忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 400000000|4
M 010000000|1
勝:バース・6勝7敗
負:スタンリッジ・6勝7敗
S:宮西・3勝1敗1S
本:陽・11号

日ハムを迎えてのマリンでの試合。初回の攻防で試合が決まった格好となりました。

初回いきなりピンチを作って大谷にいきなりタイムリー。これに関しては打った方が見事なバッティング。
しかし、その後田中賢の打ち取った打球を大地がファンブルしてその後陽に痛恨の3ランを浴びてしまいました。
結果的にこれが大きく響いて試合が決まりました。3回以降ヒット1本も打たれてないのにねぇ。

得点を取られてなおもピンチの場面で打ち取った打球なだけに大地には確実にアウトにしてほしかったです。
たまには大地を擁護すると試合に出ずっぱりで複数のポジションをやらされてますからまぁ大変でしょうね。
今日は大きなミスをしてしまいましたが明日以降取り返せばいいと思います。
失点にからむエラーなんて去年までサード守ってた人も散々やってるので切り替えですね。

その裏にチャンスを作ってデスパイネが併殺。今日のデスパイネは封じられてましたね。
相変わらず角中が出て、デスパイネが返さないと点が入りません。根本的に何も変わってません。
何度もチャンスはあっても結局得点は平沢のラッキーな2ベースのみ。
チームの状態が良くないせいか悪く見えるのが7回に平沢に代打中村。
平沢の今後のためにも代打は送ってほしくなかったです。チャンスの場面で代打だったら少しはわかりますが。

そして最後のバッター井口の三振。4打席連続三振中です。代打の切り札が全く機能していなのもあれですね。
岡田もまた打てなくなってきたし、根元を入れないと2番に置ける選手が誰もいないのが問題ですね。
平沢はまだまだなので9番で好きに打たせてあげたいし、大地の2番は絶対に反対です。
いつまで経っても1,2番が流動的です。これでは上には上がれません。
何度も言うけど優勝なんて期待していないのでチームの底上げのために何をすべきかを考えて試合をしてほしいです。

明日の予告先発
ファイターズ:吉川
マリーンズ:二木
このままだと今週勝てない可能性もあるのでまず二木には頑張ってほしいです。
まぁあの打線じゃあ援護はないですが( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1503No.1502No.1501No.1500No.1499No.1498No.1497No.1496No.1495No.1494No.1493