忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 004000020|6
E 001000000|1
勝:西野・8勝5敗
負:内・4勝7敗

オールスター明け初戦、投打がかみ合い幸先のいい再スタートとなった

トシくんのMVPという千葉に移転して初めてのオールスターMVPという最高のプレゼントをもらって
今日もとてもいい試合を見せてもらい個人的にはとても良かったです。

まず西野はイマイチでしたね。立ち上がりは良かったけど段々ボールが甘くなってきて
4,5回はかなりヤバかった感じです。特に5回はほとんどいい当たりされてたしボールも甘いし
最後小郷の打ち上げたボールも真ん中高めの変化球で相手の打ち損じでしたね。
正直点差を見ても5回で交代は妥当だと思います。もう1イニング行ってほしかったけど今日は厳しいね。

中継ぎ陣はよくやってくれたと思います。個人的に横山は左に投げにくそうにしていたのが気になりますが。
まぁ全員0点でしっかり抑えてくれたのでそこは良しとしましょう。

打線は内の出来が良くなかった感じですね。3回の4点も満塁で中村に回ってきた時点で無得点を覚悟しました。
チャンスで打てないバッターを相変わらずチャンスで回ってくる打順に置くのが謎なんですが
内がストライク入らず四球になったのはかなりラッキーでした。ストライク投げられたら0点で終わってたと思います。
その後の髙部は流石のバッティングだね。珍しく7番髙部が機能したと思います。

8回の2点も大きかったですね。正直その前の回もそうだけど角中とか髙部とか高打率のバッターにバントは悪手だと思いました。
8回は髙部が送っても後ろが田村と友杉だから点とるの無理だろと思ったら友杉が繋いでくれました。
珍しく攻撃がハマったのでびっくりしました。まぁたまには成功するわな(  ´∀`) 

とりあえず勝てたのは良かったと思います。正直1位は無理だと思いますが2位は確保してほしいかなって感じます。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
イーグルス:ポンセ
唐川は4月完ぺきな投球をした西武戦以来の1軍マウンドになります。久々に唐川に勝ってほしいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2845No.2844No.2843No.2842No.2840No.2839No.2838No.2837No.2836No.2835No.2834