忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 020020001|5
B 01120101X|6
勝:比嘉・1勝
負:鈴木・1勝2敗
S:村西・1S
本:モヤ・4,5号、T-岡田・4号、マーティン・13号

今日明日と大阪2連戦。最後までもつれる試合だったが1点届かず敗戦となった。

今日は負けるべくして負けた試合。先発は二木でしたが長いイニング投げられずに降板となりました。
二木に限った事じゃないけど見ていて思うのがここ最近のオリックス戦はとにかくホームランを打たれる。
前のマリンでは杉本にやられましたが今日はモヤに2発にT-岡田にも打たれました。
何でしょうね。甘いボールを見逃してもらえませんね。この辺しっかり対策してほしいです。
早い回での降板はやむなしって感じですね。ただただ残念でした

打線は宮城から4点は十分な結果だと思います。悔いが残るのは8回の攻撃。
まず藤岡のバント失敗。そして和田の無謀すぎる走塁。藤岡のバントミスは和田の盗塁でチャラになったけど。
あのショートゴロで3塁はいくら和田でも無理だろ。積極的なミスかもしれないけどちょっと無謀でしたね。

で、9回は相手のエラーもあってなんとか1点は返しましたが8回裏の失点が痛かったですね。
河村か土居かってところだけど、どちら出しても同じ結果じゃないかなって思います。
良平弟がいないのが地味に痛いです。千隼でも良かったかもね。

レアードの打球がエラーになった後、代打に井上が告げられましたがこの時点で試合は終了です。
井上の代打成績調べたけど2019年は10打数の1安打。2020年は4打数無安打。今年は試合前は4打数無安打。
これだったら宗接使った方がはるかにいい。打球自体は悪くなかったけど晩年のサブロー以下ですね。
代打での1打席で結果を出すのは難しいのは分かるけどあまりにも期待出来ないので厳しいですね。

さらに残念なことに柿沼がコロナの濃厚接触者ということで登録抹消になりました。
田村がケガで柿沼もいないとなるとかなりキャッチャー陣は厳しいです。江村とトシ君で上手くやるしか無いです。
個人的には今日から昇格してきた加藤には期待しております。2軍で結果を出し続けてようやく呼ばれました。
今日もしっかり仕事をしてくれたので明日からまた活躍を期待したいところです。

明日の予告先発
マリーンズ:岩下
偽バファローズ:山本
今週は宮城、山本とぶつかり、金曜の楽天戦は涌井、田中のマー君に早川という地獄のようなローテーションです。
最低でも2勝3敗で切り抜けてほしいけどね。今日の試合勝てそうだっただけに悔しい( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
加藤は良かった
加藤翔平、課題だった右打席で2安打と成長ぶりを見せ、スタメン起用に応えましたね。
先制出来たので二木には被弾には注意して開幕エースらしさを出して欲しかった。
オリックスもかなり上げて来てて更に明日は山本で5割到達を死に物狂いでくるでしょうから、そこを返り討ちに出来たら、チームも再び上昇します。明日が本当に大事ですね。
ロッテ墓 2021/05/18(Tue)22:42:39 編集
Re:加藤は良かった
返信遅くなりましたけど今日の試合勝てたのは非常に大きいと思います。
加藤は2軍でも高打率でいつ上がってきてもおかしくない状態でしたが期待通りだと思います。
荻野もオジサンなので荻野お休みの時に1番でもいいかもしれません。
ライバルは多いけどスタメンで出続けて結果出してほしいところ。
【2021/05/19 21:59】
←No.2164No.2167No.2166No.2165No.2163No.2162No.2161No.2160No.2159No.2158No.2157