忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

F  200000010|3
M 000010000|1
勝:ケッペル・12勝4敗
負:マーフィー・9勝4敗
S:武田久・5敗8S

初回から落球2つでは勝てるわけない

なんとかオリックスには3連勝したが、ここにきて里崎が背中の痛みが再発で登録抹消。
井口も死球を食らった影響でスタメン落ちとなったが、ようやくシンゴが復帰。唐川も12日に先発予定と
明るい材料もある中でのマリンに戻ってきての日ハム戦は初回に先発のエースマーフィーが1死からヒチョリを歩かせると、
稲葉の打球をスライディングキャッチをしようとした大松が取れないどころか思いっきり後逸したせいで3ベースとなり先制されると、
続く小谷野の当たりは完全に打ち取っていたが、セカンド根元が打球を見失い落球する体たらくぶりでまた1点と、
初回から拙守が響いて2点を失ってしまう。

そんなマーフィーを援護すべく2回にサブローが1死からヒットを打つも続く根元がセカンドへのゴロ。
ダブルプレーは免れたかに見えたが、塁審の素人がアウトのジャッジでゲッツー。

今度は4回に3番フクーラの2本目のヒット、金泰均も続いて1,2塁のチャンスを作るのだが、
続く大松は捉えた打球もケッペルが顔面スレスレでキャッチしてゲッツーとツキにも見放される。

しかし5回にサブローの2ベースからチャンスをつくると、続く根元が左中間への2ベースヒット。
これで1点を返すのだが、続く清田、的場が連続三振でランナーを進められず、
手首を痛めて明らかに調子の悪い西岡も倒れて追いつくことができず。

その後は再三チャンスを作り、この日は珍しく捕手2人制なのに的場に代打を出したり、
攻守にわたって体たらくぶりが目立つ大松にバント要因でマサトを代打に出したりと攻めの采配を見せた西村監督だが、
結局根元のタイムリーでの1点しか奪えず日ハムに競り負けたマリーンズ。
どのチームも1勝が大きく響くこの時期にミスをすればこういう試合になるのは言うまでもない。


まぁマーフィーもいい投球してたんだけどね。やっぱりチャンスでの稲葉はすごいね。絶対に打たれる雰囲気があるもん。
しかし、体たらくぶりの目立つ打線。手首が痛いと思われる西岡の代わりはいないからなぁ。キャプテンの代わりはいないね。
そして根元は相変わらずな守備で。これがあるからレギュラー取れないんだよな。バッティングはいいものあるのに。
途中から入ったマサトは華麗なジャンピングスローかましてたし。井口が出れないあいだはマサトと塀内と根元かな。
あと大松。ダメダメすぎる。左投手相手だったら外して良いレベル。打てない守れない走れないじゃあ使えない。
この時期は勝つことが大事だからマサトを代打に出したのはいいと思うけどね。そのマサトも鈍足2人をしっかり送ったし。

でも、今日は今までとは違って積極的な采配にびっくりした。まぁ的場がスタメンならどっかで代打出すことも考えないとね。
だったらもう1人キャッチャーあげないとね。金澤がいいかな。左の代打としても使えるし。
あとは竹原に代わる選手が欲しいけど2軍見てもいい選手がいないんだよね。角中でも清田が左になるだけで大して変わらないし。
唐川昇格時に誰が落ちるかな。あとシンゴおかえり。ヘロヘロな中継ぎ陣をなんとか頼むよ。


明日の予告先発
ファイターズ:中村
マリーンズ:シュンスケ
中村って誰だ?日ハムで中村といえばマイケルか隼人かどっちかしか出てこない。
連敗は避けたいところだけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
埼玉のダルビッシュとか言われてた高卒ルーキーですぜ

2軍で防御率4点台ぐらいだったかな?
ガリ 2010/08/11(Wed)02:42:43 編集
無題
情報ありがとうございます。予想通りロッテ打線が打てませんでしたが( ´Д`)
ore-autumn 2010/08/12(Thu)01:19:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.664No.663No.662No.661No.660No.659No.658No.657No.656No.655No.654