忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

DB 100000000|1
M   00201000X|3
勝:唐川・4勝4敗
負:高崎・2勝4敗
S:益田・1勝3敗20S

昨日は雨で流れ、連敗中と嫌な流れのマリーンズ。今日は攻守にわたって足を引っ張ってる角中を下げて
スタメンを入れ替えた今日の試合だったが、初回に唐川がピンチを招くと、
中村ノリにレフト前にタイムリーヒットを打たれて先制点を早速献上する。

ベイスターズは高崎。マリーンズも初回からチャンスを作るのだが5番のサブローがいつも通り三振をかまして無得点。
それでも3回に伊志嶺の四球からチャンスを作ると、角中の代わりにスタメンの荻野貴がセンター前へのタイムリーで同点。
さらにチャンスで今度は今江がセンター前に。荒波が処理に手間取ってる間に荻野貴は楽々ホームイン。これで勝ち越し。

5回にも大地の犠牲フライで1点を追加したマリーンズ。先発の唐川は2回以降はランナーは出すが要所は抑え、
6回のピンチもトレードが噂されるラミちゃんを併殺に抑え、ピンチを切り抜けるのだが、
7回イニング前に爪が割れて降板するも後の藤岡、ロサ、益田がきっちり抑えてゲームセット。
ようやく連敗は4で止まり、4番の今江は4安打。外野に飛んだヒットはほとんどセンター前と本来のつながりが戻りつつあるゲームとなった。

連敗中は流れが悪かったけど今日は良かったかと。唐川もゲーム作ったし。
最後の益田がどうしても不安なんだけど気づけば最速20セーブ。益田の負担はロサや松永が減らしてあげるといいでしょうね。
そして角中外しが効いて打線もそこそこつながりましたね。次は根元かな。セカンド誰やるんだ。井口はもう勘弁( ´Д`)

そして試合の話から逸れますが。スポーツ報知が面白いこと書いてましたね。ラミちゃんロッテにトレードって。
まぁ無いでしょうな。ロッテにそんな金あるわけないし。今のケチなフロントにはまず考え難い。

ラミちゃんに来てほしいかって聞かれると正直左バッターならって感じですかね。絶対いらないとは言いません。
現状マリーンズのDHは機能していないのが現状。サブロー、フクーラ右左違いますが打率は似たり寄ったり。
お世辞にも打ってるとはいい難い。井口を休ませる為にDHはいいけど代わりが大松っていう現状も頭を抱えたくなるばかり。
ホワイトセルが戻るまでは我慢とはいえ打線は弱いです。今江がこのまま打ち続けるとはとても思えないし。
後はプレー以外でも効果はあるかと思ってます。実績は十分。他の選手に与える影響もあると思います。
日本で長いこといい成績を残してきてるんだから、試合前の準備や技術を若い選手に影響を与えると思ってます。
明るいキャラクターもいいですね。空席が目立つスタンドを少しでも埋めてくれるとは思います。

だけどそんなお金ありません。守備はとてもじゃないけど厳しいし。今の打率だとねぇ。って感じがします。
まぁラミちゃんはベイスターズで頑張ってほしいです。フロントはセコいこと言わずに格安で拾ってきてほしいです。
使えないゴンザレスとか待ってないでさっさと動け( ゚Д゚)

明日の予告先発
ドラゴンズ:大野
マリーンズ:成瀬
交流戦もあとわずかだね。成瀬にとってマイナスにしかならない新しい統一球が( ´Д`)
明日は花火大会かなぁ( ´Д`)
PR

本日のロッテ戦

C  001100000|2
M 10010030X|5
勝:唐川・5勝2敗
負:福井・2勝3敗
S:薮田・2敗9S
本:伊志嶺・1号

交流戦最後のホームゲーム。昨日は大勝しただけに連勝して東京めぐりをしたいマリーンズ。
とにかく相性の悪い日曜日に安定感のある唐川を先発に立てての必勝体制。

前回の対戦でもそんなに打てなかった広島の先発福井相手にいきなり岡田が四球で出塁。
その後バッテリーエラーで3塁まで進んだ岡田。伊志嶺は浅いフライで帰れず、井口は死球を食らい1,3塁。
ここで昨日のヒーロー大松がきっちり犠牲フライ。相手から貰ったチャンスを生かして1点を先制する。

しかし、今日の唐川はいつもとは違い思い通りのピッチングができず、何度もピンチを背負うと、
3回に栗原にタイムリーヒットを打たれてしまい同点。そしてまたピンチを背負った4回には
東出にインコースの変化球を上手く裁かれて勝ち越しのタイムリーを打たれてしまうなどらしくないピッチング。

それでも取られた後に今江、フクーラが連続ヒットでチャンスメイク。絶望的下位打線の神戸が送りバントで2,3塁。
ここで的場の内野ゴロの間に同点に追いつく。

5回以降は立ち直った唐川を援護すべく7回に的場がまさかの2試合連続ヒット。
高口が送って、岡田もヒットで続いて1,3塁のチャンス。ここで伊志嶺が3ボールから真ん中のボールを会心のプロ入り1号の3ランをレフトスタンドに叩き込んで勝ち越し。
この3点のリードを8回はウッチーがいつも通りの劇場でゼロに抑えると、9回は薮田が3人で抑えてゲームセット。
大松の呪いの言葉で不安がよぎったが見事な勝利で広島戦連勝。いい形で明後日からドームに乗り込む。


唐川は途中までイマイチだったけどね。やっぱりそこから立ち直せるのはエースになるには必要不可欠です。
的場の外角一辺倒リードも不安だったけどねぇ。でも、勝ったからいいや。
あと伊志嶺おめでとう。やっぱり持ってるな。両親見に来てたみたいだね。孝行息子だね。
いい勝ち方すぎて書くこと無いや。( ´∀`)

明後日からドームだね。14日は見にいくから頼むよホントに。
レフトスタンドから巨人に勝つ瞬間を拝むのがちょっとした夢なだけに頑張って応援したいと思います。

本日のロッテ戦

M 000000100|1
D 01000012X|4
勝:斉藤・1勝
負:マーフィー・1敗
S:浅尾・1S
本:大松・1号

今日の先発は去年わずか3勝のシュンスケ。いろいろ試しながらの今期初先発では5回2安打1失点という内容と、
なかなかの内容であったのだが、2番手荻野忠はともかく、3番手のマーフィーが今江のエラーから失点をかまし、
4番手香月弟は去年イースタンで一番信用出来た先発投手だったはずなのにヒットをボコボコ打たれるなど今一つ。

それ以上に打線がチェンには5回をパーフェクトに抑えられ、2番手斉藤から大松がやっとホームランを打つのだが、
3番手浅尾からも殆ど手も足も出ず、わずか3安打という貧打っぷりは相変わらず。
しまいには去年のイースタン首位打者ムニスが無理なダイブで手首を痛める始末。踏んだり蹴ったりの名古屋遠征である。
で、結局キャンプでちょっと練習量増やしたところでも結局はロッテ野球は変わらないのである。

まぁ3安打ですか。相変わらずなご様子です。まぁクリーンナップはあたりませんな。まだ2試合ですが。
つなぐ野球といっても結局ロッテですからね。誰がコーチやっても監督やっても変わらんよ。
シュンスケの好投と大松の一発だけかな。でもオープン戦見に行きたいなぁ
bdc84ca1jpeg今日は久々にマリンへ行って来ました。
ここのところようやくチームの状態も上向きになってきました。
←スタメンです。行く前は小松とか打てねーよなんて思い、
小瀬って誰やねんってルーキーらしい。知らんわ
そんなに得点出来そうにないからコバヒロの出来で
試合が大きく分かれる今日の試合




Bs 000000020|2
M  101000001|3
勝:シコースキー・3勝1敗1S
負:本柳・2勝5敗

さすがコバヒロ、ベニーに勝ち星消される!!

無駄にビールが300円とお買い得だった今日の試合は酔っ払いの観衆の前でコバヒロが安定感のあるピッチングを披露。
対照的にオリックス先発の小松が初回から制球を乱してノーヒットで満塁とチャンスを作るマリーンズ。
しかし、4番に入れば使えなくなる里崎が無死満塁で内野フライという体たらくっぷりで1アウトとなるが、
大松がキッチリと犠牲フライ。最低限の仕事をして序盤に1点を先制。
さらに3回にはフクーラも犠牲フライ。手堅い攻撃で2点のリード。

そんなコバヒロはいつもとは違いランナーを出しても粘りのピッチングでオリックス打線を打ち取り、
スコアボードにゼロを並べていく。そのコバヒロを援護して挙げたい打線だったのだが、大方の予想通り小松を攻略しきれず、
大チャンスだった6回の1死2,3塁のチャンスでベニーがショートライナーでゲッツーになりかけると、
橋本が敬遠されてサブロー勝負を選んだオリックスバッテリーの術中にハマるヘボっぷりが炸裂。

そして8回2アウトからコバヒロはカブレラにヒットを打たれる。そして続くローズの打球はレフトへ
大塚辺りなら余裕で取れそうな打球もベニーが落して2ベースにするお得意の守備が炸裂。
マッチカードプログラムの特集にあった一生懸命プレーしてるとは思えないと言いたくなるファンもいるだろうが、
ベニーに守備を期待している時点で我々の間違いである事は冷静に考えれば分かることだろう。
この後北川にもタイムリーが出て同点。コバヒロは無念の降板となる。

しかし、9回にサブローヒット、今江送りバントに西岡敬遠で1死1,2塁。
ここでチャンスで打てない根元に変えてオーティズを出すも内野フライで終了。
しかし続くフクーラがライト前へサヨナラタイムリー。コバヒロの勝利は付かなかったが執念を見せたマリーンズ。
しかし、日に日に雑なプレーが見え始めそろそろ連勝も止まると言っていいだろう。

cce6d1d4jpeg分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
いやー初めてサヨナラヒットを見させてもらった。良かった良かった
本当はコバヒロに勝ってほしかった。本当に残念だった。
今日はいいピッチングをしてただけに残念だったなぁ。
でも今日みたいな投球をしてればおのずと結果はついてくるでしょう。
なんか大嶺を見てるみたいでかわいそうだな。頑張れよ

まぁ打線がもうちょっと打てればって感じでしたな。チャンスをことごとく潰してたし
でも負けないでよかったね。9回のピンチも終わったと思ったらシコースキーがちゃんと抑えたし
フクーラも粘って粘って仕事したし。いいもの見させてもらったよ。里崎は全然ダメだったね
写真がもうちょっとあるけど今日は寝よう
Prev2 3 4 5 6 7 8  →Next