忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。神宮球場に行ってきました。去年も行ったけど球場の芝生が新しくなってましたね。
今日は天気も良くて暖かくて絶好の野球日和。仕事?するわけねーだろ(  ´∀`) 
そんな今日の試合。

M 000300010|4
S 200000010|3
勝:メルセデス・1勝1敗
負:小澤・1敗
S:小沼・1S
本:安田・1号

今日の先発はメルセデス。初回にヒット2本打たれて内野ゴロとダブルスチールで2点取られました。
とはいってもバットをへし折って詰まらせてたし、連打を浴びた以外はいい投球だったと思います。
メルセデスの心配な点は巨人ファンがよくいう6回に入るとバテて急に打たれまくるという点。
今日は4回までの登板だったからそれは無かったけどシーズン入って吉井監督が上手く運用してくれるといいのですが。

他の投手陣はカスティーヨは今日はしっかり抑えたね。高めに浮かなければ問題ないかも。
国吉はいつも通り、坂本は自分でランナー出して柿沼の悪送球でピンチを広げて
暴投で1点とヒット1本も打たれてないのに失点とドイヒーでしたね。バッテリーだけで失点してるやん( ´Д`)
小沼は先頭にヒット打たれたけど最後のバッターは育成の選手で3球とも同じようなフォーク振らせて三振と格の違いを見せた感じ。
これが1軍クラスの選手相手だったらどうなってたのかな?ってちょっと思いました。

バッター陣はやっぱり安田の3ランだね。またフォーム変わった?去年の後半のいい時に戻った感じ。
他の打席はあんまりだけど安田に求めているのはチャンスでの1本。ヤスはそれでいいのよ。毎日それやれよ(  ´∀`) 
全体的にヒットは少なかったけど8回に清水相手に角中の2ベースに大下送りバント出来なかったけど、
ちゃんと進塁打打って岡が2ベースで返すちゃんとした攻撃も出来てたので良かったと思います。
打線は物足りなさを感じるけど相手投手も仕上がってきてると思うのでしょうがないのかなって感じもします。

ここ最近の試合を見ていると今日のスタメンがベースになる感じですかね。
ポランコに守備させるのは不安しか無いけど、山口がどうなのかも気になるところ。
高部の代わりは藤原や岡で何とかするしかないね。後は大体決まりかな。
打線に苦しみそうだけどやるしかないね。外国人頼みから脱却しないと常勝軍団には永遠になれないからな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2536No.2535No.2534No.2533No.2532No.2531No.2530No.2528No.2527No.2526No.2524