忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦

M 001000000|1
L 02004020X|8
勝:菊池・11勝5敗
負:関谷・5勝5敗
本:山川・10号

西武ドームでの今季最終戦。しかし、残念な試合となってしまいました。

昨日は行く予定ではいたのですが仕事が長引いていけなかったです。しかし、いかなくてよかった試合です。
初回に無死1,3塁というビッグチャンスでしたが無得点。
もったいなかったですが角中とデスパイネが打てなかったら諦めがつきます。今のマリーンズはこの2人が頼りです。

2回の裏に山川に2ランを浴びて先制点を献上。同じバッターにいっつも打たれてんな。
またロッテキラーが増えてしまいました。これぞ伝統のロッテ野球( ´Д`)

3回の角中の犠牲フライで1点を返しましたが、1塁から2塁を狙った翔太がアウト。
ホームにダイレクトで送球してたらセーフだったけど中継が入ったから刺されましたね。
ただ、ここ最近の翔太はいい活躍してるのでそういう判断も身につけてくれればいいと思います。
相手をスキを狙おうとする走塁はいいと思います。

そして5回裏に関谷がつかまりノックアウト。なかなか打てない菊池相手ということを考えると致命的な点差になりました。
関谷は良く投げてくれてるけど短期決戦だと使いにくいですね。

この試合はどちらがAクラスでどちらがBクラスなのかわからない試合でした。
本来の前評判だったら常にこういう試合になるはずなんだけどね。圧倒的に選手の力は西武の方が上です。
あとは使う方の問題なのかチームとしてのまとまりの差なのか。同じこというけどよく3位にいると思います。

とはいってもこれで3位になってもCSはすぐに2敗して終わりだと思います。
得点パターンも少ないし、涌井、石川も調子が落ちてきてるし、戻ってきた内も調子が上がらないし。
野手も調子の悪い大地を5番に置かないといけないし、デスパイネも手首に不安がある状況。
少し当たりが戻ってきた清田がまさかの頭部死球で離脱。マイナス要素しかないやん( ´Д`)
贅沢言わないでCS出させてもらえるだけありがたいと思うべきか。31年ぶりの2年連続Aクラスが迫ってます。
広島の優勝が25年ぶりですがそれ以上です。すごいことなんですが地味すぎてもう( ´Д`)

とりあえずこれ以上けが人が増えてほしくないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1515No.1514No.1513No.1512No.1510No.1509No.1508No.1507No.1506No.1505No.1504