忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  101010002|5
Bs  010000000|1
勝:シュンスケ・4勝5敗
負:金子千・4勝1敗
本:里崎・4号

怪我から復帰してから調子のいい金子千が相手だが、その金子は何故かマリーンズに弱い。
金子の実力であればフツーに投げていればマリーンズ相手なら余裕で圧倒できるはずなのに相性が悪い。
今日もその相性の悪さが出て、初回からカスティーヨのタイムリーでマリーンズが先制する。
相手のエースならば取れるときに得点が欲しいが、フクーラの2試合連続ゲッツーで1点どまり。

しかし、マリーンズ先発のシュンスケは立ち上がりは3人で抑えるが、2回以降はピンチの連続。
またダフってピンチを作ると、どうやらシュンスケに相性がいいらしい森山にタイムリーを打たれて同点。
その後も毎回のようにランナーを出すのだが、この1点だけで済んだのは奇跡に近いといえよう。

そんな打線が3回に1,3塁のチャンスを作り、カスティーヨの打席で井口が盗塁。
タイミングはバッチリアウトだったが、キャッチャー鈴木の送球を後藤がはじいてセーフにするどころか
3塁ランナーまで返してしまう相手のミスが出て勝ち越し点を貰うと、
5回にも3塁に足の速い工藤を置いて、伊志嶺の高いバウンドの内野ゴロで生還。コツコツと追加点を挙げる。

シュンスケは何とか6回まで投げて、7回は伊藤、8回はロサと継投。
そのロサがバリディリスに鋭い当たりをされると、テキトーに処理しようとした今江が後逸してランナーを出すと、
ここで代打にT-岡田を起用して一発同点となるのだが、ロサが抑えて9回へ。

9回のマウンドにも金子千が。フクーラがヒットで出塁すると、去年の大怪我からようやく1軍復帰した早坂が代走で登場。
今江が確実に送って2塁へ進めると、里崎がレフトスタンドに2ランを叩き込みダメ押しの一発で勝負アリ。
最後は薮田が2四球を与えてピンチを背負うもなんとか抑えてシュンスケに久々の白星がついた。


まぁシュンスケはいつ炎上してもおかしくない感じでしたが。調子の悪いオリックスだったから1点で済んだかもね。
ただ、他のチーム相手ではこうはいかないと思います。シュンスケの調子が戻らないと上位にはいけないね。
オールスター明けはもっといいピッチングをしてチームを引っ張ってくれることを期待します。

それにしてもどうして金子に相性がいいのか分かりません。今日もそつのない攻撃だったと思います。
他のエース相手にこういうやってくれるといいんですけどね。まぁ出来ないのがロッテ野球( ´Д`)
早坂はあの大怪我からようやくの1軍復帰。正直1年で帰ってくるとは思ってませんでした。
外野も内野も結構いるからなぁ。やらかすことが多い早坂だけど、また頑張って欲しいです。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
偽バファローズ:中山
オールスター前最後の試合はしっかり勝ちたいところ。シンゴ頼むよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.831No.830No.829No.828No.827No.826No.825No.824No.823No.822No.821