忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 000000001|1
M 00301020X|6
勝:古谷・4勝1敗
負:トーマス・1敗

連敗続きのマリーンズ。来日初先発のトーマスと相対したのだが、
序盤は抑え込まれていたのだが、3回にチャンスを作ると、井口のライト線への打球が
切れずにタイムリー2ベースとなると、今江も右方向へのヒットでこの回3点を先行する。

投手陣が頼りないマリーンズの先発は古谷。今日の古谷は安定しており、日ハム打線を封じる。
2回のピンチも大引のヒットでランナーホームを突こうとした場面も荻野貴の好返球と
バックの守りもあってゼロを並べていく。

5回には好守があった早坂の2ベースを足掛かりに、また井口がタイムリーを打ってトーマスをノックアウトすると、
7回にもランナーをためて4番の今江がセンターオーバーの2点タイムリーでダメ押し。
理想的な攻撃に古谷の好投もあって楽勝ムード。9回ウッチーがピンチを招くが、
荻野貴の好守による稲葉の犠牲フライの1点だけで抑えてゲームセット。
ようやく連敗が止まったマリーンズだが、立て直しにはまだまだ時間がかかるといっていいだろう。

今日は古谷ですね。3,4番のクリーンナップがチャンスできっちり打ったのも大きいですが。
やっぱりゲームを作るのは先発です。今日の古谷は許したヒットはわずか3安打。その内荻野貴の目測ミスが1つだからね。
ここまで古谷が好投していると楽しみだったルーキーイヤーを思い出しますね。
今のマリーンズ先発陣にとってこれは大きいです。次も期待したいです。

明日の予告先発
ファイターズ:中村
マリーンズ:唐川
明日唐川がダメだったら無期限2軍でいいと思います。負けが先行するナオユキタイプのピッチャーが1軍にいてもねぇ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1073No.1072No.1071No.1070No.1069No.1068No.1067No.1066No.1065No.1064No.1063