忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 0002202000|6
H 0000010501x|7
勝:森・4勝2敗1S
負:西野・3勝5敗18S
本:ナバーロ・8,9号、デスパイネ・14号

福岡に移動しての今日の試合。終盤までリードするも自滅で悪夢のサヨナラ負けとなった。

MXで見ていましたが悪夢の8回でした。3本の2ランでリードを奪い、
関谷の力投でいい流れで試合を作っていたのを一瞬にしてぶち壊されてしまいました。

敗因の一つは松永。ホークス相手にセーフティリードはないというのは月曜日の試合で思いしらされたはず。
にも関わらずおとなしく益田を頭から使うか、本多を抑えて交代のワンポイントでいいのに
5点リードというところに油断をした投手継投でした。松永は今のブルペン陣で木村の次に信用できません。

そして代打吉村の足元を通過しただけなのに死球と判定されるあり得ないジャッジ。
負けてこんなことを言うのはカッコ悪いけどあまりにもひどい判定でした。審判のレベルの低下を感じます。
こうなると流れは完全にホークス。手遅れの状態で益田を投入してさらに悪夢はアゴ弟のセンター前ヒットを
ジャンプして頭を抜かれる岡田のありえない守備。流れを止められず一気に同点に追いつかれました。

9回もサヨナラのピンチでアゴ弟の打球を加藤が取ろうとしたのに岡田と接触して加藤が落球。
正直今日の敗因の2つ目は岡田です。岡田の守備には幾度となく助けられましたが今日はその真逆です。
岡田の守備のせいで負けました。こういう日もありますが起きてほしくない試合で起きてしまいました。
正直打てないんだから守備や走塁だけでも貢献してほしいとおもいましたがこれじゃあ1軍にいる意味がありません。

サヨナラを食らった西野は最後のボールも甘かったです。今宮やアゴ弟はいいバッターですが良く対策してほしいです。
おまけに内が使えないのと藤岡の故障離脱が大きく響いてます。内はケガなのかコンディション不良なのか知らないけど、
使えないのであれば一旦落として万全の状態にして戻ってきてもらった方がいいと思います。
ケガが多くて1年通して出場出来ない選手なので。今は無理するところではないです。

関谷は良く投げたし、外国人2人もナイスバッティングでした。田村の打撃好調も続いてます。
腰に不安のある角中を大事に使わないといけないですが、終盤は荻野貴でいいです。

明日の予行先発
マリーンズ:唐川
ホークス:岩嵜
明日が唐川なので是が非でも勝っておきたかったです。明日ボコボコにされるんだし。
どうせ唐川はダメそうなのでそろそろ大嶺兄にでもチャンスを与えてほしいところです。
PR
本日のロッテ戦

M 204210000|9
H 000000204|6
勝:涌井・7勝3敗
負:武田・8勝2敗
本:ナバーロ・7号

今日は鷹の祭典。東京ドームが青く染まった今日の試合は涌井がヘロヘロになりながらも完投勝利を挙げた。

途中からMXテレビで見ていましたがいきなり大量点になっていたので予想とは反対の試合展開となりました。
あそこまで相手の武田が悪いとは思いませんでしたが打線がしっかりつないでくれました。
やはり好調の下位打線が繋いでくれるので得点になります。

今日も活発に攻撃を仕掛けてましたが高濱の代役の中村は全然ダメ。
しばらく浦和にいましたがその浦和で何をやっていたのかと聞きたくなるような凡打の内容。
まぁ中村の代わりは高濱の傷が癒えてからでなんとかなるんだけど問題はやっぱり清田。

田村の打撃好調でついに9番に下げられましたががサッパリ。
死球を食らって肘井だったり岡田だったり荻野貴だったり代役候補が試合に出てましたが
この3人の内容を見てもまだ調子の悪い清田を使った方がマシという悲惨な状況。
肘井はまだ1軍に慣れてない感じだし、岡田はいつもの打てない岡田のままだし、荻野貴も年々劣化してるし。
外野手はいるように見えていないのが現実です。てかこの3人のうち一人下げて代打で使えそうな打力のある選手をあげてほしいです。

涌井は良く投げたと思います。最後のイニングはやっぱりスキを見せるとやられるというのを感じました。
西武との試合で中継ぎを使いまくったから続投だったと思うけど出来ればホークス打線を沈黙したままゲームを終わらせてほしかったです。
強いチームはやはり簡単に勝たせてくれません。気を引き締めてほしいです。

明日は移動日。明後日から福岡に乗り込みます。負け越しても厳しいこの残り2試合。
何とか食らいついてほしいところです。

本日のロッテ戦

M 212000104|10
L 011002000|4
勝:スタンリッジ・5勝5敗
負:多和田・1勝3敗
本:田村・1号

埼玉千葉対決第2ラウンド。今日も打線が爆発したマリーンズが大勝となりました。

昨日の馬鹿みたいな試合からそのままの流れで今日の試合となりました。
当たってる西武打線にスタンはなんとかしのいで5勝目。今日は四球がなかったね。
ただ、スタンはナイターがいいだろうね。オジサンにあの蒸し風呂ドームはしんどいよ( ´Д`)

その後のリリーフも今日は決まりました。昨日は益田が痛恨の同点タイムリーを打たれましたが今日はリベンジ。
ここ最近内が出てこないのは故障か?やっぱりケガするんだな( ´Д`)
正直東條はまだ信用できないでしょうね。藤岡が復活するまでしばらくしのぐしかないですね。

打線は今日も大量得点。今日も下位打線が打線を引っ張ってました。
田村は交流戦途中から打ちまくってるね。まぁ高校時代は名門光星学園の3番打者ですからね。
これで掴んでくれるとスキのない打線が出来上がります。
後は清田の復活ですかね。荻野貴は相変わらずダメそうなので清田の復調ですかね。
昨日死球は痛そうでしたから無理はしないでほしいです。あと高濱の腰ですかね。高濱の腰は弱いなぁ( ´Д`)
加藤も当たってきてるけど明日からのホークス戦はそうはいかないだろうな。
ピッチャーのレベルが全然違うので1点を大事にいってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
ホークス:武田
明日は東京ドーム。マリンの3連敗の借りは返したいところ。


昨日西武ドーム行ってきてもらったタオル。
こうやって並べるとどこのチームだかわからんな( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 101030001|6
G 011000000|2
勝:スタンリッジ・4勝5敗
負:小山・1敗
本:角中・4号

交流戦残り2試合。中盤に角中の3ランで突き放したマリーンズが7連勝となりました。


序盤は連打を浴びて全然安定しなかったスタン。ピッチャーにタイムリーを許したり、
取ってもらった後に追いつかれたりと5回持たないのではと思いましたが立ち直りました。
スタンは打たれ出すと立ち直らないイメージが強いだけに今日はほっとしました。
9回に取った1点のおかげで西野を出さなくて済んだし。前の監督だったら容赦なく出してたと思いますが。
段々熱くなるからスタンはドームのナイターの方がいいかもね。オジサン労わらないと(  ´∀`)

打線は昨日からいい感じの細谷が大当たり。春先の調子が戻ってきた気がします。
逆に2番がイマイチ。高濱が2三振ですぐ代打を出されて、途中から出てきた中村も以前と変わらず。
サードが決まらないね。高濱が何かをつかんでくれればいいんだけどね。中村は相変わらずすぎてもう( ´Д`)

そして角中さんの変態っぷりと来たら。何であの低めのボール打てるんだよ。変態さんですね( ´Д`)
昨日強烈な死球を食らった大地はスタメンで出てましたが途中交代。あそこに食らったら痛いよな。
明日が終わればしばらく休みに入ります。交流戦優勝は明日もホークスが勝つので厳しいけど、1試合1試合頑張っていけばいいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ジャイアンツ:高木勇
まずは唐川だね。マメは大丈夫かな?長いイニング投げてしっかりアピールしてほしいです。
本日のロッテ戦。東京ドーム行ってきました。
←いつものようにスタメンです。今日は菅野と涌井の好投手同士の投げ合い。
涌井はまた見殺しにされてしまうのではないかと思われた今日の試合。

M 000101102|5
G 010000000|1
勝:涌井・6勝3敗
負:菅野・5勝3敗
本:ナバーロ・6号、角中・3号

防御率が驚異の0点台の菅野。その好投手相手に攻略するにはとにかく球数を投げさせるしかない。
初回細谷が驚異の粘りで球数を投げさせる。結果は三振に倒れたが一人で10球以上使わせるなど一番の役割を果たす。

安定しない菅野から2回にも四球とボテボテの内野安打でチャンスを作るのだが、
DHがない故にチャンスで回ってくるのがピッチャーの涌井。なかなか得点できず。

2回裏に先頭の長野にヒット。その後2死2塁でギャレットの打球はセンター前に抜けてしまい、
巨人に先制を許してしまう。

しかし、4回。球数を投げさせても得点の気配が無かったがナバーロがマリーンズファンの集まるレフトスタンドに叩き込んで同点。
その後は両者譲らず試合は後半に突入。

そして6回表。100球超えてもマウンドに上がった菅野から先頭の角中レフトへソロホームラン。
マリーンズが勝ちこしに成功すると7回から2番手投手を攻めて今日誕生日のデスパイネにタイムリーが出て突き放す。

涌井は6回以降は完璧なピッチングでランナー一人も許さない内容。
小刻みに追加点を奪う打線の援護もあり涌井は最後まで投げ抜き完投勝利。
菅野相手に粘りの野球で投げ勝ったマリーンズ。6連勝となりました。

まぁ勝つって分かってたんだけどね(  ´∀`)
今日の勝利は本当にうれしかったです。ホームランを打ったナバーロや角中、
そして誕生日で打点を挙げたデスパイネに完投の涌井と
活躍した選手を挙げればキリがないです。

その中でも今日活躍した選手といえば細谷だと思います。初回の粘りが菅野攻略のカギとなりました。
菅野はあんまり調子はよさそうには見えませんでしたがそういう時こそしつこく行って球数を投げさせる。
細谷の第1打席が菅野攻略のきっかけになったと勝手に思っております。

まぁ涌井が最後まで投げてくれたのは大きいですね。西野は3連投してましたからね。
こういう対決に勝つと本当にうれしいですね。試合が後半になるにつれて席を立つ巨人ファンが目立ちました。
まぁ諦めて試合の途中で帰るのはファンではありません。勝つことに慣れてしまってるのは嫌ですね。
ソフトバンクも負けたし今日は本当に気分がいいわ。ただただうれしかったです(  ´∀`)

明日の予告先発
マリーンズ:スタンリッジ
ジャイアンツ:小山
小山って前やられた気がしますが。菅野は攻略できても小山とか打てないのはロッテあるあるだから。
まぁ勝たないとソフトバンクは連敗しないのでまた苦しくなるんだけどね。
Prev266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276  →Next