忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000000|1
F 13000000X|4
勝:山﨑福也・8勝3敗
負:メルセデス・4勝6敗
S:柳川・1敗4S
本:レイエス・11号

メルセデスは立ち上がりを攻められて打線も沈黙で再び3位後退

今日もエスコンで試合を見てきました。見ての通りの残念な試合となりました。
メルセデスは立ち上がりは良くなかったですね。せっかく1点取ったのに一振りで同点にされてしまうと
次の回も先頭四球、小川の送球が悪いのかソトが取れなかったのが悪いのかよく分からないエラーに
スクイズ2連発はいろいろなミスが重なった感じです。正直スクイズ連発は自分も予想していなかったです。
ただ、よく考えると下位打線だからやってきてもおかしくないですね。ちょっとは警戒しないといけません。
試合後半は持ち直したと思います。今日の試合日ハムにヒット4本しか打たれてないのに4点取られるのは相手にいい攻めされたと思います。

打線はダメダメでしたね。対左はちょっと苦しいなと感じました。
髙部が山﨑に全く合ってなかったし対右だとポランコ、角中と起用するんだけど
その2人がいなくて石川慎が今年あんまり良くないから物足りなく感じてしまいます。
8回のところは代打出してほしかったです。角中がまだベンチにいたと思いますが。
松本にいいプレーされましたが現地で見て打ってすぐ取られると思いました。松本は後ろの打球取るの上手いですからね。
チャンスはあったと思いますがあと1本出ませんでした。

それと初回だねトシくんがタイムリー打ったのはいいんだけどその後がチャンス激弱の中村じゃあ無理ですね。
てか下位打線が完全に死んでますね。友杉もいつものヘナヘナスイングでフライばっかりだし
おまけにその友杉や小川に代打出すのはいいんだけど1軍レベルじゃない池田や茶谷だから打てるわけないです。
岡や藤岡がいないのも辛いしずっとサードのレギュラー不在なのも痛いですね。まだまだ選手層が薄いと感じました。

あとエスコン内の飲食店がどこも混みすぎてて辛いですね。
お盆だからしょうがないのかもしれないけどね。
帰りは結構雨が降っていたのでバスで帰りました。
北広島駅前は飲食店がほぼ無いので今後いろいろ出来てほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
ファイターズ:加藤貴
明日で北海道最終戦です。間違ってもCSで北海道にならないでほしいです( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2860No.2859No.2858No.2857No.2856No.2855No.2854No.2853No.2852No.2851No.2850