忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 0000000010|1
E 040002060X|12
勝:早川・2勝3敗
負:西野・2勝3敗
本:浅村・3号

西野は序盤から大量失点。まるでいいところなく大敗となった

神戸で2連勝した勢いが完全にしぼんでしまうクソみたいな試合でした。
まず西野は前回同様お話にならない投球でした。とにかく甘いしベルト付近の打ちごろの高さにボールを集めて
楽天打線に気持ちよく打たれていました。初回からダメだなって感じました。
2回も1点で抑えたかったところに小深田に対しての四球が余計でしたね。そこから畳みかけられて終わっちゃいました。
正直西野の代わりはいないです。先発6番手誰がいいのか決まりかねてる状態なのに。
次の試合こそはしっかり反省していい投球を期待したいです。

あと西村は浦和でいいでしょ。ボールも走ってないしコントロールも無いし。去年とは別人ですね。
中継ぎは誰かいるだろ?いるよね?いやいてくれないと困るんだけど( ´Д`)

打線も序盤の早川の投球見て無理だなって感じました。変化球もしっかりコントロール出来てましたね。
ボールゾーンからストライクに入れてきたりストライクからボールゾーンに変化させて打つのは難しい感じでした。
あれだけ大量失点されるとちょっと無理ですね。ただ、その中でも安田にはしっかり打ってほしかったです。
今日の打席見るとやっぱり左投手はベンチでってなるよ。全然打てそうになかったね。
3打席目はストレート狙っててから空振りしてるんだから対左は厳しいってなるよ。ステップアップしてほしいけど。

安田が全然だけど下位の3人はまだマシだったと思います。友杉は久々にいい感じにヒット出てたし、
田村も右方向にしっかり打ってたしアウトになった打球も良かったと思います。
中村も感じよく打ててたし1打席目もあたりは良かったと思う。少なくとも今日ヒット打ててない選手よりは内容はありました。
まぁそれぐらいしか褒めるところがないです。悪いところだらけで少しでもポジらないとションボリしちゃうし( ´Д`)

正直楽天と比較しても勝ってるところがないですね。先発は投げてみないとわからないし打線もそうだし守備もそうだし。
楽天戦はことごとく相手のいい守備ばかりを拝んでる気がします。
村林のいいプレー見た後に友杉がポロポロした後に浅村のホームランを打たれたのを見ると余計に。
これでカード負け越しが決まりました。5月5日はほぼ負け確定なので。つまらないゴールデンウィークになりそう( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:メルセデス
イーグルス:内
明日はメルセデスのために10点取れ。お前ら何回メルセデスの勝ちを消してるんだよ?
てか明日勝たないと3連敗濃厚です。少しはプロらしい試合してください。
PR
本日のロッテ戦

M 000001005|6
B 01101000Ⅹ|3
勝:岩下・1勝
負:平野佳・1勝1敗7S
S:益田・1敗3S
本:頓宮・4号、紅林・1号

投手陣は3失点で踏みとどまり9回に相手のミスも重なり5点を取り逆転勝利

天気が悪い中行われた神戸での試合。来日初先発のダイクストラでしたがまぁ予想通りって感じですかね。
むしろもっと点とられるかなって思ったけど2点でよく収まったなって印象です。
剛球タイプじゃないけど四球も多くて毎回のようにランナーが出て落ち着かないまま終わった感じ。
最初に投げたソフトバンク戦と印象は変わらないですね。先発6番手はこの先いろいろな投手が投げると思うけど優先順位は低いかな。

中村稔は紅林にホームラン打たれたけどその後はしっかり抑えました。ダイクストラと中村稔で6回3失点なら十分ですね。
他の中継ぎ投手も良く投げてくれたと思います。岩下も踏ん張ったのが大きいし。
9回は益田だったけどオリックス打線が心折れてた印象ですね。まぁ逆の立場だったらキレ散らかしてるわ

打線は初回田嶋を崩すチャンスでしたが相手のいい守備に阻まれました。なんなこんなのばっかりな気がします。
いいところでクリーンナップに回ってきたんだけどソトも今日は全然だったのでなかなか点が取れませんでした。
その中でも小川だね。今日の小川は特に冴えてましたね。球数を投げさせてしっかりと自分の打てるボール待って
その中でもしっかりヒットにして大活躍でしたね。9回の打席は安達がちゃんと取ってもどうかな?
非力かもしれないけどしっかりやれることやってると思います。小川の出番はもうちょっと増えるといいですね。

9回は運が良かったのもあるし選手が良く打ったのと半々ですね。安田はスーパー安田でしたね。
無死満塁で藤岡のところは打てるボールがなかったけど安田はしっかり我慢してストレート上手く打ちましたね。
角中も相変わらず頼りになるし石川慎も逆方向に上手く打ったしトシくんも難しいボールだったけど上手く拾いましたね。
あとはエラーは本当に怖いね。正直安達が3つもエラーするとは信じられないですね。めちゃくちゃへこむと思います。
ポランコのところでゲッツーになってたかもしれないしミスはホントに恐ろしいです。

相手が宮城と田嶋なので1勝1敗で御の字だと思ったけどまさか2連勝できるとは思わなかったわ。
明日はお休みでこの後宮城3連戦があるからね。マリンでやられた後しっかりやり返してほしいです。
本日のロッテ戦

M 000010000|1
B 000000000|0
勝:朗希・3勝1敗
負:宮城・2勝3敗
S:益田・1敗2S

朗希と宮城の同級生対決。荻野おじさんのタイムリーの1点を守り切り完封リレーで逃げ切った

今日から神戸で2連戦。朗希と宮城の同級生対決となりました。
その朗希は初回ピンチでしたが味方のプレーに助けられて何とか失点を防ぎました。
前半は毎回のようにヒットを打たれてましたが後半は四死球出しながらも
得点圏にランナーを進めることなくしっかり三振も取れてました。目覚めると怖いオリックス打線をよく防いでたと思います。
毎回のように7イニングしっかり投げてくれるので朗希に勝ちがついて良かったです。

8回の鈴木は本当に怖かったです。四球連発が本当に困る。自信もって投げてほしいです。
2死になって出てきたサワムラーは本当に怖かったわ。最後のボールゲロ甘スプリットでホームランかと思ったら全然伸びなかった。
まぁミスショットでしたね。8回からこんなドキドキしてたら寿命縮むわ( ´Д`)

9回出てきた益田も本当に怖かった。ランナー出してないのに3ボールになると不安でしょうがない。
しばらく抑えは益田で行くのかな?ホントに1点でも多く打線は取ってほしいです。

宮城も素晴らしい投球だったと思います。特に4回のソト、茶谷、岡を連続三振とったところ見たら無理そうだなって思いました。
変化球でもストレートでもどちらも決め球になるからバッターも対応が難しいですね。
そんな中荻野おじさんがしっかり打ってくれました。朗希が投げる試合は荻野おじさんよく打つからね。
その前に四球選んだ山口も良く走ってくれたと思います。まだまだ荻野おじさんには頑張ってほしいです。

ソトが全然合わなかったけど初スタメンの石川慎もいい仕事してると思います。9回に茶谷にバントさせたのはちょっと良くわからないけど。
久々に少ないリードを守って勝ったいい試合だと思います。心臓に負担がかかるのでもっと点欲しいけど( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:ダイクストラ
偽バファローズ:田嶋
ダイクストラ先発させるらしい。先発6人目はいろいろな投手出すらしいけど。
誰か使えないと今回ってる5人に何かあった時困るからね。てか唐川でいいじゃんって思うけど。
本日のロッテ戦

E 002003300|8
M 130000020|6
勝:莊司・1勝1敗
負:種市・1勝3敗
S:則本・1勝5S
本:藤岡・2号

序盤に4点取って先制するも種市がダメでミスも重なりカード負け越しとなった

試合を見に行ったのが昨日で本当に良かったと思う今日の試合でした。まぁ土曜もひどかったですが。
種市は論外ですね。序盤からストライクが入らなくて前回と大して変わらないピッチングとなりました。
もっとストレート使ってもいいかなって思うけど球種の少ない種市からすると変化球も使わないといけない。
その変化球も全然ダメで話にならないピッチングでした。今年の種市は計算できないのが苦しい。

そんな最悪の状況なのに種市を6回も続投させたのは本当に謎。どうせ使える投手が・・・とかよくわからないこと言いそうだけど。
西村用意してたのならば頭から使ってほしかったです。てかその西村にしろ澤田にしろ去年良かった投手が軒並み良くないんだよね。
中継ぎのどの投手にも当てはまるんだけど前年良かったのに次の年はダメってパターンばかりなんだよね。坂本もそうだし。
安定した中継ぎ投手がいないのも本当に困るところ。獲得した外国人投手が軒並み使えないのも響いてますね。

打線は序盤に幸先よく4点取ったけどそれだけでしたね。
今日はセンター荻野おじさん、レフトポランコ、ライト角中のファイヤーフォーメーションを組んだだけあって点は取れました。
ただ、3回以降は莊司は立ち直ってしまってなかなか追加点が取れなかったです。とにかく三振が多かったです。
勝負をかけた6回裏も切り札を残して負けるくらいなら使って負ける方が納得いきます。ただ岡のゲッツーはもう笑っちゃいました。
安田は左投手打てないので代打出されるのは仕方がないかな。安田は左も打って不動のレギュラーになってほしいです。

8回は茶谷は良く打ったと思うけど追いつく事は期待してなかったです。
4打席立って全然打てない山口が大事な場面で打てるわけないじゃん。正直使うところないです。

あとポランコを守らせるの止めてほしいです。普通のフライ落とされると話にならないです。
一生懸命やってるんだけど下手なものは下手。石川慎もアレだけど。基本ポランコDHにしてほしいです。

今日は6回表に逆転された時点で負け確定です。今日も采配で落とした試合。ここまでの戦いを見てて今年はダメそうだなと感じます。
去年があまりにも上手くいきすぎたのかもしれないね。今年はソフトバンク優勝かな。

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
偽バファローズ:宮城
明日は神戸でナイター。宮城って事は安田が外れて中村や石川慎や相性のいい茶谷がスタメンかな。まぁ打てなさそうだけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

E 000010000|1
M 00501130X|10
勝:小島・2勝3敗
負:瀧中・1敗
本:ポランコ・5号

元気のなかった打線が怒涛の攻撃。小島は安定した投球でついに連敗ストップ

今日はマリンに行ってきました。幕張メッセでニコニコ動画のイベントも開催されてましたのでかなり人は多かったです。
特に帰りも重なって海浜幕張駅は人であふれかえってました。ラガーマンみたいにたくましい足したお姉ちゃんがいたのが印象的でした。

で、試合の方ですがまず小島は序盤はボール先行で心配しましたが全然問題なかったですね。
相変わらず阿部に打たれまくるという問題は解決されないままですがその後をしっかり断ち切って連打を許さなかったです。
3ボールの場面も何回かあったけど無四球だったのは素晴らしい。頼りになる小島の投球に感謝したいと思います(  ´∀`) 

打線はやっと大量点が入ったって感じ。今年に入って安心して見られる試合がなかったのでうれしい限りです。
瀧中はマリンと相性が悪いらしいです。その通り連打を浴びせて早々にノックアウトしました。
やっぱり安田だね。昨日もヒットは出てなかったけどバッティングの感じはいいと思ってましたが、
今日はしっかり結果が出ました。先制タイムリーも良く走ってくれたと思います。
吉井監督が言うように安田はもう中堅なのでチームの中心として引っ張っていく活躍を期待します。

今日は山口以外の先発全員はヒット出ました。角中は相変わらず頼りになるね。ポランコ、ソトのコンビも良かったです。
心配なのは山口だね。ちょっと頭冷やしてほしいです。友杉も中村もいい当たりとは決して言えないのでまだまだですね。
3併殺とか少しはメルセデスに援護点分けてやれとかいろいろあるけど勝ちゃあいいんだよ(  ´∀`) 

楽天の出てきた投手から大体点が取れたのは大きいと思います。
こういう試合って序盤に点とってその後沈黙ってパターンばかりだからね。
大事なのは明日の試合。小島が言ったように今日から連勝が始まるように頑張ってほしいです。

明日の予告先発
イーグルス:莊司
マリーンズ:種市
不安定な種市だけど明日はどっちに転ぶのかな?
1 2 3 4 5 6  →Next