忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  002001311|8
Bs  100000410|6
勝:ペン・1勝
負:山本・7勝8敗
S:コバヒロ・2勝1敗18S
本:後藤・11号、青野・1号、フクーラ・8号、北川・10,11号

ペン、フツーに好投してオリックスを3タテ!

登板前から注目が集まったペン投手。4日前に投げたイースタンではボコボコに打たれて不安が多かったが、
立ち上がりは後藤に一発を食らうもそれ以外は抑えてまぁまぁな立ち上がり。

そのペンを援護すべく打線が3回に1死2,3塁のチャンスを作るも井口は三振。
その後調子の上がってきた金泰均を歩かせて、自動アウトの大松勝負という賢い選択に出たオリックスバッテリーだったが。
その大松が上手いセカンドなら十分取れるインチキヒットで逆転に成功する。
その後サブローもいい当たりを放つのだが、センター坂口の好守に阻まれてチェンジ。

ペンは中4日での登板というのもあり5回を投げて6回からリリーフの古谷に交代。
2死1塁でカブレラのところで伊藤ではなく薮田に交代。期待通りカブレラを三振に抑える。

すると拙攻をかましていた打線が6回に青野の3年ぶりの一発をかましてリードを広げると、
7回にチャンスにそのホームランを打った青野に代打フクーラ。そのフクーラが期待に応える3ランを叩きこみダメ押しに近い一発。
が、7回裏に早めの継投が裏目に出て、本来の調子とは程遠い薮田がオリックス打線につかまり、
北川の2ラン、さらにはヒット2本でピンチを作ってしまったところで伊藤に交代。
その伊藤は薮田の残したランナーをきっちり返して自分が出したランナーは返さないお手本のようなピッチングでリードを守ると、
8回には初回の死球の影響で途中出場の根元が貴重なタイムリーを打つのだが、
8回裏からコバヒロを投入するが、また北川に一発を浴びてリードはまたまた1点差。

それでも9回に岸田から2アウトからフクーラの2ベースでチャンスをつくると、
的場マジック炸裂の前進守備のライトを越えるタイムリー3ベースで勝負あり。
終盤ヒヤヒヤする展開だったが、なんとか逃げきりオリックスを3タテしたマリーンズ。
来日初先発のペンに嬉しい初勝利がついた。


まぁイースタンで投げてから登板間隔が開いてなかったから5回までだったんだろうけど、もうちょっと見たかったねぇ、ペンは。
ただ、思ったよりもノーコンじゃなかったね。ノーコンって聞いてたけど。ストレートとカーブだけ?チェンジアップっぽいの投げたらしいけど。
それでもオリックス打線をあそこまで抑えるんだから大したもんだ。
来週マリンかな?マリンのマウンドに合うかどうかだね。風もあるし。

あとは薮田の不調が気になる。まぁ中継ぎ投手が一番しんどい時期だからね。
薮田もいい年だからねぇ。荻野忠や中郷が怪我してなければねぇ。
まぁそろそろ唐川も帰ってくるし、シンゴも帰ってくるから誰か中継ぎに回るかな?大嶺はいらん。( ´Д`)

打線。井口は死球くらって腫れたらしい。まぁ無理するな。休めるときに休んどけ。
その代わりに出たマサトは三振だったけど根元がいい活躍したのがなにより。
根元は代打よりも4打席立って守ってたほうがいい仕事するよ。たまにエラーかますけど。
あと青野ね。よくやったね。バントミスもあったけどよく帰ってきたね。
フクーラの一発も良かった。大松はいい加減調子を戻して欲しいもんです。

で、火曜から日ハム戦だって。大嶺のせいで覚醒しはじめた中田が厄介。
パ・リーグはどこが抜けるかわからんね。胃が痛いわ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.662No.661No.660No.659No.658No.657No.656No.655No.654No.653No.652