忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 200001000|3
F 000000010|1
勝:石川・4勝2敗
負:有原・5勝1敗
S:西野・2勝1敗12S
本:デスパイネ・10号、ナバーロ・2号

ここまで負けなしの有原と対峙したマリーンズ。今日は助っ人の2発で快勝となりました。

初回の攻防が明暗を分けた感じがします。マリーンズは高濱の2ベースからデスパイネの一発。
デスパイネが逆方向に長打を打つのは良い傾向です。なんだかんだでもう10号ですね。
逆方向に引っ張るってよくいう強烈な当たり。まずは石川に2点をプレゼント。

その石川が初回にピンチを招き、田中賢にセンター前にヒットを打たれましたが、
ホームを狙った陽を岡田がこれ以上ない好返球でホームアウト。タッチしやすいところで取ってタッチした田村も光るプレーでした。
相変わらず岡田も田村もバッティングは頼りないですが、この2人の守備で勝った試合だと思います。

石川はなんとか5回投げて無失点。血マメが出来てしまったみたいです。アクシデントの中よく頑張ってくれました。
リリーフもしっかり決まりました。大谷、益田、内、西野で逃げ切り。
あっちの大谷にタイムリー打たれたけどやっぱり厳しいところに投げないと打たれるね。
外ばっかりだと反対方向の長打があるからね。本当に才能有り余ってるな。ちょっと分けてくれよ( ´Д`)

明日は試合がなくて明後日函館でデーゲーム。なんかハムは新球場の話が出てきてますね。
やっぱり札幌ドームは金かかるみたいですね。しょうがないでしょうね。近鉄みたいにならないためにも。
北海道だから屋根付きの球場にはなると思うけどいいスタジアムができるといいね。
3万人程度のスタジアムって客の入るハムには物足りない気がするけどね。まぁロッテはそれでも埋まらないけど( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦。今日は浦和に行ってきました。
浦和に行くのはたぶん8年ぶりぐらい。新しくなってから一度も行ってないのでそれくらいです。
しばらく行かない間に入口も変わってれば道路一本はさんだところは駐車出来なくなってたりと月日の経過を感じます。でも、選手が近くを歩いてる光景は変わりませんでした。入ったらいきなり平沢がいてビックリしました。

F 002200010|5
M 010001002|4
勝:中村・2勝
負:古谷・1勝2敗
本:石川亮・1号、井上・3号、翔太・2号

マリーンズの先発は古谷。今年イースタンは3試合ですが、すべて先発が左腕です。1軍の最後の登板は大炎上しておりました。
これ以上評価が下がることはない状況まで落ちた古谷ですが、ちっともいいところがありませんでした。
毎回のようにランナーは出すのはまだしも、追い込んでから打たれるケースが非常に多かったです。
しかもボール1とか一つもボールがないところからヒットを打たれたりとベテランらしくない攻めでした。
途中で柿沼から寺嶋に捕手が変わっても相変わらず。昨日は関谷が、今日は唐川が結果を出したので古谷の1軍はまずないでしょう。

2番手は木村。6回から4イニングのロングリリーフ。6回と9回は簡単に3人で片づけてました。
しかしそれ以外がまぁ長い。見ていて眠くなる投球でした。こちらも当分1軍はないでしょうね。

打線は先発中村の前に初回先頭の根元、伊志嶺が連続ヒットでチャンスメイク。
しかし3番の肘井がフルカウントから空振り三振。スタートを切っていたランナーも刺されてしまう拙攻。
2回の1点は先頭の大松が初球をセンター前にヒット。翔太が送った後に香月一がタイムリーで先制点。

打つ方で目立ったのはホームランを打った2人ですかね。井上はバックスクリーン左に豪快な一発。
最終回にも武田勝からレフト前ヒットで翔太の2ランのおぜん立て。井上の場合はいかに1軍でこの活躍ができるかなんですよね。
早く浦和の帝王は卒業してほしいです。翔太もナバーロがしょぼいので1軍を脅かす存在になってほしいです。

1軍から戻ってきた平沢は2三振のライトフライ。やっぱり中村の真っすぐに空振りし、
速いボールを意識して今度は変化球にタイミングが合わない良くも悪くも1軍での経験が影響しております。
ここからどう成長するのか楽しみですね。2軍でも1軍で実績のある投手が出てきますので今季は浦和でいいと思います。

楽しみな選手もいますが途中からマスクをかぶった寺嶋から将来性が全く感じられません。
角中のようなノーステップ打法も打球に全く力もないし小池みたいにすぐ消えそうな予感がします。
そんな気持ちを裏切る活躍を期待したいです。

久々の浦和でしたが、日曜日で1軍が大阪なので結構人がいました。
やっぱりおじさんが多いですがカメラを構えた若い姉ちゃんもそこそこいました。
1時間前には着いたのですが座席はほぼ満席。たまたま空いてるところが確保できましたが立ち見も多かったです。
浦和のキャパじゃあしょうがないですね。選手が近いのは本当に魅力なんですがね。
本日のロッテ戦

M  000000220|4
Bs 01201020X|6
勝:金子・3勝2敗
負:スタンリッジ・2勝4敗
S:平野・1勝3敗8S
本:T-岡田・5、6号

大阪に乗り込んでの今日の試合。終盤反撃に出るも追いつくことが出来ず金子千尋に通算100勝目を献上した。

今日のスタンもボールが甘く本来の調子ではありませんでした。段々調子落ちてくるパターンかな。
正直この調子だとやばいですね。投打が全くかみ合ってません。ずるずる行きそうな気がします。
特に今のオリックス打線は上り調子ですからね。東北遠征でだいぶ温まってますからね。
こっちは冷え冷えだっていうのに。投手陣の調子も落ちてるだけに正念場かもしれません。

打線も反撃が遅かったですね。チャンスはあっても要所でオリックスのいい守備がさく裂したりと運もなかった感じです。
今日は代打攻勢がしっかり当たりました。それを昨日の8回にやってほしかったです。
1軍復帰した高濱は結果を出しました。明日スタメンの予感がします。
打てない守備モッサリのナバーロはそろそろスタメン外していいと思います。
走力以外はクルーズの足元にも及ばないというのが今の印象です。オープン戦当初の調子が戻ればいいけど。

平沢は打てないけど守備が上達している印象です。大地ではさばけないゴロを併殺に取る攻守を見せました。
やっぱりショートは守れないとね。まずは田村ぐらい打てるようになってほしいです。
そして吉田はやっぱりいらないです。吉田が1軍にいるレベルのマリーンズのキャッチャー陣。レベルが低いです。
吉田がヒットを打つ頃はクーラーが必要な頃ですかね。せめて球数投げさせるとかそういうバッティングしろよ。
田村も完全にレギュラーってわけではないのでもっと競争が激しくなってほしいです。あんだけドラフトで取ってるんだから。

明日の予告先発
マリーンズ:関谷
偽バファローズ:近藤一
誰かなぁって思ったらルーキーの関谷でした。今のオリックス打線は調子いいのでかなり苦戦するでしょう。
まぁ打たれてもしゃあないですね。お前ら見殺しだけはするなよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

L 000011000|2
M 000100000|1
勝:高橋光・1勝1敗
負:涌井・5勝1敗
S:増田・1勝2敗7S
本:おかわり・8号

ここまで登板した試合負けなしの涌井を立てて臨んだ一戦でしたが今日も打線が仕事せず連敗となりました。

先発の涌井はここ最近で一番よかった気がします。終盤でもボールのスピードは落ちなかったし。
ただ、昨日最後におかわりの一発注意って書きましたがそれが試合を決める結果となりました。
今日は4番が試合を決めた感じですね。2度のチャンスで全然だったデスパイネと決勝ホームランのおかわりの違いです。
デスパイネの後ろの角中が大当たりだっただけに悔やまれます。まぁ角中もチャンスに弱いからわからんけど。
涌井が良かっただけに今日の敗戦はもったいないですね。

打線は苦手の高橋光を攻略できず。新たなるロッテキラーの予感がします。
残念ながら平沢は浦和でしょうね。追い込んで外の速いまっすぐ投げとけば簡単に三振取れますね。
速いまっすぐに対してボールの下を振ってる空振りばかり。やはりプロのスピードについていけてません。
そんなことは2軍の試合を見て分かり切っていたことなのであんまりショックはないです。また修行ですね。
あと、1番で4三振してるやつも浦和でいいです。打てない吉田に代打出すならキャッチャー一人入れとくべきです。吉田もいらないけど。
1,2番が決まらないのがつらいですね。フクーラ上げてほしいけど1,2番がなぁ( ´Д`)

最終回無策だったのは平沢と根元の最終試験だったってことにしております。
てか代打出すならその前の満塁のチャンスで岡田に代打井口だろうね。
いくら左が相性良くない牧田だからって開幕当初の輝きを完全に失った岡田には無理ですね。
その後の守備がヤバくなるけどキャッチャー2人しかいないのに使い切ってるくらいなので細谷か中村を外野にする覚悟がないとダメですね。
結局また貧打に逆戻りです。いい加減1軍のポンコツ打撃コーチ仕事しろよ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:スタンリッジ
偽バファローズ:金子
またスタン無援護な予感がします。金子打てなさそうだし。土曜か日曜は唐川だろうけどもう一人誰だろうね。
そうか先発もいないのか。いないものだらけやな( ´Д`)
本日のロッテ戦

L 001200000|3
M 000000000|0
勝:菊池・3勝5敗
負:二木・2勝5敗
S:増田・1勝2敗6S

4連勝中のマリーンズ。しかし今日は打線が完全に沈黙。連勝が止まりました。
今日の先発は二木。いいピッチングだったと思います。しかし、3回1死から金子侑のなんでもないゴロを中村が後逸して、
その後盗塁されて2死から栗山に先制タイムリーを打たれてしまいました。
4回にも2死ランナーなしから木村昇を四球で歩かせてから2失点。失点はもったいない内容でした。
ちょっとだけ見ていましたが結構ボールにキレがあった気がします。10三振を奪ってますしいい内容だったと思います。

ただ、打線がへっぽこすぎてもう( ´Д`)
唯一と言っていい4回のチャンスも大地が打ち取られて終了。まさかあれが最後のチャンスだったとは( ´Д`)
まぁ開幕当初の良さが一切ない岡田が1番。開幕してから未だノーヒットの吉田、
攻守に渡って精彩を欠いてて途中平沢に替えられた中村と自動アウトがここまで揃うと勝てません。
まぁ明日はスタメン変わるだろうね。リード面を考慮されて吉田はスタメンな予感がするけど。
中村は無いでしょうね。バッティングの調子が悪いと守備もダメだな。クルーズみたいだな。
それでも平沢じゃなくて根元ファーストの細谷サードって布陣だろうね。根元も一瞬だったからなぁ( ´Д`)

明日の予告先発。
ライオンズ:高橋光成
マリーンズ:涌井
去年完封勝利も献上した高橋光成ですね。今季初勝利を献上しそうな予感が( ´Д`)
涌井はおかわりと相性が最悪だからなぁ。一発注意ですね。
Prev270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280  →Next