忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 002000004|6
E 000004000|4
勝:シコースキー・1勝
負:小山・1敗
本:雅彦・1号、今江・1号

楽天先発は田中のマー君ということで軽くひねられる予定だったが
3回にオープン戦は全くの期待が出来ない早川と大松がタイムリーを打って
なんとか2点を入れたがそれ以外は面白いように打ち取られ
去年は田中の苦手なクイックから足でかき回していたが、そのクイックもよくなった今年は
軽くひねられる可能性が非常に高くなった。

一方投手陣は先発の成瀬が毎回のように先頭ランナーを出しながらも
ホームには返さず3回を無失点。相変わらず本人は納得しないのだがそれでも結果は出す。

しかし3番手の荻野が今日も連打をされると、4番手の根本がフルボッコにされてしまう。
そして5番手伊藤は今日も4者凡退と背番号30番の意味が早くも分かってきたようだが、
海を渡った前背番号30番は初登板でいきなり無死満塁で無得点という貫禄の大劇場をかまし、
GEKIJOを世界に広める偉大な男と比べてしまうと伊藤もまだまだである。

試合はこのまま終わるかと思ったが9回に出てきた楽天のクローザーの小山が登場したのだが、
1死で橋本が貫禄の四球を選ぶとホームランとはそんなに縁のなさそうな田中雅彦が2ランをかまし
同点とすると2死となった場面で今度は根元が四球を選ぶと、今江が2ランを打って逆転。
オープン戦でもなければこんな劇的勝利は味わえません

うーん、どうも荻野が打たれぎみなのが気になります。やっぱり2年目のジンクスなのか。
ソニックも見事にジンクスにはまったからね。ウチの選手はそうなりやすい傾向にあるみたいだ。

そして雅彦が打ったね。キャッチャーなのに内野守ったりで大変だけどね。
去年はプロ初ヒットでコバヒロに呼ばれてお立ち台にあがったけど、
今年は初打点や初ホームランでお立ち台に上ってほしいですな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
荻野がダメとなると本気でやばくねか
オープン戦は最終調整みたいなもんだしな
勝つにこしたことはないが、、、
荻野がちょいと気になるな
syuwa 2008/03/02(Sun)14:20:59 編集
無題
そうなんだよね。荻野がヤバいと本格的に困るんだよね。
いろいろ試して打たれてるのかそれとも本気で調子悪いのか。分からん
やっぱりジンクスなのか?
ore-autumn 2008/03/02(Sun)21:24:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221No.220No.219No.218No.217