忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

T 010100001|3
M 10302002X|8
勝:関谷・2勝
負:青柳・1勝1敗

ルーキー対決になった今日の試合。ルーキーの関谷が粘りながらも力投して今季2勝目を飾った。

かなり球数を使ってた関谷。3人で終わったイニングは1回もありませんでした。
しかし粘り強く投げて6回途中まで試合を作ってくれました。
まだルーキーなので涌井や石川みたいなピッチングを期待するのはハードルが高いので十分です。
横浜で爆発した2人よりもはるかにいい結果を出しているので次も期待したいです。

リリーフ陣はよく頑張ってますね。だけど阿部、テメーはダメだ(  ゚Д゚)
6点差の最終回に出てきてストライク1球も入らずに鳥谷を歩かせ、
さらに西岡に取りに行ったストレートをセンター前にはじき返されて即ノックアウト。
救いようがないくらいダメですね。大量リードの場面で使える投手も必要なんですが話になりません。
正直あの点差で南を使いたくなかったですね。阿部も浦和かな。

打線は拙攻続きでしたが大地が4打点の活躍。いつも得点圏では打ってないのでたまには打ってほしいです。
そして中村の代わりに昇格してきた翔太が早速結果を出しました。ちょっと遅いですが翔太にも期待したいです。
高濱も当たってるし細谷もうかうかしてられなくなってきました。まずは1,2番がしっかり固まってほしいです。

明日の予告先発
タイガース:藤波
マリーンズ:二木
明日は藤波かぁ。四球連発で勝手に崩れてくれないかなぁ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

T 000000100|1
M 01000100X|2
勝:石川・6勝2敗
負:能見・3勝5敗
S:西野・3勝3敗13S
本:ナバーロ・4号

今日から阪神戦。先発の石川が粘りのピッチングで連敗ストップ。

石川は良く投げてくれました。毎回のようにランナーを背負ってましたがそれにも動じないピッチングでした。
相手のバントミスも目立ちましたが援護が少ない中でしっかりとリードを守ってくれたと思います。

まぁ勝ったのはいいけど石川じゃなければ負けててもおかしくなかった今日の試合。
2回にナバーロのタイムリーで先制しましたがその後もう1点か2点取れてもおかしくない場面で無得点。
こういうチャンスで得点圏打率2割以下の大地、中村、田村に回ってくるからまぁかみ合いませんね。

そして4回に死球、ヒット、エラーでもらったチャンスに清田が見逃し三振。
あの見逃し三振を見て去年の清田と今年の清田は別人なんだなって改めて思いました。
去年だったら自信を持って振りぬいていた高めの変化球に手が出ませんでした。
やはり去年の清田は確変でしたね。岡田以下の打率の選手をいちいちスタメンで使う必要がありません。
そのために肘井を上げたんだから明日から清田も中村もスタメンで出なくていいです。

本当に阪神の拙攻のおかげで勝てた試合なので勝った気がしません。ナバーロは交流戦でいきなり調子が上がってきました。
そして7回のピンチで見事な火消しの益田。今年の益田は入団当初のいい状態になってきてますね。Kスタ以外では頼もしいです。
最終回の西野は相変わらずだったけどね。最後のキャッチャーゴロは本当に助かるわ。
課題の多い試合だっただけに明日からしっかりやってほしいです。

明日の予告先発
タイガース:青柳
マリーンズ:関谷
青柳って誰って思ったらドラフト5位ルーキーらしい。相手チームのルーキーの育成に定評がありますからねぇ。
関谷は毎回のように初回に失点するイメージです。立ち上がりをしっかり乗り切ってほしいです。
本日のロッテ戦
M 000000000|0
B 01302410X|11
勝:山口・4勝2敗
負:唐川・1勝2敗

湾岸ダービー第3ラウンド。一方的に殴られる展開となり、横浜に3連敗を食らう結果となった。

金曜の試合を今季ワーストとするならそれを更新したと言ってもいい今日の試合。
唐川は今までありがとう。期待していたけどダメなのが良くわかったわ。
今年は肉体改造して球速が上がって例年と違う姿を見せてくれたのはうれしかったです。
だけど、生命線のコントロールが全くダメで球速が上がったと言っても140超える程度。
肉体改造の結果、体の使い方が分らずコントロールが出来ないんでしょうね。
だけどもういいです。先頭四球を出す投手はもういらないです。

そしてチェンの代わりに誰を上げるのかと思ったら金森。今、敗戦処理を増やしたってしょうがないだろ。
横の打球に弱いナバーロ、集中力を欠いた大地のトンネル。最低の二遊間ですね。
本当に褒めるところが一つたりとも見当たりません。今季ワーストです。

山口は打てそうな気配がしませんでした。ボールはしっかりコントロール出来てたしフォークはいいところで落ちるし。
今のマリーンズ打線にそんな山口は攻略できません。好投手から攻略するための工夫なんて出来ないし。
そして規定打席届いてる選手の中で打率最下位の選手をクリーンナップで使うのやめてくれ。
てか1軍にもいらない。代わりはいないの知ってるけど自動アウト並べてるほど余裕はない。
ここ最近の伊東監督の采配がかなりおかしくなってます。DHなしの采配がかなり下手くそな感じです。
まぁこれが本来の姿なんだよな。こうなるのは覚悟出来てたはずなんだけど( ´Д`)

今日は行く予定だったけど気づいたらチケットが取れなくていけなかった。
でも行かなくて正解だった。こんなクソ試合生で見させられたらたまったもんじゃない( ´Д`)
このままずるずる行く流れでしょうな。もうちょっとまともな選手の入れ替えをしてください。
本日のロッテ戦

M 1040000000|5
B 1004000001x|6
勝:三上・1勝
負:西野・3勝3敗12S
本:宮崎・3号、筒香・13、14号、ロペス・14号

湾岸ダービー第2ラウンド。延長までもつれた試合は西野が痛恨の一発を浴びて連敗となった。

まずは2死ランナーなしから2つの四球の後に4連打で一気に4点を取った3回表。
相手からもらったチャンスとはいえ見事な攻撃でした。この4点で逃げ切らないといけません。
チェンはチェンチェンダメですね。また浦和行きですね。去年よりも進化しないといけないのに退化してます。
先発が5回持たないんじゃ使えません。元を正せば先発の出来の悪さがまず敗因の一つです。
まぁ代わりはデウンか大嶺兄だろうね。6人目はそれらの投手でぐるぐる回って決まらなさそうです。

そしてもう一つは15残塁というすさまじい拙攻の数々。
チャンスでことごとく打てない清田や大地に回ってくる悪循環。正直5番清田が敗因だと思います。
デスパイネはどうしてベンチスタートなのか?どこか痛めたのか終盤のいい場面で使いたかったのか。
だったら6回か8回の満塁での大地の打席で使ってほしかったです。采配もかみ合いません。
ナバーロが勝負避けられて清田で打ち取るベイスターズのパターンが確立されてましたね。
まぁ清田はアウトが計算出来る感じでしょうね。去年確変だったからしょうがないんだけど。
明日どうせチェンを抹消するんだから誰か少しは打てそうなバッターを1軍に上げてほしいです。
戦力が足りてなくて弱いのはわかるけどだからこそ2軍のメンバーにも多くチャンスを与えて競争を激しくしてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ベイスターズ:山口
カード3連敗は避けたいところ。じゃないとホークスにマジック着くぞ( ´Д`)
今日のロッテ戦

M 000000010|1
B 10010000X|2
勝:ソニック・2勝3敗
負:涌井・5勝3敗
S:山崎康・1勝2敗15S

カープに勝ち越して横浜に乗り込んでの湾岸ダービー第1ラウンド。
元マリーンズ戦士のソニックを攻略できず、しまいには自爆で涌井を見殺しにする結果となった。

選手層の薄さを感じた今日の試合。
8回に加藤、井口を使いさらに井口に代走細谷とまだバッティングがまともな3人を先に使ってしまったが故に
最終回田村に代打を出せず、そして残ってる選手の中で一番マシな岡田という自動アウトが2人並ぶ時点でベイスターズの勝利は間違いないものとなりました。
切り札を先に使いすぎた感じですね。まぁ勝負をかけるのはあそこだと思います。
8回で同点もしくは勝ち越せなかった時点で今日は負けです。ベイスターズの抑えは盤石ですからね。

涌井はよく頑張ったけどこんな試合ばっかり。援護なさ過ぎてかわいそう。
そして阪神時代同様ソニックにいつも負けてるよな。
本当にソニックが阪神にトレードされた時の怒りを久々思い出しました。あの時のフロントは本当にクソだったな。
代わりに来た橋本も全く使えなかったし。まぁトレードしなくてもFAでいなくなってそうだけど。

そして試合を決めた落球。その前のソニックの打球をアウトに出来ないショートはもういらないです。
中学生レベルのショートの守備の後はひどい内野の連携。
キャッチャーの指示もなく誰が取るのかハッキリしなかったのが悪夢を呼ぶ結果となりました。
この1点が試合を決めたとなれば本当に腹立たしいです。中村のエラーとなりましたが中村以外にも原因はあります。
ソフトバンクは大勝してついに7ゲーム差。プロの野球が出来ないのでは勝てなくて当然です( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:チェン
ベイスターズ:今永
ソニックが打てない時点で今永だったらノーヒットノーラン食らうんじゃないか?
チェンは古巣に恩返しができるか。手荒い洗礼を受けそうな予感が( ´Д`)
Prev268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278  →Next