忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000010100|2
E 00012002X|5
勝:早川・1勝2敗
負:小島・1勝2敗
S:則本・1勝3S
本:伊藤裕・1号、ポランコ・1号

小島は前回とは別人のような投球。肝心なところで一本が出ず連勝ストップ

今日から仙台で3連戦。先発は前回完封した小島だったけど別人のようにダメなピッチングでしたね。
何がダメってコントロールですね。ボール自体も高いし四死球も多いし前回とは別人のピッチングでした。
むしろ今日が小島の本来の投球だったかもしれないですね。5回はどちらかというと山口も取ってほしいし、
阿部のところでゲッツーほしいかなって感じ。辰巳のヒットは上手く打たれたからしょうがないね。
開幕と今日はダメで前回は完ぺきな投球。いい悪いが交互に来てるけど来週はどうなるかな。

小島が早い回で降板した影響で高野を2イニングいかないといけない状況になりました。
8回はすべて初球ストライク取りに行ったところを痛打されたりスクイズ簡単に決められて致命的な失点をしました。
これに関しては簡単に行き過ぎですね。アウトを早く欲しがるが余り簡単に行った感じ。トシくんも考えてほしかったです。
高野もちょっと疲れてた感じかな。高野自身2イニング目を想定していなかったのかもしれません。

打線はまぁあと1本が出ない典型的なパターン。早川に対しては山口がイケてなかったですね。
結構インコース厳しく攻められてたので相手に上手く抑えられた感じ。
7回のヒットは藤平がストレートしか入らなかったからそれを狙った感じですね。やっぱり山口には打点を稼いでほしい。

個人的に感じたのが6,7回で同点、勝ち越し点が取れなかったところで負け確定でしたかね。
6回は早川の後の伊藤茉が全然ストライク入らなかっただけにチャンスでした。
最後ソトが打ったボールもど真ん中だったからね。まぁソトが毎回チャンスで打てるわけないからしょうがないんだけど。

あと7回は茶谷にバントさせなかったのは別にいいかな。最後空振り三振したけど
その前まで藤平は全然変化球入ってなくて最後の最後にいいフォーク決まった感じですね。
あそこからフォークがいいところに決まるようになって上手く抑えられた感じ。
たらればになるけど池田のところでキュートじゃなくて角中だったらどうなってたかな?
まぁキュートもよく三振しないで最低限の仕事したと思います。その後の友杉も今の友杉で打てなかったらしょうがないです。

則本はまぁ無理ですね。出てくる前に何とかしたいけどその前の宋も良かったからその前で勝負決めたかったです。
まぁ小島が良くなかったのが痛かったですね。あと池田が全然ダメ。浦和でよかったから期待してたけどもういいや。
打席での内容は全くないし5回のゲッツー取れない時点でまだ小川でいいや。てか藤岡早く帰ってきて( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:種市
イーグルス:莊司
前回散々だった種市。修正していい投球してほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2767No.2766No.2765No.2763No.2762No.2761No.2760No.2758No.2757No.2755No.2754