忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日のロッテ戦
F 101100020|5
M 020010000|3
勝:谷元・3勝2敗
負:南・3勝4敗
S:マーティン・2勝20S

正直現在の戦いぶりはBクラスが決まって消化試合をこなしてるチームにしか見えません。
特に明日はほぼ負けが確定しているだけに落とせない試合でした。

相変わらず目立つ守備のミスからの失点。普段から1塁への送球も遅いし守備での緩慢プレーが目立つナバーロ。
現状ナバーロの打力に頼らざる負えない状況ですが来年のセカンドはもうちょっと守れる選手がやってほしいです。

そして3回の併殺コースなのに中村がお手玉してやっと1つアウトにしてからのタイムリー。
アウト取れるところで取れないと失点しますね。弱いチームだからなおさらですね。二木がかわいそうです。
中村は昨日もファンブルして大地のカバーで助かったプレーもありました。中村はレギュラー取りたくないのかな?
毎日こういうプレーが続くと使ってもらえなくなるよ。最近ちゃんと守れるサードいなくて困ります。

そしてちぐはぐな攻撃は変わらず。送りバントが決まらない、エンドランは仕掛けても失敗。
エンドランに関してはリスクを冒してやる作戦なので失敗すればこうなります。
現状流れが良くないがゆえに仕掛けてると思うのですが、大体勝てないチームがやると失敗するよね。
動いても点とれないと動かなくても点が取れないし。すべてがちぐはぐですね。
ただ、バントは決めてほしいです。田村は打てなくてもいいのでバントは決めてほしいです。元々打てないし。

8回に2死ランナーなしからの2失点の南。現状勝ちパターンの投手がこうなるともうどうにもなりませんね。
しかも満塁で杉谷に打たれるって前にも見た気がするけど。脇役が光るチームはやっぱり強いですね。
高野がなんとか踏ん張ってましたけどこれが実力の差でしょうね。CSを勝ち抜けるイメージがわいてこないです。
今週はハムとソフトバンクとの試合なのでこの1週間の成績が今後の戦いぶりに反映されると思います。
が、ダメそうですね。明日も負けだし見る気が起きないわ( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:増井
マリーンズ:古谷
やっぱり負ける試合だと分かって見に行くのは嫌だよね。オレは明日休みでもマリンにはいかないな。
唐川の離脱は本当に痛いね。そしてその代わりが古谷しかいないっていうのも泣ける。弱いチームの宿命ですね( ´Д`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1504No.1503No.1502No.1501No.1500No.1499No.1498No.1497No.1496No.1495No.1494