忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M  000000003|3
Bs  000000002|2
勝:成瀬・9勝9敗
負:木佐貫・9勝7敗
本:カブレラ・15号

夏男成瀬、意地の完投で連敗ストップ

連敗が止まらず調子のいいオリックスとの3連戦でついに貯金が底を突くのではないかと思われた初戦。
そのオリックスの先発はロッテがもっとも苦手としている木佐貫とあればなお連敗継続の期待は高い。
案の定初回に今江がヒットでさらには盗塁も決めてチャンスを作っても、連敗の元凶とも言える井口、金泰均、大松の下位打線
打てずに先制のチャンスをフイにしてしまう。

予想通り木佐貫相手に全く打てないマリーンズ打線。いい当たりも相手の好守に阻まれるなど、
連敗中の嫌なムードが漂うと逆にオリックス打線を抑えていた成瀬が5回にピンチ。
いきなりT-岡田に2ベースを打たれ無死2塁。続くカラバイヨは三振に抑えるが、バルディリスにレフト前に運ばれて1,3塁。
が、ここで山崎浩をショートゴロゲッツーに抑えて得点を与えず。エースっぽいピッチングでスコアボードにゼロが並ぶ。

これに応えたい打線だが6回の井口から始まる下位打線も軽くひねられて、逆に6回にもピンチを迎えた成瀬だったが、
ロッテキラー後藤をサードのファールフライに抑えて力投が続く。

ゼロが並びついに迎えた9回。ここも井口から始まる期待薄な下位打線。案の定簡単にアウト2つ謙譲し、
またしても無得点かと思われたが、自動アウトトリオの3人目の大松が四球。
続くサブローも四球を選び、勝負はここしかないとばかりに大松に代走に岡田を起用。
その後フクーラも四球で2アウトからノーヒットで満塁のチャンスを作ると、
何気に期待の出来る清田の打席の初球で相手の暴投で俊足の岡田がホームイン。
欲しかった1点が入ると、このチャンスに清田が2点タイムリー2ベース。終盤あまりにも大きい3点を成瀬にプレゼント。

しかし、得点が入って少し力んだ成瀬はすぐ裏にカブレラに2ランを浴びて1点差。なおも一発のあるT-岡田を迎えるが、
意地の三振でゲームセット。成瀬の力投と終盤相手から貰ったチャンスを生かしてついに連敗を7で止めたが、
クリーンナップを中心に打線の低調ぶりは改善されておらず、連敗を止めたからって浮かれてる場合ではないのは言うまでもない。


やっぱり成瀬の力投。これに尽きるね。エースにちょっと近づいたね。今日は本当に良かったね。
本当に援護なく我慢のピッチングだったと思うけどよくやったよ。ホームラン打たれても今は勝てばいいよな。

まぁ打線は相変わらず。意地でもスタメンを変えないだろうね。クリーンナップを意地でも動かさないのは契約なんだろうな。
そうでなければ西村の頭の中を疑う。相変わらずクリーンナップが自動アウトでは投手が頑張らないと無理。
多分去年までスタメンをいじりまくってたボビーの采配がかなりの反面教師になってるんだろうな。極端すぎる。
もうちょっと柔軟に出来ないものか。まぁ契約なんだろうなぁ。3,4番は。復調を待つしかないのか( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:吉見
偽バファローズ:小松
吉見は的場のほうが合うような気がするけど、どうなるものか。まぁ打てない打線がなんとかならんか( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.660No.659No.658No.657No.656No.655No.654No.653No.652No.651No.650