忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦


F  100010001|3
M 00003010X|4
勝:涌井・5勝
負:メンドーサ・1勝3敗
本:清田・3号
S:西野・2勝8S

今日はマリンに行ってきました。今日は電車で行ったんですが、途中で京葉線が止まったりもして到着が遅れてしまいました。試合には間に合ったけどね。海浜幕張は人であふれてましたが。

まぁ今日は風が強かったですね。涌井も苦労していたみたいですね。
初回の陽のフライも無風だったらセンターフライだけど風に乗って2ベースになりました。
そんな感じでいきなり失点をしてしまいました。

打線もメンドーサが四球連発で苦労している中チャンスはあってもあと1本が出ない試合展開。
チャンスで回ってくるのが得点圏打率の低い角中と岡田だから期待薄いですね。

5回表にファウルフライをお見合いしてから3連打を浴びて1点を失った涌井。
完全に日ハムペースでしたが5回の裏の清田の一発から一気に流れが変わりました。
そこからあっという間に逆転しました。全然打てそうな気配がなかったのに正直びっくりしました。

それでも涌井はよく7回まで投げたと思います。最後の中島卓を三振に仕留めたときはしびれましたね。
粘れるバッターの中島卓に粘られながらも根負けせずにストレート勝負。
あれだけ球数投げてるのに最後に140キロ後半の真っすぐが投げられるスタミナはすごいね。
あんまり酷使しないでほしいけどね。

あとは西野がコバマサに似てきた感じですね。今日もギリギリでしたけど。
安定感だと圧倒的に内なんだよなぁ。内が1年間ずっといるのかどうか怪しいけど。
西野の投球もそうだけど初球を立て続けに打たれてるんだから初球の入り方を考えた方がいいと思う。
コバマサの真似はしなくていいですから( ´Д`)

まぁ勝ててよかったです。帰りもめちゃくちゃ混んでましたね。イベントが重なると人がすごいね。
幕張メッセの方は大盛況だったと思うけどマリンは相変わらず空席が多かったです。
ゴールデンウィークに客はいらないとどうにもならんぞ( ´Д`)
でも今日は勝つって分かってたけどね(  ´∀`)

明日の予告先発
ファイターズ:バース
マリーンズ:スタンリッジ
大嶺兄かと思ったらスタンでした。よっぽど大嶺が信用ないんだろうね。
そろそろ先発が6人ほしくなるころです。誰が抜擢されるのか。

写真


←ラスボス


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1431No.1430No.1429No.1428No.1427No.1426No.1425No.1424No.1423No.1422No.1421