忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
2 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
H 00000100X|1
勝:大津・7勝7敗
負:唐川・3勝2敗
S:ヘルナンデス・3勝3敗3S
本:栗原・20号

中森は5イニングしっかり投げ、代わった唐川が栗原に被弾。打線は今日も貧打で完封負けで終了

今季最終戦は福岡でのソフトバンク戦。まずは久々先発の中森でしたが5イニング0点でよく抑えたと思います。
今日は寺地との若手バッテリーとなりました。途中引っかかるボールがあったりしましたが欲しいところで三振も取れました。
個人的には中森は今年もっと投げてほしかったけど思いのほか伸びなかったなって印象です。
だけど来年は田中晴と合わせて10勝ぐらいしてくれたらいいなと思います。期待しています。

6回に唐川がホームラン打たれましたが失点はこの1点だけ8回も中村稔がピンチを作りましたが0点で抑えました。
1試合やって1点だけで抑えているので投手陣には何も文句は無いです。打線がホントにクソだから( ´Д`)
その打線だけど寺地が打てないのは仕方が無いです。解説のマリーンズで臨時コーチもやった松中塾長も言ってましたが
タイミングの取り方はいいけど体の開きが早くて変化球が来たら簡単に崩されてしまうので
やっぱり1軍と2軍の違いがあるんだなと感じました。バットも遠回りしてるみたいだし。
それは高卒1年目なのでこれからの練習でどんどん上達してほしいなと思います。

問題はそれ以外の連中です。本当に見どころがありませんでした。珍しく角中や石川慎にヒットは出ましたが
それ以外は本当に見るところないです。安田は相変わらずだし友杉のヘナヘナスイングはもう見飽きた。
福岡まで最終戦見に来たファンは気の毒でしょうがないです。

これで全試合終わりました71勝66敗6分で貯金が5つですが。西武とオリックスの下位チームに勝ち越して
ソフトバンクと日ハムの上位チームにボコボコにされています。正直あんまり価値のない3位だと思っています。
せめて上位チームとの対戦成績を負け越し3ぐらいで抑えてほしいです。正直勝負になってないです。

来週北海道に乗り込んでCSですが勝ち上がれる確率は3%もないと思います。
対戦成績も悪いしゲーム差も離れてるし結局外国人頼みだし打てない日本人バッターばっかりだし。
昔みたいに短期決戦に強いお祭り男もいないし2試合やって終わりそうな気がします。
1週間で劇的に打てるようになるとは思えないです。自分たちの野球をやるだけって吉井監督言いそうだけど
その自分たちの野球をやってきて1年間ボコボコにされてるんで頭使ってほしいです。
正直残念な最終戦でした。あとこれから戦力外の選手も発表されると思うとテンション下がるばかりです( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2898No.2897No.2896No.2895No.2894No.2892