忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 0002202000|6
H 0000010501x|7
勝:森・4勝2敗1S
負:西野・3勝5敗18S
本:ナバーロ・8,9号、デスパイネ・14号

福岡に移動しての今日の試合。終盤までリードするも自滅で悪夢のサヨナラ負けとなった。

MXで見ていましたが悪夢の8回でした。3本の2ランでリードを奪い、
関谷の力投でいい流れで試合を作っていたのを一瞬にしてぶち壊されてしまいました。

敗因の一つは松永。ホークス相手にセーフティリードはないというのは月曜日の試合で思いしらされたはず。
にも関わらずおとなしく益田を頭から使うか、本多を抑えて交代のワンポイントでいいのに
5点リードというところに油断をした投手継投でした。松永は今のブルペン陣で木村の次に信用できません。

そして代打吉村の足元を通過しただけなのに死球と判定されるあり得ないジャッジ。
負けてこんなことを言うのはカッコ悪いけどあまりにもひどい判定でした。審判のレベルの低下を感じます。
こうなると流れは完全にホークス。手遅れの状態で益田を投入してさらに悪夢はアゴ弟のセンター前ヒットを
ジャンプして頭を抜かれる岡田のありえない守備。流れを止められず一気に同点に追いつかれました。

9回もサヨナラのピンチでアゴ弟の打球を加藤が取ろうとしたのに岡田と接触して加藤が落球。
正直今日の敗因の2つ目は岡田です。岡田の守備には幾度となく助けられましたが今日はその真逆です。
岡田の守備のせいで負けました。こういう日もありますが起きてほしくない試合で起きてしまいました。
正直打てないんだから守備や走塁だけでも貢献してほしいとおもいましたがこれじゃあ1軍にいる意味がありません。

サヨナラを食らった西野は最後のボールも甘かったです。今宮やアゴ弟はいいバッターですが良く対策してほしいです。
おまけに内が使えないのと藤岡の故障離脱が大きく響いてます。内はケガなのかコンディション不良なのか知らないけど、
使えないのであれば一旦落として万全の状態にして戻ってきてもらった方がいいと思います。
ケガが多くて1年通して出場出来ない選手なので。今は無理するところではないです。

関谷は良く投げたし、外国人2人もナイスバッティングでした。田村の打撃好調も続いてます。
腰に不安のある角中を大事に使わないといけないですが、終盤は荻野貴でいいです。

明日の予行先発
マリーンズ:唐川
ホークス:岩嵜
明日が唐川なので是が非でも勝っておきたかったです。明日ボコボコにされるんだし。
どうせ唐川はダメそうなのでそろそろ大嶺兄にでもチャンスを与えてほしいところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1468No.1467No.1466No.1465No.1464No.1463No.1462No.1461No.1460No.1459No.1458