忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 022000020|6
B 000001002|3
勝:石川・2勝2敗
負:榊原・1勝2敗
S:益田・1勝2敗12S
本:井上・10号、マーティン・9号

先発の石川はオリックス打線の猛攻を受けるも1点に抑え、最終回ピンチで益田が締めて通算100セーブ達成となった。

ヒゲは相変わらずな感じでしたけどオリックス打線の怒涛のロッテ野球に助けられた感じがします。
打たれたヒット12本で先発全員安打されてるのに1点で抑えてるんだからねぇ。
四球が無かったのと長打も1本だけなのと併殺が多かったからね。ホーム踏ませなければいいわけだし。
本調子になるのは果たしていつになるやら( ´Д`)

そして最終回1アウトも取れなかったチェンからいきなりマウンドを任された益田。
全く準備出来てなかった感じがしましたが、打者2人で肩を作った感じがします。
こんな形で通算100セーブ達成するとは思いませんでした。本人もびっくりしてると思います。
益田にはこれからも頑張ってほしいです。去年のFAでチームに残る選択をしてくれたので。

打線は2試合安田にヒットが出てないのは気になるけどだからと言って簡単に変えてほしくないです。
どんな選手でも調子の波はあるのでこれに関しては乗り越えてほしいです。
だけど、あの9番バッターだけはいらないです。岡の方がマシです。出塁も出来ない扇風機は浦和でいいです。
あと中村の途中交代はちょっと気になるところ。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
偽バファローズ:Kー鈴木
種市が離脱した土曜日に二木が上がってきました。浦和ではそこそこ結果を出してるけど。
PR
本日のロッテ戦

M 000000100|1
B 00102000X|3
勝:山﨑福・2勝1敗
負:岩下・3勝3敗
S:ディクソン・1敗6S

前日大爆発の打線だったが苦手の左腕に沈黙。岩下は踏ん張るも援護が無く今季オリックス戦初黒星となった。

岩下はなんとか試合を作ってたけど後半はピンチの連続で大量点取られてもおかしくなかったね。
それでも試合は作ってると思います。開幕前の岩下の評価を考えればここまで試合を作ってる方だと思います。
大崩れしないからこそ打線が援護してあげたかったですね。

まぁ初回ですかね。1点取れてれば変わってたかもしれませんが。
かと言って安田、井上で点が取れなかったらしょうがないかなって思います。
ただただ打てなかったって感じなので今日の敗戦はしょうがないですね。
やっぱり考えなくてはならないのは1番バッター。角中の状態は上がってきてるんだけどね。
9番にいる選手を外して浦和から誰か上げられないものか。あいつ守備も下手くそだったな。
加藤とか何してるの?荻野がいない今こそ上がってこないでどうすんだよ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
偽バファローズ:榊原
前回初勝利のヒゲの調子はいつになったら良くなるのか。マジで打線が援護しないと( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000470100|12
B 000010000|1
勝:小島・3勝3敗
負:鈴木・1勝3敗
本:菅野・2号、井上・9号

打線が序盤から大爆発。大量援護に守られた小島も好投し久しぶりの連勝となった。

今日は安心して試合を見ることが出来ました。こういう試合は久々な気がします。
昨日が嫌な流れだったので今日の試合が大事だと思いましたが大勝でしたね。

やっぱり安田は見ていて楽しみだわ。毎試合タイムリー打ってるし。
4番はとにかく打点だよ。ホームランもそうだけど打点だよ。やっぱり大阪では強いね。
あとは菅野が左投手からヒットを打ったところも評価高いですね。菅野にはそれぐらいできると思っています。

若い選手が後半出てきましたがやはり誰かしらヒットを打ってほしかったなぁってちょっと思いました。
どうせ使われないだろうなって思ってた西巻も出てきたし。大量リードじゃないと使いにくいからね。

小島もよくやったけど個人的に成田がしっかり抑えてたのが今後に繋がると思います。
オープン戦、練習試合見ててコントロールがひどかったけど、
投げ方を戻して今日は良かったけどこの点差だから次回また注目かな。
まぁ今日はとにかく気分がいいわ。楽天相手にもこういう試合してほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:岩下
偽バファローズ:山﨑福
左投手ですね。左投手があんまり得意ではないチームですが( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 1301000000|5
B 0100003010|5
本:福田秀・1号

強敵山本を攻略して序盤は優位に進めていたが終盤に追いつかれて引き分けとなった。

終盤いろいろありすぎて序盤の事を忘れてしまう試合でした。
最初は山本から点を取れたのでこのまま行くかなって思ったら7回に追い上げを食らいました。
それでも松永がなんとか踏ん張って1点差でしのいでたんですが9回に追いつかれてしまいました。

まずは鳥谷ですね。守備固めの意味が無いですね。2つのうちどちらかを捌いていればこんなことになりませんでした。
確かにバウンドが変わったのもあるんだけどこのミスが致命的な結果になってしまいました。
守備固めで出てる意味が無いです。どうして1軍にいるのとまでは言わないけど残念なプレーでした。

正直追いつかれてそのままサヨナラ食らうと思いましたがマーティンの好返球と
10回の唐川がしっかり抑えたところは正直良かったです。流れからして負ける雰囲気だったので。

あとは取れるところで点が取れなかったってところだね。相手の好返球。併殺。
そして10回のチャンスでの無得点。10回は藤岡の打球はいい当たりだったけど正面だったのはツキが無い。
あれじゃあホームに突っ込んでもアウトになりますね。
その後の福田秀は三振するだろうなって思って見てたら三振しました。
今日はホームラン打ちましたけど1番バッターのバッティングじゃないです。悪い意味で。
出塁してほしいのに三振ばっかり。早く荻野に戻ってきてほしいです。

序盤のいいことを忘れてしまう試合でした。負けなかっただけマシだとプラスに考えるしかないのか( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:小島
偽バファローズ:鈴木
果たして連勝できる日が来るのかどうか。
本日のロッテ戦

E 000300210|6
M 00010213X|7
勝:チェン・1勝
負:酒居・1勝1敗
S:益田・1勝2敗11S
本:ロメロ・10、11号、角中・1号、マーティン・8号

序盤は投手戦、中盤点の取り合いとなったが終盤粘りを見せたマリーンズがなんとかこのカード5分に戻した。

今日の中村稔は途中まではかなり良かったけど4回のバッテリーエラーからのロメロの一発で一気に3失点。
そのイニングだけなんだよね。悪くないと思います。種市抹消でより一層活躍を期待したいです。

打線は勝ちこされてあっさり負けると思って見てましたが良くひっくり返したと思います。
角中のバッティングは久々にいいものを見ました。2打席目のタイムリーは
ストレートだったら三振してたかもね。相手の配球にも助けられた感じもします。まぁ打ったほうがすごいんだけどね。

あと1番バッターがなんとかなればと思ったけど荻野が来週から実践復帰するみたいです。
浦和で実戦で調整して戻ってこれそうです。福田と入れ替えで頑張ってもらいましょう。
これで菅野落としたら本当にアホだけどね( ´Д`)


来週から大阪遠征になります。火曜日は山本由伸っていう噂です。
ドームの山本由伸は無敵みたいです。まぁこっちも美馬なので負けそうですね( ´Д`)
Prev159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169  →Next