忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000503|8
H 010004001|6
勝:千隼・6勝1S
負:岩嵜・2勝3敗6S
S:国吉・1S
本:デスパイネ・2号、トシ君・4号

圧倒的劣勢の中、7回に集中打で同点に追いつくと、9回に一気に勝ち越して大逆転勝利となった。

間違いなく今季一番の試合ではないかと思います。試合序盤は何一つ面白くないクソ試合の雰囲気が漂ってました。
6回終わって打線はわずかにヒット1本に11三振。そして先発の美馬は5回まではホームランの1点だけで抑えてましたが、
6回に一気に打たれて4失点。合計5点取られて途中でノックアウト。ゲロ吐きそうなくらいつまらない試合でした。

美馬は途中まで良かったんだけどね。一度打たれ出すと止まらなくなりますね。
本当にここ最近の先発投手が6回も持たない。1週間何してんだよ?( ´Д`)
小島がこの前やっとこさ投げた程度でイニング食える投手がいない状態です。
今年は高校生投手が豊作らしいけど個人的には即戦力の先発投手の獲得をしてほしいです。
美馬、ヒゲはオジサンだし、西野、種市は来年も分からないし、二木は成長しないし朗希も1年投げられるか分からないし。
今日の試合勝ったのはいいけど反省しないといけないところも多いのでそこは次の試合に向けて反省してほしいです。

しかし7回表にあんなことになるなんて思わなかったね。完封阻止で喜んでたら同点になってたし(  ´∀`) 
藤原はよくやってるわ。抜けたフォークだったけど失投を確実に捉えて良く打ったわ。
中村もつなぎの意識でしっかりミートしてヒットゾーンに落としたし。とにかく素晴らしい攻撃だった。

あとは8回裏は絶対に点を取られると思った。正直栗原の3塁への盗塁はセーフに見えるけど。
なんとか無失点に抑えて千隼はまた勝ち投手。二木より勝ってるやん。今年の契約更改楽しみだな(  ´∀`) 

そして9回に一気に逆転したわけですが開幕戦の借りを返した感じがしますね。
レアードもそうだけどトシ君の2ランが無かったら勝ってなかったかもね。あれで守れれば文句なしスタメンなんだけど。

益田が3連投してたので今日は国吉が9回でした。結構ストレート狙われてましたね。
それでもリードを守って良く抑えてくれました。国吉のボールというよりも相手バッターが狙ってるボールばっかり投げた印象です。

今日の試合はオレがソフトバンクファンだったらブチ切れ試合ですね。
柳田への代走周東、栗原へのバント指示、9回の代打アルバレス等々。すべてが裏目でしたね。
まぁそういう時もあるよね。140試合以上やってれば。ソフトバンクは切り替えてくると思うので明日もあきらめずに頑張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:ロメロ
ホークス:スチュワートJr
浦和で1回登板したロメロが1軍に登場。何とか長い回投げてほしい。加藤とのコンビに期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは力がある証拠か
ホークス相手に大どんでん返し、福岡、ホークス相手だとやってくれるマリーンズ、解説も「これだから千葉ロッテはいやらしい」と。ちょっと褒められる事に不慣れなだけにこそばゆいw
ホークスnメンタル「どうもロッテにはうまくいかないなあ」と、うちが西武戦にのぞかせるメンタルがここでは相手が持っていそう。この機に乗じて3タテしましょう。藤原の快打が出た時には何故か安田を思い出し、完全に抜き去った藤原というイメージです。安田もこれを見て燃えてほしい。
ロッテ墓 2021/08/22(Sun)00:06:27 編集
Re:これは力がある証拠か
この試合を西武戦でやってくれるとスカっとするんだけど、相性なのかなかなかうまくはいきません。
しばらく負け越し続きだったソフトバンク相手にも気づけば1つの勝ち越しになってるし。相性なんですね。

やっぱり物足りないのが安田なんだよね。いい当たりはあるんだけどね。
このままベンチに埋もれてほしくないです。中軸に座って打点稼ぎまくってほしいんだけどねぇ
【2021/08/22 07:56】
←No.2230No.2229No.2228No.2227No.2226No.2225No.2224No.2223No.2222No.2221No.2220