忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000010000|2
E 000010010000|2

種市は7回1失点の力投。12回まで戦って今季初の引き分け

前回散々だった種市でしたが相変わらずコントロール悪いなと思いながら見てましたがよく投げてくれたと思います。
5回の失点は先頭四球からなので吉井監督が怒りそうな失点のシーンでしたがそれ以外は踏ん張ったと思います。
最後も良くまっすぐ投げ切って抑えてくれました。種市はいいぞと堂々と言える投球をもっと期待したいです。

8回にサワムラーが今日も失点しました。開幕当初はしっかり投げ切れたボールが軒並み高いですね。
鈴木に打たれたボールも抜けたスプリットでしたし。勝ち越し点を防いだ角中には拍手を送りたいです。
勝ちパターンの投手は入れ替わりで使ってほしいです。今のサワムラーよりも澤田や西村の方が安定していると思います。

横山はもっと堂々と投げてほしいです。茶谷のエラーはかわいそうだったけどその後の四球2つは動揺してましたね。
絶不調の浅村に四球出した時点でこの時点でサヨナラを覚悟しました。小川は良く守ってくれたね。
抑え候補があんな自信のない顔されたら応援するほうも不安になります。

打線は先発予定だった莊司が体調不良で急遽松田に変更になりました。
その不安定な立ち上がりに犠牲フライで1点を取りましたが2回以降立ち直ってしまったので初回に複数得点取りたかったところ。
しかし攻撃はとにかくひどかった。今日もロッテ野球全開の拙攻祭りでした。

特に試合後半がドイヒーポイントが多すぎて。まず6回のソト、ポランコで作ったチャンスに山口がゲッツーでつぶすシーンですね。
バッティングカウントなのは分かるけど外の難しいボール引っかける最悪のバッティング。打たなくて良かったんじゃないの?
てか山口は中軸に置くバッターじゃないです。気づけば中村より打率低いし。打点も変わらないし。
角中を中軸に置いたほうが全然いいです。またおじさん頼みだな( ´Д`)

そして7回は田村の初球ゲッツー。これはまだマシだけど8回の代打キュートがポテンヒットで2塁まで行ったのに
代走の小川がキャッチャーからの牽制で刺されて頭抱えてしまいました。本当にしょうもないミスです。
小川は藤岡もいないし池田は打てないしバントできない守備も出来ないでセカンドで出れる大チャンスなのに
こんなしょうもないミスしてチャンスを手放すのはもったいないです。転がってからスタートで十分なのに。
この時点でこの回に点が入るなんて夢にも思わなかったです。まぁ一瞬のぬか喜びで終わりましたが。

延長に入っても小川が塁に出ても岡にバントさせずに打たせたらゲッツー。この試合4つ目です。
12回表に先頭の愛斗に荻野おじさん出さないのも謎。愛斗は打てないし四球選べないんだから。
何度も言うけどベンチもやる事ちゃんとやってほしいです。

バントミス、守備のエラー、走塁ミスとミスのオンパレードにいつも通りの拙攻で勝てる試合を逃した感じ。
バントさせれば失敗するしそのまま打たせればゲッツーかますし何しても上手くいかない試合でした。
対照的に相手の守備はいいプレーが多かったし。流れが最悪すぎて8回に1点取ってもサワムラーが
失点しなければ勝ててたとは微塵も思わなかったね。
とりあえず池田はもう使えないので浦和に返していいです。安田よりも藤岡に早く戻ってきてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
イーグルス:藤井
投手をたくさん使ってしまったので朗希には長いイニング投げてほしいです。ただ、朗希は仙台苦手なんだよな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2768No.2767No.2766No.2765No.2763No.2762No.2761No.2760No.2758No.2757No.2755