忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 501000003|9
E 100001000|2
勝:朗希・2勝
負:藤井・1敗
本:浅村・1号

初回に5点の猛攻。朗希は大量援護に守られて今季2勝目

今日は初回で大体決まった感じがしましたが途中怪しかったので気が抜けない試合だったと思います。
朗希はまぁまぁってところじゃないですかね?初回にゲロ甘ストレートを浅村に叩き込まれて、
中村のエラーもあったりピンチはあったけどまぁなんとかまとめたって感じですかね。
2失点目も山口のエラーだからね。てか外野手が後ろ逸らしたら誰もいないんですけど( ´Д`)
気になるのは四球の多さかな。コントロールがイマイチよくない気がしました。
去年はそんなに気にならなかったけどね。球速抑えてる影響があるのかな?
あれだけ援護があったのでもっとポンポン行ってほしい気持ちはあります。まぁ勝ったからいいや。

国吉はヒット2本打たれて浅村にファウルを何本も打たれてかなり嫌な予感しました。
結果的には0点で抑えてくれましたけどリードがあったとはいえちょっと不安でした。

打線は初回ですね。今日は友杉を1番にしたり打順を結構いじりました。その効果が出ましたね。
山口はあれぐらいやってくれないと困るかな。ホームランが欲しいのは分かるけどやっぱり打点を多く稼いでほしい。
正直大下がヒット打つとは全く予想してなかったです。こうなってくるとまた出番が増えそうです。
初回の藤井は全然ピッチングになってなかったから取れるときに一気に取れて試合を優位に進められてよかったです。

あと小川はよくやってるよ。池田が話にならないので必然的に小川にチャンスが回ってくるんだけどその期待に応えてくれました。
基本的には逆方向でいいかなと思います。藤岡が帰ってくるまでしばらくセカンドでいいと思います。
友杉も出来すぎだね。ただ前にも言った通り1年間フルで1軍で試合出続けた事が無いので茶谷にも頑張ってほしい。

9回に全然ストライク入らない清宮から3点取って完全に試合が決まりました。
キュートはよくやってるよ。ちょいちょい期待に応えてくれるし。安田が実践復帰したけど急ぐ必要ないかな。

これで開幕してから各球団との対戦が終わりました。感想としてはソフトバンク強いって感じですかね。
まぁあれだけ金かけてるんだから強くて当然なんだけど。ロッテの課題は相変わらず長打不足と
先発6枚目かな。
ポランコが自打球足に受けたけど大丈夫かな。ポランコいなくなったら一気に終わるぞ。ケガしないでくれよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2769No.2768No.2767No.2766No.2765No.2763No.2762No.2761No.2760No.2758No.2757