忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 030000000|3
B 000002000|2
勝:ヒゲ・3勝
負:宮城・3勝7敗
S:横山・3勝1敗3S

難敵宮城から3点を先行して1点差まで追い上げられるも何とか逃げ切り4連勝

8月にもかかわらず今季初の大阪での試合。オリックスのビジターは神戸と沖縄だったからね。
まずヒゲはよく頑張ってくれたと思います。立ち上がりは完ぺきで5回のピンチも無失点でなんとか切り抜けてくれました。
交代はちょっと早いかなって思いましたがこればかりは分からないね。打たれだしたら止まらなくなる可能性もあるし。
とはいえしっかり試合を作ってくれて無傷の3連勝。ヒゲの復活は本当にうれしいわ(  ´∀`) 

2番手の坂本が2失点して1点差になってしまいました。詰まってるんだけどいいところ落ちたりもしました。
今日は益田も鈴木も使わないでよく1点差で逃げ切れたと思います。最後の横山はヒット2本打たれましたが、
そんなにいい当たりじゃないのがヒットゾーンに飛んだ感じだったので心配はしてなかったです。
まぁランナー出すのは師匠譲りだからね。

打線はよく宮城から3点も取ったなって感じがしました。
相手投手の力量を考えるとそんなにチャンスは無いので取れるところで取れたのが大きかったと思います。
トシくんの活躍でヒゲと西野が投げるときはスタメンの田村がいい活躍してると思います。
岡も打てる時と打てない時の差が激しいけど1番の働き出来ていたと思います。
ただ、7回はどうして2塁にランナーがいるのに1塁ランナーの岡があんなに飛び出して刺されるのかが謎です。抜けると思ったのかな?
あと9回はバレバレのスクイズでしたね。友杉が打席に入る前に和田を代走に送ってますからね。
スクイズもセーフティーにした影響で和田のスタートがやたら遅かったですね。ちょっともったいなかったです。
まぁ勝ったからいいけど反省点もあったので気を引き締めてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:西野
偽バファローズ:田嶋
知らない間にオリックス10連敗らしいです。てかソフトバンク負けなさすぎだろ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2850No.2849No.2848No.2847No.2846No.2845No.2844No.2843No.2842No.2840No.2839