忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。今日は1軍は仙台ですが私は横須賀の方へ行ってきました。
横須賀スタジアムで行われたベイスターズ対マリーンズのイースタンリーグの試合です。
2軍の試合を見に行くのはかなり久々です。何年か前に東京ドームでの巨人戦を行った以来となります。

初めて追浜に行きましたが まず電車が遅れまくってたせいでえらく時間がかかりました。
順調にいけば1時間半ちょっとで着くのですがJRが遅れていたせいで2時間以上かかりました。
本来ならば余裕で着くはずなんですが結構ギリギリになってしまいました。
やっぱりGWはすんなりいかないね。最近電車の遅延によく遭遇してしまいます( ´Д`)

スタメンです超絶見にくいのはスマホで写真を撮ったからです。
デジカメが充電したのに電源入らないというトラブルが。
安物はダメですね。新しいの買えばいいでしょもう( ´Д`)


M 030350000|11
B 110304000|9
勝:吉原・2勝
負:柿田・1敗
S:金森・1勝3S
本:梶谷・2号
ベイスターズのホームページを見ると早いもので今日の成績がアップされております。
簡単に試合内容を書いていきたいと思いますがこのスコアなので簡単には収まらない( ´Д`)

1回表。マリーンズは2つの四球でチャンスをもらうが無得点。

1回裏。マリーンズ先発は木村。先頭の白崎に痛烈な当たりをされるがセカンド大木がジャンプ。
取ったと思ったら弾いて、慌てて2塁に送球するも送球が逸れる。
さらに送球に飛びついた井上とバッターランナーの白崎が交錯して走塁妨害という形となり無死2塁のピンチ。
どうして2軍にいるのか分らない梶谷にも痛烈な当たりをされるが今度は大木がしっかりつかんで1死。
が、2死1,2塁で白根にレフトに運ばれて先制点を許してしまう。

2回表。先頭の平沢が1,2塁間を抜けるヒットで出塁。脇本が送って1死2塁。
柿沼四球の後に大木がライト前に運んで同点。さらに伊志嶺がライトへ犠牲フライ。
ロマックが捕球後にポロポロやってることもあり楽々ホームイン。これで勝ち越し。
さらにサブローがセンターオーバーのタイムリー2ベースで追加点。サブローはこれで今日の仕事終了。
その後フクーラも死球で出塁後に撤収。ベテラン勢は2打席で交代。2回表に早々に撤収となりました。

リードをもらった木村ですがピリッとしません。すぐ裏にも白崎にタイムリーを打たれて1点差。
それでも打線が援護します。4回表に。伊志嶺、途中出場の肘井が連打でチャンスを演出すると、
フクーラの代走から途中出場の大松がライトへ2点タイムリー2ベースヒット。
さらに井上もセンター前タイムリーで3点を追加。

6点ももらえば楽になるかと思ったらすぐ裏に先頭の柴田にヒット。
そして亀井はピッチャー返し。木村は取って2塁に送球しようと思ったらこぼしてしまい1塁に投げてアウトは1つ。
そして内村を打ち取るのだが、白崎に追い込んでから四球を与えてしまうと
梶谷にレフトに3ランを叩き込まれて木村はここでノックアウト。2番手に吉原が登場。

5回表。ベイスターズの投手が柿田から小林寛。このイニングが本当にひどかった( ´Д`)
先頭柿沼が四球。大木がレフト前に運んで無死1,2塁。伊志嶺はバントするのだが処理した白根が悪送球で満塁。
そのあと肘井、大松に立て続けに押し出し。さらに途中出場の香月一がショートゴロ。
ところがポロポロやってオールセーフ。そして青松に2点タイムリーを打たれてこのイニング5点。
完全にベイスターズが自滅したイニングでした。

この荒れた試合でしたが吉原は好リリーフ。打者4人をパーフェクトに抑えました。

6回裏。吉原から宮崎に投手交代。今までの成績だけ見るといい成績を収めています。
しかし、先頭の柴田に四球。1死から途中出場の百瀬にヒット。白崎四球で1死満塁。
梶谷は見逃し三振で2死満塁になったのだが、続くロマックにレフトへ2点タイムリー。
さらに代打の西森の打球はショートへ。平沢が逆シングルで捌こうとするも取れずタイムリー内野安打。
たまらず投手が黒沢に代わるが青柳にもタイムリーを打たれてこの時点で9-11の荒れた試合となりました。

しかし、その後はランナーは出ても得点入らず。ベイスターズは6回から去年までジャイアンツの久保裕がしっかり抑える。
マリーンズも7回は黒沢がそのままマウンドへ。3人でしっかり片づける。

8回表投手が福地に交代。今日の投手の中で一番よかったと思うのが福地だと思います。
左投手で最速147キロの真っすぐ。柴田の好プレーも光りましたが2三振とねじ伏せた感じがしました。

8回裏。黒沢から大谷へ交代。今年の開幕戦でやらかした大谷ですがケガも治ったみたいです。
途中出場の期待のかかる山本武白志を三振。渡辺雄はショートゴロ。
そしてロマックも打ち取ったと思ったら伊志嶺が目測誤って2ベースにするチョンボをかます。
それでも西森を抑えて無失点。

9回裏は金森。白根、青柳連続三振で最後は柴田をショートゴロに仕留めてゲームセット。
3時間半以上の長い長い試合でした。

長い試合でした。2軍なので勝ち負けはこだわりません。
勝った方がいいのかもしれませんが、両軍課題の残る試合だったのは間違いないと思います。
まぁ2軍らしい試合といえばそうなんですけどね。
いろいろあって楽しかったし、疲れました。

審判の判定が少し辛いような気もしました。しかし、木村はやっぱり木村って感じでした。
初回の大木や2回の柴田のヒットを処理した脇本の雑な守備もあって味方に足を引っ張られてましたが、
それでも追い込んでからの決め球に苦労して痛打されるシーンがありました。
4回の無死1塁で亀井の打球もちゃんと処理して併殺がとれていれば余計な失点は無かったと思います。
ピッチングも含めて取れるアウトを取れなかったのが傷口を広げた感じですね。1軍は遠いですね。

この荒れた試合でしたが2番手の吉原はよく抑えてくれたと思います。
3番手の宮崎はコントロールに苦労していた感じがしました。独り相撲でした。
吉原もそうだけど苦労していた左腕をリリーフした黒沢もよく抑えたと思います。

大谷は見ていて心配無さそうですね。今日西野がまたやらかしたみたいなので大谷の出番はありそうです。
西野が打たれるケースが多いので再調整で代わりに上げてもいいと思います。まだ内が健在なので。
てか内がケガしてない今だからこそ西野に余裕を与えてほしいと思います。

打線は打ってるように見えて実は猛打賞が一人もいない。マルチヒットは肘井と大木だけ。
ベテランの2人はいつでも昇格できそうな感じがします。1軍にその枠がないですが。
2軍に落とされた井上はまだまだかと。正直この選手は今すぐ1軍で見たいって選手がいませんでした。

注目の平沢を初めて間近で見ました。やっぱりすべてにおいてまだまだな感じがしました。
打撃もヒットは打ちましたが三振が多いですね。プロのボールへの対応はこれからでしょう。
守備も送球が安定しないしグラブさばきもまだまだ。残念ながら大地が上手く見えました。
今日盗塁を仕掛けましたが失敗。高卒1年目の割にはかなりいいと思いますが浦和で勉強ですね。
ただ、将来すごく楽しみな選手であるのは間違いないです。順調に育ってほしいです。

個人的に楽しみな選手は育成枠の2人。柿沼と大木ですね。
柿沼は寺嶋や金澤を差し置いて浦和で一番マスクをかぶる試合が多いですね。
バッティングもなかなか良くてボールも選べるし。吉田よりもはるかにいいと思います。
守備やリードはまだこれからでしょうが面白い存在になりそうな気がします。

大木は今のところ打率はあれですが、日ハムの中島卓みたいな選手になれそうな感じもします。
足もあるしね。今日盗塁決めてたね。非力な感じはするけど。

まぁそんなところですかね。試合が長すぎて記憶があいまいなところもありますが。
ベイスターズはさっき言った福地がよかったと思います。梶谷は本調子じゃなさそう。
ロマックはダメ外人の臭いしかしません( ´Д`)。個人的に武白志君に頑張ってもらいたいです。

客はかなり入ってましたね。内野スタンドがほぼいっぱいになってました。
ただエア応援団がいたのがとても萎えました。ベイスターズ側はちゃんとドラム持ってたけど。
2軍の試合は静かに見させてくれよ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1434No.1433No.1432No.1431No.1430No.1429No.1428No.1427No.1426No.1425No.1424