
球数も100球未満で省エネ投球で何も言う事無いです(  ´∀`) 

打線も早い回から点が取れて楽になりましたね。齋藤はコントロール荒れていましたね。
いきなり藤岡が挨拶替わりにホームラン打ってそれだけで終わらず髙部が追加点叩き出してくれたからね。
3回にも追加点とって今日の種市の出来を考えれば十分すぎる得点だったと思います。
あと忘れちゃいけないのが6回の中村のタイムリーだね。久々に中村のタイムリーなんて見た気がします。
もっと点が取れるチャンスはあったと思うけどそれは明日に取っておけばいいと思います。

今日の試合は種市に尽きる。守備の時間がビックリするほど短くて早く終わりました。
9連戦の中で先発が一人で投げてくれたのも大きいです。リリーフも休めました。
やっぱり先発は長いイニング投げてほしいですね。簡単にはいかないけど。

明日の予告先発
偽バファローズ:田嶋
マリーンズ:西野
前回田嶋には全然打てなくてやられてしまったので明日はリベンジです。
さりげなくオリックスにもう勝ち越してるみたいですが上位のチームが全然負けないので勝たないと厳しいです。

試合後にグラウンドに下りてフェスみたいなイベントにも参加しました。
自分はパリピではないのでちょっと遠くの方で盛り上がってる様を眺めてました。
結構人が集まってオリックスファンもいました。あんなクソ試合見た後にも関わらず、
気持ち切り替えて盛り上がれるのは正直尊敬します。

イベントとしてはとても良かったと思います。試合終わりでスタッフの人たちが準備大変そうでしたが、
来年も是非やってほしいと思います。パリピじゃなくてもいつもと違う雰囲気が味わえていい経験させてもらいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2857No.2856No.2855No.2854No.2853No.2852No.2851No.2850No.2849No.2848No.2847