忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 001212000|6
B 010020010|4
勝:岩下・4勝2敗
負:山本・3勝5敗
S:益田・3敗10S
本:杉本・9,10号、レアード・8号

難敵山本由伸から着実に得点を積み重ねて岩下はいつも通りのピッチングで今季4勝目。久々の勝利となった。

まずは岩下。いつも通りでしたね。岩下は大体6回か5回を投げて3点以内で抑えてくれますね。
安田のエラーが無ければもう1イニングあったかもしれないけど十分だと思います。
連勝ストッパーでもあるけど連敗ストッパーでもある岩下。新生姜の社長もさぞかし喜んでることでしょう(  ´∀`) 

しかし、杉本に相変わらずホームラン打たれるのは何なの?ロッテに親でも殺されたのか?( ´Д`)
中途半端な高さで外角気味でも反対方向に持っていかれるからね。高さを気を付けないとやられるね。
交流戦があってしばらく対戦は無いけど本当に対策してほしいです。

打線が今日は山本を攻略しました。一番大きいのは6回のエラー2つだと思いますが。
山本相手に勝つときは大体エラーが絡む気がします。1回マリンで勝った時もT-岡田がエラーしたような。
マーティンが打てなかったときはレアードが打つというバランスが取れた外国人選手の活躍。
レアードは調子いいけどダメな時は本当にダメだからそれが怖いです。

あとは藤岡やトシ君がいい仕事して荻野に繋いで得点できたのも大きいのですが、
やっぱり4番の安田の調子が良くないのが気になるかな。井上もそうだけど。松中塾長に指導してもらいたいですね。
最後に和田は大丈夫なのかな?上手く滑れなくてスライディング土下座みたいになって突っ込んだからね。
けが人だけは本当に勘弁してほしいです。

金曜から楽天戦になります。これが終わったら交流戦です。しかも最初のカードが乗りに乗ってる阪神だからシンドイ。
例によって浅村とか鈴木とか島内やらにやられっぱなしなのでキッチリ抑えてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
佐藤都の積極性
佐藤がやってくれましたね、率は上がって無いけど、引っ叩いてやろうとの積極性があのボール球でも打ち返せたんではと。
井上は病んでますね、外野フライが無理ならば、三塁以外の内野ゴロ狙いが出来なかっただろうか?スタメンは角中の方がいいです、1塁はレアードで。
杉本は8本がロッテ戦?全10本中。これはいくらなんでも…浅村が大人しいと思ったら杉本。
対策して欲しいです。
楽天の好投手も今日に続いての攻略を期待。
和田心配、井上を責めたくはないけど…
今は打席での雰囲気が感じられません。
ロッテ墓 2021/05/19(Wed)22:38:54 編集
Re:佐藤都の積極性
今日残念ながら柿沼がコロナ陽性となってしまったのでトシ君に頑張ってもらいたいです。
守備だけ見ると江村かもしれないけど打てるキャッチャーはロマンがあるので頑張ってほしいです。

井上はメンタルの問題なのか不調になるとなかなか上向きにならないのがシンドイ。
かと言って山口も力不足なのでこの辺のバッターが頑張ってもらわないと
マーティンやレアードが調子悪い時に今後苦しい。
交流戦はDH無しだと代打の起用も多くなるからね。何とかならんものか( ´Д`)
【2021/05/20 20:47】
←No.2168No.2164No.2167No.2166No.2165No.2163No.2162No.2161No.2160No.2159No.2158