忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 040001020|7
M  000011000|2
勝:フィガロ・6勝4敗
負:シンゴ・3勝2敗
本:今江・6号

打てない、守れない、やる気なし!!

ホームでビジターユニフォームを着用して試合を行うブラックブラックナイト。
比較的相性がいいはずの黒ユニデーだったが先発のシンゴが突然2回に崩れ、
殆ど打てなさそうな鈴木に押し出しの四球を与えると、暴投に連続タイムリーと早々と4失点されて、
今の打線の調子を考えると絶望的な点差となってしまった。

その後は立ち直りを見せたシンゴを援護したい打線は5回にようやく岡田のタイムリーで1点を返すのだが、
6回に2死2塁から鈴木の凡ゴロを今江の1塁への送球が高く浮いて1塁セーフどころか2塁ランナーまでホームに返すばかりかカスティーヨと鈴木が交錯して怪我をさせる今江のエラー(記録は何故かファーストのエラー)が炸裂して、余計な1点を献上すると

8回には敗色濃厚な試合なのに2イニングも投げさせられてる伊藤が送りバントの処理で
1塁にやる気のない送球をかましてオールセーフで1,3塁としてしまうと、
元ロッテ戦士の竹原にタイムリーヒットを打たれるなど2失点。
こんな試合展開なのに最後は岸田まで出してきて軽くひねられたマリーンズはホームで簡単に負け越し。
打てないどころかいつまで経っても改善されないミスを連発し敗れるべくして敗れたマリーンズ。こんなチームがどうして3位にいるのか不思議でならない。


やる気あるのか?って聞きたくなるような試合。シンゴは2回だけ。それだけにもったいない。
6回はもっとすんなり終わっていただけに残念でならない。この反省は次回に生かして欲しいです。
ハットリ君は相変わらずハッタリだったね。なかなか使えそうな左投手が出てきませんね。
あの場面で2イニングも投げさせられる伊藤もかわいそうで仕方がない。ビハインドだった川越とかでいいじゃん。

打線はいつも通り。打てないのは毎度の事。ならば他に作戦はないのだろうか?
5回に里崎がヒット、暴投で2塁。こういう場面で工藤は引っ張って最低限アウトでも進塁打を打とうとする気持ちはないのか?
西村監督就任のときはボビー時代ではなかったらしい進塁打のサインもちゃんと決めてやらせるって言ってなかったか?
今見てるとそのボビー時代同様好き勝手打ってるようにしか見えないぞ。

8回にオリックスが2点取りました。
2点目は赤田が転がしてくれると分かっていて3塁ランナーの田口は赤田が打った瞬間にホームへ走ってました。
タイムリー打てなんて言ってないんだよ。こういうやり方でも1点は取れるんだよ。
どうすればチャンスを作れるのか、どうやったら点が取れるのか。もう少し考えられないものか。

そしてくだらない送球エラーを連発する今江。ホームランなんてどうでもいいです。
その送球ミスで鈴木と交錯したカスティーヨが足を引きずりながらも試合に出ていました。
併殺になりそうな当たりも全力で走ってセーフにしてました。今カスティーヨがいなくなったら本当に終わりです。
オマケにファーストにエラーがつくし。真面目にやれよ。くだらないミスばっかりして。

個人的に竹原にはタイムリーではなくホームランを打って欲しかったです。
「和」と口だけのチームに目を覚まさせてほしかったんですが、でもタイムリーを打って1塁上で喜んでる姿を見て、
これからも頑張って欲しいと思いました。ロッテキラーになりそうなきがしますが( ´Д`)
とにかく今日はほめるところのない試合でした。最低でした。以上
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.846No.845No.844No.843No.842No.841No.840No.839No.838No.837No.836