忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日は春野でのライオンズとの試合をパテレで観戦してました。

先発は朗希でしたが100%で考えるとひいき目に見ても20%ぐらいの出来でしょうね。
球速もこれからだしコントロールもシュート回転しまくってたし全然まだまだですね。
開幕3戦目に投げる予定なのであと3回ぐらい登板機会があると思いますが徐々に上げていってほしいですね。

そのほかの投手陣はまぁまぁ普通ってところじゃないでしょうか。
横山は失点したけどまぁ相手に上手く打たれたなって感じですかね。全然気にならないかな。
育成の吉田凌は四球がもったいないかな。実力はあると思うので今後に期待したいと思います。

野手は昨日3安打した山口が今日もいい当たりしてましたね。7回のタイムリーは逆らわずに上手く打ちました。
トシくんも左右に長打を打っていいバッティングしてたと思います。
藤原はフォームを大谷みたいにしてヒット打ちましたけど2塁けん制アウトはもったいないし、安田は安田なのでまだまだですね。

西武の投手はいい投手と悪い投手がはっきりしてた感じ。新加入のヤンの三振とった時の決めポーズがうっとおしい感じ。
ストレートは早いけど典型的なノーコン。これが今日だけなのかいつもこんな感じなのかはこれからって感じですね。

やっぱり野球おもしろいね。今度横浜でのオープン戦見に行く予定なんだけど天気悪いんだよなぁ。晴れてくれないかな( ´Д`)
PR
今日吉井監督から開幕投手は小島で行くと発表がありました。まぁ予想通りですね。
1年間しっかり投げれるしイニングも稼げるし小島が適任だと思います。
開幕3連戦は小島、種市、朗希の3人でその後に西野を起用するところまでは予想通りといったところ。
問題はその後の2人だね。メルセデスなのか美馬なのか中森なのか。まぁこれからってところでしょうか。

今日の試合はまぁいつもどおりでしたね。てか今週の試合を見ている感じだと苦労しそうですね。
てか相変わらず外国人選手頼みなんだよねぇ。まだ開幕まで時間はあるとはいえ。
あと唐川は複数イニング無理なのは去年の時点で分かっていたことなので驚きはないですね。
とはいえ東條も本前もケガしちゃったので先発の頭数はほしいからね。やってくれないと困る。
今後外国人選手やベテラン選手が合流してきたときに誰が弾き飛ばされるのか。
対外試合も何試合か消化して開幕戦のチケットも販売されました。すぐ売り切れたみたいです。
開幕戦はいい思い出が無いので日曜日のチケットは購入しました。正直こだわりは無いですね。
開幕投手が誰になるのか今のところ分かりませんがいい滑り出しをしてほしいなと思います。

そういえば新しいユニフォームが発表されました。濃いグレーのヤツ。
ロゴは毎日オリオンズのものをモチーフと書いてありますがフォントがオリックスのイベントユニフォームっぽい感じがあんまりって感じです。
上下共に同じ色なので最近あんまりない感じですね。勝ってれば何でもカッコよく見えると思いますが。
あとユニフォームがたけーよ。選手の背番号なしのヤツでも一万円します。ただ、他の球団見てもそれぐらいするんですよね。
ユニフォームっていつの間にそんな高級品になったんだ?まぁ何でもかんでも物の値段が上がってるからね( ´Д`)

選手の調子良し悪しはまぁ別に今言うことじゃないかな。今良くても開幕して全然ダメな去年の山口パターンもあるし。
3月入ったら関東でもオープン戦始まるから何試合か見に行こうかな。
本日の楽天との練習試合で残念なことが起きてしまいました。
本前が投球の際に左腕を痛めてそのまま降板となりました。
病院での診断の結果「左上腕骨骨幹部骨折」と診断されて全治は未定みたいです。
調べてみると腕相撲とかするとなるらしいですね。現地では結構音したみたいです。

選手がけがするところなんて見たくないですね。現地行った人の話だと音が聞こえたみたいですが。
この前東條が脇腹痛めたばかりで今度は本前がこうなってしまうとは本当に残念です。
しかもかなり長引きそうでね。今年は無理かもしれない感じもします。ただ、復帰を待ちたいと思います。

そうなるとほかの選手の頑張りが大事になります。先発した中森は良かったみたいだし。
中森には今年本当に期待しています。先発で5勝ぐらいはしてほしいですね。イニングもたくさん投げてほしいです。
CSでブルペンデーなんてしなくていいように投手陣の充実化を目指してほしいです。
対外試合も始まってきたので久々の更新。

とはいえ練習試合の結果で一喜一憂していたら1年間もたないですからね。
火曜の楽天戦、昨日のサムスン戦は完璧な試合でしたが今日のヤクルト戦は課題が出た感じです。
特に結果を出さないといけない二木が初回から守備の乱れもあって4失点と結果が出ませんでした。
もはや二木は結果を出さないといけない立場にいるのでこれが続くとクビも怪しくなります。
あと植田のブロッキングもなかなかでしたね。そもそも植田が支配下になった理由もよくわからないけど。
この辺は練習してくれとしか言えないです。

新戦力となるとドラ1の上田希由翔の勝負強さが光るね。今日のタイムリーも3ボールからはじき返したからね。
普通だったら見送るカウントだし凡打すると残念感が半端ないけどけどそこを行くところに魅力を感じる。
練習試合だから行けって言われてるのかもしれないね。打った後のバット投げもきれいだし。結果出してほしいな
呼び方どうしようかな?希由翔をちゃんと辞書登録しとかないと打つのめんどくさい( ´Д`)

基本的に投手は四球連発よりかは打たれた方がいいです。見てると萎えるし。
バッターは積極的に振れてると思います。これが開幕してからも続くのが理想ですがなかなかそうはいかないけどね。
まだ守備に就いていない高部が守れるようになってからが本番だね。DHはポランコ、ソトで埋まると思うし。
楽しみが多いね。個人的には開幕投手は誰でもいいかな。小島が一番適任だと思うけど。

あと熊本の独立リーグのローズ監督がいきなり退任だってね。
ローズがロッテに入団した時から退団するまでの事を思い出しました。もう21年前ですか。早いもんですね。
ローズの野球に対する情熱が無くなったというコメントと当時の山本監督の
怒りのコメントを見て今年もダメなんだなって感じたのを記憶してます。
まぁあの頃は優勝するなんて1mmも思わなかったけど。何月まで持つかなって感じで見てました。
あのころのような無責任な退団報道を見て遠い昔のことを思い出しました。歴史は繰り返される( ´Д`)

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next