忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 0010001001|3
L 0000000110|2
勝:横山・1勝2S
負:アブレイユ・1敗4S
S:国吉・1S

9回に横山が同点ホームランを打たれるが10回にソトの決勝タイムリーで3連勝となった

今日はベルーナドームに行ってきました。自分が到着した時は3回裏途中でした。
メルセデスの投球は4回以降からまともに見てないんだけど4,5回は苦しい投球でしたが何とか粘ってました。
結構ストライクゾーン辛いのかなって見てました。段々相手も対応してきましたがゼロで踏ん張ったと思います。
5回で交代は妥当な判断だと思います。6回行かせてたら捕まってたと思います。良い投球してただけに勝ちを付けたかった。

中継ぎはよくやってると思います。サワムラーはずっと無失点だったししょうがないね。先頭の金子に上手く打たれたし。
あの場面でリード保って次に繋げたのは良かったのではないかと。ここで同点をになってたら負けてましたね。
横山は勉強ですね。おかわりホームランは打った瞬間でしたね。あのコースに投げたらそらホームランにされるよ。
ただ、その後ピンチを迎えましたが同点で食い止めたのは立派だと思います。ここで踏ん張ったから勝ちが拾えたと思います。

最後の国吉も危なかったけどね。いい当たりされてたし。まぁポジショニングが良かったんですかね。
まぁ勝ちは勝ちだから。投手陣はよくやってると思います。

打線は武内からなかなか点が取れなかったですね。山口のタイムリーは到着前だったから見れてないし。
到着してから4~6回は完ぺきに抑えられてて防戦一方だったから勝ってるとは思えない試合展開でした。
その中でも友杉よ。しぶといバッティングに守備も光ってたね。相手のいやらしい当たりをよくアウトにしてました。
10回の決勝点も友杉のしぶといヒットから始まってるからね。流石に1年間友杉がショートっていうのはまだ早いと思うけど。
その友杉が生きるように茶谷も頑張ってほしいです。ちょっと今日の打席は何がしたかったのかよくわからなかったです。

ソトは低打率ホームランバッターと勝手に想像していましたがなんか思っていたのと違うみたいです。
まぁあの場面1塁空いてましたが歩かせたところでまだ角中がベンチにいたからね。
西武側もそれを分かったうえでのソト勝負でしょう。ホントにええのとったわ(  ´∀`) 

今日は早く帰れるかなって思ったけど長引いてしまいました。まぁ勝ったからいいや。
最近ベルーナドームで全然勝った試合見れなかったから勝てただけで満足です。
明日お休みで金曜から仙台になります。小島、種市、朗希と投げるから勝ち越したいところ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2766No.2765No.2763No.2762No.2761No.2760No.2758No.2757No.2755No.2754No.2753