忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 102000100|4
L  020000000|2
勝:石川・12勝12敗
負:菊池・9勝10敗
S:内・1勝1敗3S
本:森・17号、デスパイネ・18号

今日は仕事終わりに西武ドーム行ってきました。着いた時は3回が終わってました。
3回終わったところということで得点シーンのほとんどを見ていないという(  ´Д`)

途中から見て偉そうにいうのもあれですが石川良かったですね。自分が来る前は打たれてたらしいですが。
序盤から飛ばしていたみたいで大事な試合で勝てたのは評価したいと思います。
その後のリリーフ陣が完璧でしたね。西野不在の影響を感じさせない継投でした。
特に8回の大谷は素晴らしかった。3人目の渡辺直が粘ってきましたがそれに負けずに三振を奪いました。
今日の投手陣はよく頑張ってくれたと思います。

打線はまた来る前に盛り上がってたみたいで。菊池が荒れてた感じでしたね。
デスパイネはライトポールに直撃の2ラン。引っ張らなくても十分距離が出ます。あのバッティングでいいと思います。
7回のクルーズのタイムリーも大きかったです。今日の得点シーンはそこしか見てませんが(  ´Д`)
正直普通にやれば西武が勝つ試合でしたがその普通が出来なかった感じがします。
牽制悪送球だったり炭谷の暴走だったり、まぁどっちもどっちってことですかね。

これで3位と0.5ゲーム差。西武が残り2試合。マリーンズが7試合。
マリーンズは楽天と3試合、ハムと4試合残ってるので有利とはいえません。
やっぱりシーズン1位がいいです。シーズン1位って全くないよな。2005年は2位だし。
他の球団とくらべても一番遠いんじゃないのか?やっぱりシーズン1位がいいわ(  ´Д`)

そして今日はライオンズのエースの西口投手の引退試合とセレモニーがありました。
心配してたのが登板機会が無いんじゃないかと思いましたが、微妙な場面で出てきました。
それでも出番があって最後投げてる姿が見れたのが違うチームのファンとはいえ良かったです。
最後四球っていうのがいかにも西口らしい気がしました。

引退セレモニーは他球団に移籍した選手からのメッセージもありました。
いろんな選手が出てくるたびにみんなFAで出てった選手ばっかりで笑ってしまいました。
スピーチは自虐ネタが混じっていて面白かったです。人柄の良さも感じました。
残ってたマリーンズファンに頭を下げてくれてありがとうございます。

 
←胴上げ。背番号の13回やりました。ちゃっかり涌井が混ざってます。





←今日はライトスタンドの半分がライオンズ応援席。
とっても邪魔でした。まぁ勝ったからいいや。分かってたけど(  ´∀`)




←無料でもらった引退メモリアルチケット。表面。





←裏面。あれ、これってロッテファンのブログだよな?(  ´Д`)
ともかく現役生活お疲れ様でした。いい指導者になると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1375No.1374No.1373No.1372No.1371No.1370No.1369No.1368No.1367No.1366No.1365