忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

C 012010110|6
M 000400000|4
勝:大瀬良・8勝2敗
負:大谷・2敗
S:中崎・15S
本:松山・4号、丸・6号、曾澤・5号

広島を迎えてのマリンでの3連戦。大方の予想通り広島の打線に圧倒されて3連敗となった。

今日の試合を見た感想としては終始広島が攻めている印象。
先発の涌井は最初からヘロヘロで5回投げて120球以上で降板。3人で終わったイニングは一つもない結果。
防御率も4点台で正直有吉、渡邉以下です。イニングも食えないから同じ中継ぎのメンツを毎日見る印象。
おまけにシェッパーズが抹消されたからさらに負担が大きくなるし。不運なヒットもあったかもしれないけど、
チームの中心選手がこれじゃあ話にならない。それを超えていく有望株も出てこないのがチームとしても問題。

そして登板が多くなってきたせいか、ちょっと前は安定していた大谷や益田がよく打たれるようになってきました。
先発がイニング食えないから中継ぎに負担がかかってきてるからこういう結果になるわけで。
イニング食える投手が石川しかいないからかなりヤバいです。
安心して投げられる点差に出来ないダメな攻撃陣もあれですが。

4回に相手のエラーも絡んで4点を取った集中打は良かったと思うけど見せ場と言えばそこだけ。
力の差がありすぎてただただつまらない試合だったって言う感じです。
初回も荻野貴が盗塁を仕掛けても良かったと思います。広島の捕手陣は盗塁阻止率が低いし。
何のための走塁改革なのか。相手の弱点を突く野球やらないと強いチームには勝てません。
中村もドミンゲスも冷えてきて代わりに調子のいい選手がいるわけでもなく、
長打は打てないけど長打は打たれる弱いチームらしいつまらない野球をやるから、
相手チームのファンばかり集まるんだよ。最後の藤岡も代打出してほしかったです。
スタメンで出てる選手はプライドもってやってほしいです。

明日の予告先発
カープ:高橋昂
マリーンズ:ボルシンガー
明日勝たないとかなりヤバいです。また苦手な左投手だし。
もう少しマシな試合を明日は見たいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1735No.1734No.1733No.1732No.1731No.1730No.1729No.1728No.1727No.1726No.1725