忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のオープン戦

M 100000200|3
D  200001000|3
本:清田・2号

場所を北谷に移動して行われた中日とのオープン戦はオリックスからトレード移籍してきた光原が先発。
主力を並べた中日打線にビビったのか初回に2点を失うが、失点はこの2点のみで抑えてまずまずの内容となった。

課題となっている投手陣は中日打線をなんとか3点で抑えたが、ランナーを出す場面が目立ちやはり安心出来ない。
そしてショートの穴を埋めるべく奮闘している荻野貴、細谷は持ち前のバッティングでアピールを続けるが、
ショートは大学生以来の荻野貴、浦和でもファンキーな守備でお馴染みの細谷はそれぞれ失点に絡むエラーをかまし、
そしてミスター魔送球根元もやらかし、打たせて取る投手に取っては頭が痛い守備陣であろう。

その争いの中でも頭ひとつ出ているのは清田。今日もホームランをかっ飛ばして2試合で2本目のホームラン。
岡田には無い長打力で開幕スタメンを猛アピール。レギュラー争いは今後ともどうなるか楽しみな結果である。


まぁオープン戦始まったばっかりだしゆっくりやればいいと思うけど、昨日みたいに8点取られるとかじゃないからマシかな。
光原は新人の時が一番良かったかもね。ケガが重なってるからね。復活すると見込んでポロリを放出して取ったんだから、
期待はしておきましょう。数字だけしか見れないとどんな感じか分からないからなぁ。

野手は今江が微妙だから細谷がサードっぽいけどね。荻野貴はやっぱり送球難なんだよねぇ。
細谷も下手くそだからなぁ。守備だけで見ると高口かもしれない。取るだけだったら根元でもいいけど、いかんせん送球が( ´Д`)
まぁ練習せんと上手くならんな。公式戦で魔送球の嵐はみたくない( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.742No.741No.740No.739No.738No.737No.736No.735No.734No.733No.732